2013年10月

≪FF日記≫そのパンツ、俺用なんだ。

LV28になりました!
ffxiv_20131029_184841.jpg

28になると新しいダンジョンにいけるようになるらしいです。
そしてこれからヒーラーの仕事がとっても忙しくなるそうです。
だいじょぶかなぁ。。。



昨日はINしたらマスタがお世話してくれるというので、
お言葉に甘えてチムメンさんと3人でトトラクへ~

FATEの方が楽だし、効率もいいんでしょうけども。
ヒーラーの訓練も兼ねているのです!!えらいでしょ!!


盾さんが野良参加だったのですが、ちょいちょいチャットから漏れるヘンタイ匂に
もうチムメンと野良へ行くのはやめようと誓ったよ...
だってさ。ボス前でさ。
「とりあえずズボン脱ぎます」っていう槍男ってどうかな。


その後INしてきたメンバさんと一緒に今度はチムメン4人で2周しました!
ffxiv_20131029_230522.jpg


2周目は眠さもあって、おフザケモードに。

気がついたらマスタはパンツで戦ってるし、アルトさんは下ネタだらけだし。
ffxiv_20131029_232007.jpg

くだらなくてしょーもない会話ばっかりだったけど、
たまにマジメに教えてくれたり、危ない時に助けてくれたりして。

結局ダンジョン出る頃には、
私がアルトサンのパンツかぶって寝るっていう話でログアウト。


FFの日記はマジメに書ける気がしない




いいチームに入った。
...と思う。

ログインスタンプオンライン 

同僚がストレスでパンパンらしく今半ランチに誘われました ちぃです。

ランチでも1,500円するのよ!!
それに見合うストレスなんだろうな!?!

ちぃさんよく悩み事を相談されます。
それは、きっと。
頼りにされてるからではなく。

私と話すと悩んでる自分がバカバカしくなるからだと。



PSOやってない4日目の朝
ログインスタンプだけ貰いにIN


チビの顔を見にマイルームへ

本人そっくりのチビの言葉に癒されるような、ヒリヒリするような...
pso20131030_074132_000.jpg


離婚した母子家庭の朝ってこんな気分かしら(おい








これぞOLランチ
BXuLCHbCcAEKraQ.jpg






PSO熱もどるまで、OLランチ日記でも書こうかな!
意外とそっちのが人気だったりするしな!

≪FF日記≫ 野良PTが恐い。

トトラクで1周3万近く経験値が貰えて美味しかったので、
昨日は野良で参加してみました♪


さすがにビックリしたっていう話
あのね、私も初心者だし偉そうなこと言えませんけどね。

盾さんがね、
全然攻撃しないの!
壁にむかって突進してたりするの!
敵の1撃でみるみるHPが削られてくの!!!

これが地雷ってやつなのねぇぇえぇええぇぇぇぇ!


他の方たちがとっても優しかったので
どんまい~。なんて言って、険悪にはなりませんでした(残念


でもね。
ボス戦の前のムービーを延々見てる盾さんにキレた火力さんがボスにつっこみまして。

もちろん全滅だよね!!
それでもムービー見続ける盾さんもステキだよね!!!


気を取り直して、4人で挑んだボス戦
ヘイト管理ができない盾さんに翻弄された3人が逃げ惑う地獄絵図
もう、ここまでくると笑ってしまいましたw


凄いPTだったー。って話をチムチャでしたら、メンバさんが連れて行ってくれることに!
みんなでチャットしながら進むダンジョンはやっぱりいいですね//
楽しかった!!!


ヘンタイだけど優しいってステキやん?
ffxiv_20131027_172451.jpg


昨日も思ったけど、FF14はSS撮るタイミングが難しいデス...


PTもダンジョンから出るとバラバラになるし><
PSOみたいにチームルームとかあればいいのになぁ。



LV30までもうすぐ!がんばろっと!!

おでんならコンビニだ。

これからはゲームごとに記事をわけよう。がんばろう。


ちぃさんLV19→LV26になりました!
ffxiv_20131027_094551.jpg


FFはレベル上げがキツイっす...
経験値75%はドコに売ってますかね(ぇ


クエストでコツコツやるのが物凄く苦手なので、
メインクエスト以外はダンジョンでガツガツ経験値稼いでおります!
FATEでもいいんだけど、現場ついたころにはもう終わってるって言うパターンね。


イフリートさんはアイテムくれないの...
ffxiv_20131026_114120.jpg


さて。

先日、とっても優しそうでステキなメンバ募集チャットを見かけまして。
さっそく加入させてもらいました!
FFではFC(フリーカンパニー)って言う名称だそうでs


メンバのみなさんがとっても仲が良くて、
チャットも気軽にしてくれるし、何でも知ってるし、ダンジョンも連れて行ってくれて。
ステキなチームだなーって。


で、
せっかくなのでメンバの皆さんとSSが撮りたい!ってお願いしたわけ。



パンツの槍がマスタでした。
ffxiv_20131027_172210.jpg

チョコボの上がマスタでした。
ffxiv_20131027_173154.jpg


うん、何となくわかったよねもう。


GEI HIP LOVEって言うチームだったんだつって。


チム名なんてさ、入る時あんまり気にしないじゃない?
だから、入ってから気付いたんだよね...

ただのホモの集いだった件
まぁ、PSOでのチームも「胸毛」なので類友ってことだけど!な!

ちなみに、
マスタから聞いたもう一個の候補名は「ケツケツ団」だったそうです...
しかもマスタ以外そっちのが良かったらしい。
危ないトコだったよ!!


そんなやんちゃな変態メンバーさんですけど、どうやら戦闘民族のようで、とっても上手!!

イフリートに連れて行ってくれたり、トトラクに連れて行ってくれたりしました。
ffxiv_20131027_173315.jpg
いいチームに拾ってもらえてよかった!よかった!



とりあえず、おでんが何かはわかった。
ffxiv_20131027_150613.jpg
オーディンに全滅した敗因はマスタがケツ出せとか言ったからじゃないかな。





頑張って白魔法になるぞーー!!

AVなんかじゃない。

~こんなにはっきり拒否されるなんて~
pso20131025_201540_004.jpg
えー。
ちょっと遅れただけじゃないすかー。
ナウラ姉がツンデレ強すぎるよ!!


さて、本日タイトルの理由ですけども。

PSO始めて半年、アークスによるイジメにあいました。


「その格好、AVみたいだね」って。
pso20131025_135844_014.jpg

これはDVよ!!
言葉の暴力よ!!!!
偏見すぎるのよおおおお!!

オラクルのOpinion Box はどこかしら。ぜひ投書したい。


おまわりさんこの人達です。
pso20131025_124218_003.jpg


ただちょっとエロカワイイにしてただけなのに。


こっちはAVなんて見てませんから!!!
なんのこっちゃですよ、まったく!
ぷんぷん!!


という訳で。
AWを妹モノから姉モノに変えようかなって((((


なぜかお姉様系だと、どんどん思いついちゃう謎。
pso20131025_151215_016.jpg



私の中の何かが騒いでいる....

パラレルパラレル

今日はお休み! ちぃです。
有休消化ってやつえす


昨日、ナウラさんの緊急はパラレルマラソンかなーなんて言ったら。。。

出ちゃった。

クエストクリア後にセンチュリー21のあの音が!
pso20131024_231442_004.jpg

シグノブルーだった。
pso20131024_231525_005.jpg


前回のクーガー緊急で出てたからあんまり特別感がなかったよ...
というわけで、
今日からナウラ直マラソン決定ですね!
ノワルドラールさんに会いたいけどパラレルで出るのかな~?


そうそう。

とうとう本当の魔法少女になりました

契約しちゃったpso20131024_225957_002.jpg

かわいい!
キュウべぇかわいすぎるよ!!
マグも喋ったらいいのになー。



さて、せっかくのお休みなので。
ロリちぃ育てようっと!


って、思ってたんだけど。
今、海岸まわってて凄い事に気付きました。



メインをロリちぃAWにしたらいいだけだった件
顔が同じなのになぜ気がつかなかったのか...


AW変更!変更!

TRICK or KICK! ~ PSOは楽しいなって ~

~ ナウラさん季節はもう秋です ~pso20131023_202146_015.jpg
海岸の緊急以来のナウラさんです!
ってことは・・・この緊急は。

パラレルマラソンってことかな?かな?

さて。
すっかり浮気相手のFFに夢中だったちぃさん。
久しぶりに本妻のPSOの元へ。

スクラッチ1セットだけ引きました!
出たのはコス5、アクセ3、あとはデバイス関係。

全身スーツです!かっこいい!!
pso20131023_193708_002.jpg
※隣のゲイっぽいユウジさんはキニシナイデクダサイ

ほむらちゃんです!意外と似合う!!
pso20131023_193727_003.jpg
※隣のやっぱりゲイっぽいユウジさんはキニシナイデクダサイ


昨日のインランもこちらの4人で!
pso20131023_225232_023.jpg

相変わらずシラスちゃんは男の娘だったよ!

男の娘でムラムラするんだって!ただのド変態だね!


インラン終わって皆でビジフォン前でまったりしてたので。



ドヘンタイのシラスちゃんをキックしました
pso20131024_001558_034.jpg


これが楽しくて止められなくなったので。



Jさんをキックしました
pso20131024_001757_043.jpg
Jさん1mmも動かず平常心のまま。さすがクールガイ。




やるんかいっ!!
pso20131024_001901_044.jpg


・・・そうそう。

この子の存在すっかり忘れてました!
pso20131024_080012_008.jpg

ロリちぃ、現在Fo50です。

やっぱりこの子のキャラが大好きなので、頑張ってカンストしようかな!
pso20131024_080014_009.jpg

☆現在フレパはロリちぃになっています☆
使ってね!



久しぶりの我が家にプレゼントが!
pso20131024_003928_046.jpg
ありがとうありがとう!


やっぱりPSOは楽しい。
忙しい秋になったぜ!!

結局どっちなの?

今日はカラーリング&スチームエステして出社 ちぃです。
こんなに有意義な遅刻(1時間)があったなんて・・・!


さて、昨夜は何だか体調が優れず2人ともゴロゴロ...

ちぃさん朝から砂漠の教会へ。
ffxiv_20131023_065918.jpg

30分位の間にレベル19になりました。
ffxiv_20131023_070119.jpg


今回、まったくwikiも見ずに進めてますが。。。
LV20になったらきっと何かが起こりそうな気がします!
重要なクエスト発生とか、なんか乗れるようになるとかさ!

だって、RPGってそういうものだもの(超適当


LV19になって装備も変わりました!
ffxiv_20131023_072525.jpg

FFはスモーキー系の衣装が多いのが残念でうs
パステル好きとしては、今後ストレスになるんじゃなかろうか…


メインクエストも順調に進んでおります!!

ボロボロで砂漠に立ってろっていう指令なう
ffxiv_20131023_074259.jpg


FFは戦闘以外にも、職業系の遊び方もあるのですが。

ちぃさん興味津々なのは釣りであーる。
みんながヤーヤー戦ってる後ろで、小川でノンビリ釣り糸をたらすっていう。


そんな仕事ってステキやん?



~ やること無いわーなんてボヤいてるアークス諸君 ~

ビジフォン見てないでこっちで釣りでもしようず。



料理も楽しそう!
ffxiv_20131023_073447.jpg

わんぱくでもいいじゃない。

最近ランチに食べたいものが無い...ちぃです。
食欲無い時はインドカレーかキムチがオススメよ。


昨日は帰ったらゆうじさんがギターの練習してたので、FFへIN

現在ちぃさんはウルダハの街へきております。
ffxiv_20131022_072819.jpg

CF「封鎖坑道 カッパーベル銅山」が開放になり、野良で参加してみました。

驚いたことに。

なんですぐ集まっちゃうのってば!!
もうちょっと待ち時間あると思ってたのに、緊張しすぎて胃が痛くなったよ!!!!
何回キャンセルボタン押そうとしたか・・・


早速4人でダンジョンの入り口へ。
これから回復職としての新たな試練が始まるってのに。

ゆうじさん暢気にギター引いてるし!!


こっちは皆に はぐれない様に必死でコントローラー握ってるのに、
向こうは「がんばれ~」なんて言ってギターガンガン引いてるわけ。


この温度差はつらい


結果は、危なげなくクリア!
ffxiv_20131022_072858.jpg

ヒーラーとしては、いろんな場面に遭遇しないと上手くならないし
これからは頑張って野良にたくさん参加しよう。

とにかくね。
わからないことが沢山あってもう頭の中ぐるぐるですよ><


ゆうじさんはFFに興味ゼロなので、自分でやっていくしか無さそうです.
ffxiv_20131022_075517.jpg
どっかチームに入らないと限界かもしれぬ...


現在LV18 リテイナーがもらえた!
ffxiv_20131022_073837.jpg


さて、緊張しまくりのFFの後は2人でPSOへ
森林ブースト時間に坑道でキングバーダー探してましたw

キングバーダーさんがくれるディスクのLV16狙いだったんだけど、なかなかレアボスは出ませんね!
またレアエネミー期間あるといいなー。

まぁぶっちゃけ。
レア掘ってー、マルグルしてー、レベルあがってー、の戦闘スタイルにもそろそろ限界がががが
PSOにもソロソロ新しいコンテンツがないとキツクなってきましたねぇ。
生産とかダンジョンクエストあたりが出来てくれるといいんだけどなぁ。



ホンモノのカレが言いいそうなフレーズに思わずふいたw
pso20131022_080441_001.jpg


明日は楽しみなアプデです!
モチベも復活ですな!!

浮気じゃないって。どっちも本気だから...!

北海道では優先席に誰も座らない ちぃです。
札幌に旅行行ったとき驚いて、帰ってから北海道出身の人にその話したの。

「え。だって優先席でしょ?」って言われた。

北海道の教育ってスバラシイよ!
嫁に貰うなら北海道産がいいと思う(


週末はPSOとFFを1日ずつ

土曜日はたまちゃんと海のエクストリームを1周しました♪
無事に交換武器の刀をゲットできたみたいで良かった!!
たまちゃんと遊ぶと毎回SSとるの忘れるのはナゼなんだろう・・・

そして、21時を過ぎた頃からまたラグゲーに。
ブロック移動も出来ず、タイムオーバーで落とされまくってその日は終了。

やばいよやばいよ。
何がやばいって。
私のモチベーションがダダ下がりだよ!!!


日曜日は気を取り直してFFへ。

FFはログイオンラインだって聞いてたのに、今は落ち着いたのかな??
人はめっちゃいるけど、普通に動いて遊べます!

はなちゃんとななちゃんに会えた!!!!!

PSOでは4鯖にいるお2人。
ffxiv_20131020_170349.jpg

やっぱり脱いだよ!!
ffxiv_20131020_170800.jpg

はなチャン達に、LV15になるとダンジョンにいけるよーって教えてもらって
開放クエストを受けにはじめての船旅しました!

はなちゃんが見送ってくれた(嬉
ffxiv_20131020_143530.jpg
忘れないでねえええ!ってノリノリで別れたつもりが搭乗口でうろうろ。

あのね。FFめっちゃ楽しいですけど。いっこ欠点あると思うんですよ。

建物の中に茶色が多すぎるってこと。
床なのか階段なのかわかりずらいww

ななちゃんがタンクになってくれて、2つのダンジョンに連れて行ってもらいました!
ffxiv_20131020_162800.jpg
ffxiv_20131020_205502.jpg
ffxiv_20131020_211526.jpg

PSOはPTでもあんまり職ごとの役割とか立ち回りとか意識しないで遊ぶけども
FFでは盾がヘイト管理して敵を抑え、火力が追撃し、回復がサポートする。
それぞれの職にPTでの役割とやりがいがあるってやっぱりいいよね。
このダンジョンシステム、とっても懐かしいです!!

はなちゃんたちが落ちた後は、
あぐじゃじゃさんがFF観光に連れて行ってくれました!

イケメンさんに仕上げてきたのに、やっぱり脱ぐんですね・・・w
ffxiv_20131020_180628.jpg

それにしても4鯖のみなさんは相変わらずでした。

めちゃくちゃ優しい!そして面倒見がいい!!
うっかり甘えちゃうわけですよ。
あかんわー。ここにいたら大人になれないわー。

生産は裁縫にしました。
ffxiv_20131020_191232.jpg



あれ?PSOブログだった・・・よね?
