BLOG

孤独のグルメツアー

ゲーマーのみなさん、「孤独のグルメ」ってご存知?
主人公の井之頭五郎さんがね、
ただただ美味い飯をガツガツ食べるだけ、のドラマなんですけども。

シーズン4まで続く人気ドラマなんです!!
五郎さんの美味しそうに食べる姿がもうたまりません・・・・w




そんな、孤独のグルメに登場したお店へ、
実際に食べに行くのがファンの楽しみでもあるんですw


そんな訳で、今回は「まめぞ」さんへお邪魔してきました!!
DSC_0859.jpg
家から一駅で行けるんだよ!!ステキすぎる!!




まずは、から揚げが登場~
DSC_0863.jpg
皮と脂をとりのぞいてあるそうで、さっぱりジューシーでゲキウマ!!!




お次は、アジフライとカニクリームコロッケ
DSC_0864.jpg
アジはふわふわ、カニクリームはとろとろで、サックサクの衣がもう・・・
やヴぁいっす!!!


お値段も庶民的ですw
DSC_0862.jpg




そして・・・



カツサンドーーーー
DSC_0866.jpg
これですよ、これ。これを食べにきたんですよ!!

特注ソースが・・・・たまりません…!
ちょっと甘めで、でもフルーティ!これはクセになるソースですw




〆にキンキンに冷えた素麺をいただきました!
DSC_0867.jpg



まめぞさん、
頼んだすべての料理が美味しいミラクルなお店でしたw
また絶対にいきたい!!(今週末あたりで)







何気にNO1はこのお通し。
DSC_0860.jpg





次はどこにいこうかなー
やっぱニンニク焼きかな??





山梨へいってきたー

連休は脱ゲーマーしてました ちぃです。
まみたと山梨旅行へいってきました~

もうね。


とにかくね。



山梨あっづうい



お宿は石和温泉 『華やぎの章 慶山』


夜は和懐石でー
44518.jpg

44517.jpg


朝は美味しいブッフェ!
44516.jpg


石和温泉には中国人観光客しかいませんでしたね(真顔)




レンタカーを借りて河口湖へドライブA GOGO!
44521.jpg



馬刺し食べたリー
44522.jpg


森のイタリアンいったりー
44513.jpg



美味しいコーヒー飲んだリー
44515.jpg




ワイナリー巡りしたりして!!
44519.jpg



私は普段まったくお酒のまないんですけどね
山梨のワイナリーで試飲したワインは、どれも本当に美味しかったです!!

秋になったら山梨でブドウ狩りもいいね~
44520.jpg




まみたと一緒になってさ、
色んなところに旅するようになって。
人生豊かになってるなーと実感します。

FFの冒険も楽しいけどね!w





旅って、だいじ。
44514_20150722134130336.jpg



おいしいコーヒー

昨日は表参道へ
いつ行ってもオサレさんだらけ。

上から下まで計算された着くずし感とか、デザインの組み合わせとかさ。
ワンピースさえあれば生きていける私には絶対真似できないわぁ


最近 購入したネスプレッソのラティシマ
毎朝、タンブラーにマキアートを入れて出社していますw
タリーズより確実に美味しいから(真顔)

そんなネスプレッソさんが、
購入者向けにコーヒーセミナーを開催していたので参加してきました!


このカプセルにコーヒー豆60粒入っているらしい!贅沢!
IMG_20150329_114246~01
カプセルを開けた瞬間ふわ~んと香るのがアロマなんだそう。


1個80円するカプセルを惜しみなく使ってアロマについて学びました~
IMG_20150329_114326.jpg

カプセルから出して数分、もう香りが薄くなってしまった!
コーヒーも鮮度って大事なんだなあと。



アロマを閉じ込めるのがネスプレッソ自慢のもこもこ泡だそう。
IMG_20150329_122216.jpg

マキアートとは、イタリア語で「染みのついた」と言う意味だそうで、
エスプレッソに注いだミルクの跡が染みの様に見えることからついたんだって。
コーヒーも奥が深いっすな!
2時間弱のセミナーでますますコーヒー好きになりました

ゲームしてた4年の間にパンもゴルフもお休みしちゃってましたし、、、
腕は落ちまくりだろうな・・・



ラテアートにー、パンにー、カメラもちゃんと習ってみたい。
世界遺産を見に行きたいし、農園も借りてみたい。




今年は学びの1年になるといいな。

FCを脱退しました!

昨日はめずらしく夜更かしです ちぃです。
久しぶりにFFでたくさんチャットしましたw






ラッピーを脱退しました!!!
ffxiv_20140822_091338.jpg

FFへのIN低下がとまりそうにないんです....
モチベダウンって伝染していきますし・・・



ラッピーの一員でいられて楽しかったです!


みんな、本当にありがとう
ffxiv_20140822_091442.jpg


今後は、ひっそり2.4を待ちたいと思いまする。








さて、ブレソのお話。



4回目のキャラ作成ですけどなにかスクリーンショット_140821_010
ほんとに幼女はむずかしいんです!!!
今回はかなり希望通りのふつーキャラが作れたので、
ちょっとやってみようかなと思ってますw



昨日はソロでチュートリアル消化してたので、ドロップがたくさんでしたよー


ブレソは武器がとっても可愛い!!
スクリーンショット_140821_014




これからは、のんびりブレソ&FF生活を楽しもうと思います。
今後ともちぃ散歩をよろしくおねがいします!








ねこさんに生贄を・・・・
スクリーンショット_140821_026








ブレソのメインストーリーがヒドイ話でハマったw

ルーレットがお好き

ラッピーのアイドルが脱退しました・・・! ちぃです。

今回はしかたないかなあ...なんて思ってます(´・ω・`)
みんなINしてなかったしねぇ・・・(特に私)


うぃんちゃんとはPSOブログの頃から見てくれててね、
私がFF始めたーってなって、エオルゼアまで会いに来てくれて。
とっても気分やで、飽き性で、自由なようで気使いで。
南国で育ったすくすく坊やでございます。

今年の年越しはうぃんちゃんとすごしたっけなぁw
まぁ、どこにいても「私の可愛いうぃんちゃん」だし、あまり気にしておりません(おぃ
ブレソでまた会えるしな!!!




さて。


くらうがきたあああああああああ
スクリーンショット_140819_009まさかの♂キャラでな・・・

なんで!!
なんでぷりんぷりんじゃないの!!!
絶望しましたわ・・・



ということで、くらうちゃんに女の子作らせるついでに、
みんなで新キャラつくろう祭りにw

ちぃ妹と、まみたの欲望キャラでございます...
スクリーンショット_140820_003いやぁちぃにヘンタイって言われちゃうなあ///なんて言いながら
ニヤニヤつくってましたわ...あふぉーですな。



あらためまして。

くらうちゃんいらっしゃあああああああいスクリーンショット_140820_005そうですそうです。
ぷりんぷりんくらうをまっていたのです。




エリートくらうが一瞬で操作を覚えたので(´・ω・`)
強い敵倒しに行こうぜ!!ってみんなでわいわいキョンシーを倒しに行きました~


あ。新キャラ近接だったわ(
スクリーンショット_140820_012



床ペロしかなかった。
スクリーンショット_140820_014
このデカキョンシーはデイリークエの対象MOBで、ルーレットの抽選券を落とすのです♪


レベル3で挑むのはなかなかハードだったけど、
みんなでギャーギャーいいながら死にまくるのはとっても楽しかったww



娘がルーレットに夢中でこまりますスクリーンショット_140820_019
服よこせこらあああああって騒いでてめっちゃおもろかったww




その後うさだも合流してみんなで倒したよ!!
スクリーンショット_140820_022ブレソでは珍しくうさだがタンク役でして、なかなか頼もしいです!





やっぱりみんなと居るとたのしいね。
くらうちゃん、遊びに来てくれてありがとう!








ネコさん用の幼女が完成しました!!
スクリーンショット_140819_000


何回作り直してもこの顔になりますが...
スクリーンショット_140819_003






召還たのしむぞおおおおお
