2014年01月

オスッテでイッパイならいいのになって

コンタクト入れたら激痛でメガネっこ出社なう ちぃです。
眼鏡いややぁぁぁぁぁぁぁ




神話胴げっとしたおおおおおお
ffxiv_20140130_194814.jpg
頑張って825も神話使ってゲットしたのにさ、
前のヴァンヤローブのが強かったっていう残念仕様です。

マテリガってしゅんごい(*゚Д゚*)



さて、相変わらずINして最初にする事は、収穫→調理→出荷でございます。
ffxiv_20140130_221106.jpg

ギャザクラで1日2万ぎるを稼ぐようにやってるのですが、
このくらいが無理ないペースでちょうどいい!



売上げは全てちびちぃへ渡して、私はダンジョンの報酬ぎるで生活していますw
アムダ(ルーレット)1周でも5,000ギルくらい入るので、意外とこれでも稼げますし!!


個人ハウジングが実装されたらね、
大きな家をかってみんなのたまり場になればいいかなぁって。

え、FCハウジングは...って思うよね??
そのうちバカ安くなってから、余ったお金で買ったらいいじゃん?レベルです(((


だって、ちぃさんは。


俄然チームルームよりマイルーム派やしっ!!!



そんなことより。





期待の大型新人 SYUN 登・場!!!
ffxiv_20140131_022431.jpg


昨日はたまたま夜更かししてまして。
グリダニアでフラフラしながらチムチャでおしゃべりしてたんですけどね。
ふと気付くと、
目の前に素敵なオスッテさんがいるじゃないですかああ!


しかも無所属。

さらに剣術。



もうこれはいくしかないよね!!


グリダニアにメンバー候補発見!!の呼びかけにみんあ集まってくれて
無事、しゅんさんが新しい仲間になりましたww



せっかくなので、ラベンダーベッドで記念写真!
ffxiv_20140131_023053.jpg





新しい仲間といっしょに楽しい冒険をしよう!




週末はみんなで雪合戦まつりじゃー!

愛すべき残念なリュウさんへ捧ぐ

今年はエンゲル係数がとんでもない事に ちぃです。
外食ってお金かかるよねぇぇぇぇぇ

来週はシュラスコ女子会!たのしみ!
HappyRappyでもいつか女子会できたらいいなぁ。なんて。


昨夜は久しぶりにリットアティン→カストルム→プラエトリウムへ

アルテマさんはいつみても格好いいっす!
ffxiv_20140129_233624.jpg


このコースみてお分かりの通り。


クラウちゃんがメインクエクリアしましたぁぁぁ
ffxiv_20140129_234452.jpg
おめでとう!おめでとう!

くらうちゃんはとっても戦闘センスがよくってね、
初見でもほとんどダメージ受けることなくクリアしちゃうっていう
天才リュウ猫なのよ!!


あっという間に難関をクリアして、エンドコンテンツへやって来ましたw




ようこそ!ぎすぎすオンラインへ!
ffxiv_20140119_234514.jpg
これからは、哲学と神話のことばかり考えたらいいよね(真顔)


そうそう。
昨日チムメンみんなでツイッターしててね。

悪ノリしてるうちに出来上がった企画

「チョッピリ残念なリュウさんについて語ろう」
メンバー募集の宣伝も兼ねて、PVを作成しようかってことに!

アフロががんばるよおおおおおお!



ボッチでマーケット見てるそこのリュウさん


HappyRappyでやらないか

イアイマスターはパンツ見るゲーなんだよって

ひっさしぶりにおうちご飯しました ちぃです。
スーパーいって、何が安いかなぁ...なんて。たのし///


手羽としんじゃが煮たったー
BfD57uQCIAAQLF-.jpg
手羽はコラーゲンよ!コラーゲンとっても大事よ!
来週からはお弁当も復活して、ちぃ散歩は弁当ブログになるぞおおお




さて、昨夜もキノコ狩りしてー、紅茶つくってー、チビへ出荷。
調理師カンストして4日で10万ぎる稼ぎました。
このまま頑張ったら、ちぃ家は豪邸が建つかもしれません( ゚Д゚)

個人ハウジングはいつなのぉぉぉぉ!!



くらうちゃんの6鯖引越しが完了!
PSOでご対面しました!!!


ローゼンテール・・・だと・・・?!pso20140128_225401_002.jpg
ローゼンやっぱかわいい!!


FFではね、毎日一緒に居るけど。
PSOでは初めて一緒に過ごしたわけで。


2人でAWとかSAとかで会話したりして、とっても不思議な気分でしたw
pso20140128_230348_009.jpg



その後は、ブラチームのみんなと我が家でわいわい。
pso20140129_002039_024.jpg


ちょっと居ない間に。
チームアイドルの座をメイズちゃんに奪われていた・・・!
pso20140129_002503_027.jpg




ブラチームにくらうとあふろがキターー!!!!!
pso20140129_003638_033.jpg
うぃんちゃんも会いに来てくれて、HappyRappyはほんと仲良しだねw


ブラチームもね、
新しいメンバを皆がとっても暖かく迎えてくれて、みんなとっても可愛くて。
とってもいいチームに育ってますよ、ホントに。


シラスマスターが頑張ってるからだなぁって。
pso20140129_001559_020.jpg



久しぶりにメンバー全員集合でとっても楽しかったしね!!!
って、いつも私が居ないだけ(



しらすちゃんの夢「チムメンで防衛」まで@3人です。
みんなでラッピーチュチュ着てビブラス倒すんだかんねっ!




~ボッチでビジフォン見てるそこのキミ~

ブラなメンバーにならないか








エビとほうれん草のパスター
BfHiJK5CEAA77Y4.jpg

FFXIVプロデューサーレターLiveレポートがキター

「新生FFXIV」のパッチ2.2「混沌の渦動(仮)」は3月予定。
PS4の発売日にはパッチ2.16の実装も。第12回FFXIVプロデューサーレター
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20140127045/

4Gamerさんの記事は読みやすいですな。


バハ固定PTまで作っていままで頑張ってた人たちが...。
周回OKなうえに、難易度軽減バフとか!
アプデこわいよ?よしだぁ(´・ω・`)



私が気になるのはこの3つ。

でぶチョコボのためにコレクターズエディションにする!
053.jpg



新しい髪形がくるくる可愛いいいいい!!
030.jpgそろそろ超ロングください!



バレンタインイベントかわいい!!
062.jpgスクエニさん...もちょっと露出を...(´・ω・`)




とにかく。
来月からは雨の日のSSで濡れ画像をとりまくろう!(おい

料理女子になったったー

7時間寝た!快眠した! ちぃです。
今日のランチなににしようかなー。

お昼に美味しいものを食べることを楽しみに仕事してます。
そういうモチベーションってストレスをためない為にとっても大事だと思うの。


朝売り上げ確認しにきたらFCが世界の車窓からに。
ffxiv_20140128_072333.jpg
うん誰か確認しないでもわかるよね。

どうせ可愛い事いうのはうぃんちゃんしか!


さて、昨夜1時間だけINしてきのこいっぱい収穫しますた。

採ったきのこを、キャベツ巻きにしてチビちぃへ出荷。
ffxiv_20140128_072634.jpg




やっぱり料理が楽しい!
もしかしたら白より楽しいかも(え




そうそう。
実はちぃさん。
リアルでも料理女子だった過去がありまして。

パン作りにハマって、学校通いだしてさ、
練習のつもりで職場の小さい子供がいる社員たちに配り歩いてるうちに、
奥様方の評判になりましてね。

自分でパン教室開くようになったりして。
7b82dbc11edd688b883bc9d39f37e15ccf801b40_400x0_none.jpg
これは、そのときのパン教室の一番人気メニュー「ごろごろナッツパン」



それから、おもてなし料理ならこれ。

「焼き鯖寿司」
1956b583ba27b7f73c054794547c1cffe57bba38_400x0_none.jpg
塩焼きした鯖と、茗荷やシソであえた酢飯が、とっても美味しいんだよ!
めっちゃカンタンなので誰でもつくれるよ!!


結局さ、リアルでもゲームでも。
喜ぶ顔がすきなんだよなーって。




ちぃさん、今の若いモンに一言物申す。


「出来ない」は、やらない言い訳なんだぜ?






ということで。
頑張ってクラフター全カンストめざしまっす!

ブラッキーとがんこちゃんで迷うよねって

タイトル見てわかった人、かなりの「ねぎし」通ね ちぃです。
昨日からお肉たべたくて、どっちにしようかなぁって朝からまよいちゅう。



昨日はのんびりエオルゼアを満喫。


クラウちゃんとポツポツおしゃべりしながら収穫してたら園芸26になってました!
ffxiv_20140126_121155.jpg
きのこときゃべつをいくら収穫しても間に合わないよ!!

食材を採りにいってー、みんなにご飯作ってー、めっちゃ充実してたりして。


たのしい。料理ちょうたのしい。




コスタの朝日がきれいだった!!
ffxiv_20140127_004748.jpg
景色みながらのんびりまったりできるのもFF14のいいとこだなー。

それも、こうやってみんなが一緒に居てくれるおかげだよね。
ありがとう!ありがとう!


そうそう。
噂のミニオン同士が威嚇するの見れたよ!!
ffxiv_20140127_005833.jpg
かわいいいいいいい
ミニオンは今まで、まったく興味なかったんですけど。
犬の尻尾がピコピコとってもかわいくて、ちょと欲しくなっちゃったw




そんなことより。

クラウが6鯖にくるぞおおおおおおおおおffxiv_20140127_003849.jpg
ブラチームでどうぞよろしゅう。






☆PSOのフレのみなさまへ☆
クラウ歓迎会@緊急やるよぉぉぉ!!!





ブラッキーうまうまー
Be9MXWgCAAA2I3G.jpg

調理師カンストしたったー

毎日夜更かしで逆に早起き ちぃです。
チムメン1の早寝キャラになりたいです…




リーブ券100枚使って調理師がカンストおおお
ffxiv_20140125_162034.jpg
もうね。ムリヤリ最速ねらいましたから(あ
服はピンクにしました!かわぇぇ。

調理師はめっちゃ楽ですね!


その後はHQ製作のためクラフタのレベリング

木工とかー
ffxiv_20140125_190752.jpg

裁縫とか
ffxiv_20140125_164756.jpg

どれも水着で15までいったった!!
作業服かうのもったいなかったんだもの(´・ω・‘)


材料費をケチるため園芸はじめました!
ffxiv_20140125_113239.jpg

次は園芸をカンストさせて地図堀りだなぁ。
クラフタ始めたら急に忙しくなって、ひとり黙々と草を刈っていますw

いやぁ、園芸いいね!
自然と戯れてるかんじが!


昨日はG5の皆さんと極ガル2時間コースしてぐったり。


もう戦いたくないんじゃああああってことでチムメンみんなで温泉いきました!

癒しだいじ。超だいじ。ffxiv_20140126_013131.jpg

露天風呂ってさいこうよね!
ffxiv_20140126_014441.jpg



お風呂の後は、うぃんちゃんの地図に皆でのっかりまして。
ffxiv_20140126_020118.jpg
なにこのでかいの恐い。



ななちゃんとゆうちゃんが出会ってしまった!!
ffxiv_20140126_023936.jpg
ななちゃんとアルテマデート。

ななちゃんが素敵すぎて禿ましたよ!!!

だって、自分のMPなんて見なくていいんだもの!
気がつくとななちゃんがバラード歌ってるんだもの!
ななちゃんの白への愛はもう最高レベルですもの!!






結論、詩人は優しいひとってこと。



楽しい1日に感謝!ありがとう!ありがとう!



さて。
今日からキャベツ摘み地獄が始まるぞい(´・ω・‘)

クリタワいったったー 

FFでいい人たちに出会えて、毎日たのしです ちぃです。


PSOでは、シラスちゃんが気がかりです。
FFきたらいいのにな(あ

FFが落ち着いたら、PSOもなーって。
新しいメンバさんと全然からめてないもの(´・ω・`)


さて。
昨夜はやっと初☆クリスタルタワーへ!!
ffxiv_20140123_225326.jpg


ここは24人でワイガヤしてイイね!
ffxiv_20140123_223010.jpg

ちゃっかりロイヤルクラウンいただきました!
スペルスピード命の私には嬉しい!!!
頑張って全身そろえようっと。


クリスタルタワーってお祭りみたいだと思う。

ギミックも、モモタさんがぜんぶ説明してくれて、
私はのぶさんの後をただただついてくだけのお仕事(´・ω・`)


連れて行ってくれたG5のみなさん本当にありがとです!!!!!
ふざけてばかりのウルサイ私を怒らずにいてくれて。
みんなとってもいい人だよ・・・

それでね、クリタワって3PTが一緒に戦うでしょう?
盾さんも6人いるわけで。
みんなテキパキ指示だしあって、カッコイイ!!

ネトゲしてていつも思うんだけどさ。
盾を選ぶ人って、その人の人間性に資質があると思うんだ。

リーダーシップがあったり、許せる広い心だったり、状況判断できる賢さだったり。

とにかく!!
6人も盾が見れてはぁはぁしちゃったって話。


まぁ、私のナンバーワン盾はユリさんだけどな!
(最近見かけない



調理師は29になりました!
ffxiv_20140123_201530.jpg



週末は、シャードカンカンしてー、木こりでりんご取ってー、
調理師カンストしまっす!



お休みはみんなといっぱい遊べるといいなぁ♪





しーすーらんちー
BetuAoqCYAANVqj.jpg

ダーリンのばかぁ! 【ウィナーズデザインレセプション】

また、夜更かししてしまいました ちぃです。
アルテマさんが寝かせてくれないんだもの・・・!



昨日のPSOは新スクラッチが出ましたね~
オウガロングヘアが気になる!!ってことで、早速ビジフォンしましたw


こ、これは・・・!pso20140122_195905_002.jpg



ラムちゃんやないかぁぁぁい!!!pso20140122_200907_000.jpg

この髪型めっちゃきにいりました!!
特に前髪がいい!!すごくいいでう!!!


こうなったらヘアも緑にして、ラムちゃんにしてみようかなぁ。。。
今回のスクラッチは大当たりですね。
かわいいし、楽しい!


ラムチャンに満足してFFへ!


ユウちゃんに付き合ってもらって、究極アルテマさんへ。

2.1の初日に行って以来のアルテマさんだったのですが、
まぁ何とかなるかー♪なんて軽い気持ちでいったの。

クリアしたこと無かったけどさ、もうそこそこできる子のはずだし。
いけるいけるーって思うじゃない?



私が死ぬとPTが全滅する。って言う地獄を見た。


ヒラ重要。 超重要。


2回続けて同じところで死ぬので、
こそーりチムチャでユウちゃんに原因を聞いてみたんだけどね。


逃げる場所間違えてたテヘペロ!(おい


それにしても、2回ともギブアップ投票されたり、
抜ける時に「白さんがぺロリすぎ」って捨て台詞はかれたりして。
ちょっぴり辛い思いもしてイロイロありましたけども。


野良PTのみなさんが励ましてくれて、何とか3回目にクリアしました!


これから毎日アルテマに通おう。


だって。
このままじゃ出来ない白のままだしね!!



地雷ヒラが1発でゲットしちゃうパターンのやつです。
ffxiv_20140123_010411.jpg





めげずに頑張るっちゃ!
ffxiv_20140123_010622.jpg




さて、誰がアルテマ通いに拉致られるのかな?かな?フフフ




ダーリンどこだっちゃ?




※お知らせ※Twtter ID / lovekittypso2

ぱふぱふ....ぱふぱふ...

起きたら10時だったお(´・ω・`) ちぃです。
最近FFちゃんで夜更かしばっかり・・・



さて。
昨日からシーズナルクエストが始まりましたねっ


今回のイベントは楽しみだったの!!
マスクレスラーみたいで絶対おもろいだろうなって!!


チムメン全員でわいわいFATEしました!
ffxiv_20140122_003646.jpg
FATEって待ち時間ながいよねぇ。。。


無事全員クリア!
早速、ウルダハへ報告!!

でね。
めずらしくクエストムービー見てみたんですけど。




ぱふぱふ・・・だと・・・?ffxiv_20140122_004200.jpg


いやぁ、面白かったw
今回のクエストは本当アタリですね!
めっちゃ笑った!!!



みんなでワイワイ着替えて記念写真とりました~
ffxiv_20140122_004849.jpg


神話とか哲学とかレアアイテムとか、そゆうのも大事だけどさ。
こんな風に。



出会った仲間とワイワイするのもいいと思うんだ
ffxiv_20140122_005557.jpg



ねぇ。

FFいつやるの?
