2014年02月

おぱんちゅ きらり☆

鰻よ!!鰻ランチよ!!! ちぃです。

もしね、来週仕事やめるってなったら何食べるかなぁ?
って考えてたら、、、、

ものっそい鰻が食べたくなってしまった・・・!

ほんとは@10日で退職してしまう仲良しの同僚のために、
美味しい新宿ランチを探していたはずなの。
いつのまにか自分が食べたいものに変わっていた...



昨夜はメッチャFF14ちゃんを満喫しましたーー!


極タイタン始めました
ffxiv_20140227_210251.jpgまだチビタコちゃんのとこまでしか行けてませんが、
かっこいいBGMとタイタン兄やんの極悪加減がステキすぎ!




極タコちょお楽しいんですけどおおおお!!!
なんとなくクリアしたいようなしたくないような....
楽々クリアになってくると作業になっちゃうもん(´・ω・`)




昨日はバハ1層&クリタワにも行ってヒラ満喫しました!!

クリタワでは、ロイヤルベストを頂きました!!

すでに神話装備がそろってますが、
クリタワ装備を型紙にしたかったので嬉しいっす♪



あれ。
ffxiv_20140228_001419.jpg



あれなにこれ。
ffxiv_20140228_001427.jpg




ただのオパンツ猫じゃないですかぁぁぁぁぁ
ffxiv_20140228_001430.jpg




誰かよしだサンから私のキュロット取り返してきて下さい...








今日こそ、キャンプトランキルに行かねば....!





からあげあげー
BhiHBGXCAAA02Ih.jpg

YOSHIDA...人と人を繋ぐ魔法みたいな言葉

今日は金曜日だと思ったのに...! ちぃです。
残念すぎるぅぅぅ><



先日、意気揚々とバディのお話をしましたけどもね。

衝撃事実がっ!



そもそも、バディなんてなかった。



解放クエとかしらんしいいいいい



さて。


昨夜はエオルゼアの住民がバッタバッタと消えていく事件が発生!
久しぶりにログインオンラインになっていましたねぇ。

私もちょうど極ガルへ行ってまして。
PTチャトでお疲れ様でしたー!って言った瞬間
落ちた(´・ω・`)

うぃんちゃんなんてね、
次マップの入り口が消えるという監禁オンラインにっ!!!Σ(゚ロ゚;)
相変わらずうぃんちゃんにはネタの神が降りてくるなぁww



再ログインしてからも、みんなIDに行けず主要都市には人だかりが!!


シャウトはみんなこの方の話題で持ちきりBhZ5reMCQAAFxKK.jpg



そうです。
エオルゼア民なら誰でも一度は叫んだ事があるだろう。



よしだああぁぁぁぁぁぁぁああぁぁ


叫ぶとなんだかちょっと楽しくなる不思議な言葉だよね!!





トラブルやハプニングも楽しんでこそ!とちぃさんは思うのです(*˘︶˘*)






今夜は、、、、
キャンプトランキルへ行かねばなるまい・・・!

吐く息が白いって、素敵やん?

もう今週で2月終わりだって! ちぃです。

金曜日から始まる「プリンセスデー」も楽しみだああ!
街中で花が咲いて、きっとキレイだろうなぁ///


今回の報酬アイテムはとっても可愛い桜のイヤリングだって!!
peach.jpg

巾着なんてどうするんだって思ったらね、桃の花が舞い散るアイテムらしい。
sakura.jpg
なにそれかわいい!!!可愛すぎるよよしだああああああ
桜じゃなくて桃の花ってのが素敵!!



やっと園芸がカンストしました
ffxiv_20140223_132019.jpg
ギャザラーは苦行なんじゃないかなって。

リーブ券のストックが無くてレベル上げはとても辛かったですけど、
あちこちカンカンしながら旅したおかげで、エオルゼアの土地に思い出がまた増えたかなって。
まぁ。急いであげたところで特に意味も無いんだけどね...

ということで。
次は園芸で素材集めつつ木工カンストめざします!!
パッチ2.2までに木工&裁縫がカンストできたらいいな。



そんなことより。

錬金娘のくらうちゃんがね。

可愛い杖くれたあああああああ
ffxiv_20140221_015740.jpg
白育成中のくらうちゃんが装備しててとってもかわいいなあって羨ましがってたら
わざわざ作ってくれました!
こういう装備ってぜったい素材とかイロイロ使うはず><

ありがとう!ありがとう!ffxiv_20140221_020256.jpg
ネコ娘はどうして下着が黄ばんでるのよしだぁぁぁぁ...

ローレベルルーレットの時にこれで行くんだっ♪
みんなと居ると毎日やること盛りだくさんで楽しいてすw



今回2.16でも追加がイロイロありましたし。


息が白くなった!!
ffxiv_20140222_141125.jpg
いいですねー。こういうのとってもいいですねー。
雨にも濡れるようになったのに、まだ体験できてないお(´・ω・`)


それから!!!

チョコボスーツですってぇぇえぇぇぇえ
042afe65d0475e5bd9cd2cacbf2607809d107477_21.png
バディ ランク10の報酬で登場!!!

ランク10にするにはバディの討伐経験値が400万くらい必要らしいっすね...

そうそう知らなかったんですけども。
バディを呼び出している間って、討伐経験値をバディと分けあってるだってね!
なんだか本当に相棒ぽくていいなぁ~。

レベリングには向いて無さそうだけどww
バディを一度も呼び出したことの無い私は、もはや名前さえ覚えてないレベル(´・ω・`)
せっかくならチビちぃで着たいなあ。。






何はともあれ。

今週も木こりがんばるぞおおおお!!

FFってりんご狩るゲームだったよね

ちゃんと睡眠とると肌が違うよ ちぃです。
24時には寝たいなぁ...。


今日は月に一度の恒例行事!
社内の秘書が一同に集まるランチ会となっております....
嫌味と妬みをオカズにして、とってもこわーい昼ドロランチっす(´・ω・`)
OLも意外と大変やで?



そんなことより。
園芸のレベルがまったく上がりません。
カンカンりんご狩るお仕事がものすっごく眠くなるのよおおおお!!


昨夜はのぶさんたちに誘ってもらって、バハへ行ってきましたー!
この入口とかご無沙汰すぎた...
ffxiv_20140218_214701.jpg
もうぜんぜんバハなんて行ってないしさ、
絶対みんなを死なせる自信しかありませんでしたよ!!!


ひっさしぶりに、緊張しまくって突撃したんですけどね。
初見さんが何人かいたにもかかわらず、あっさりクリアでした!
1回目は全滅しましたけどおおおおw

誰も死なせずミスも無く。
ヒーラーとしての役目を果たせたので満足です!!
あの頃からぜんぜん成長してないって思ってたけど。


わたし。成長してたよ...


やっぱりバハってね、
FFの楽しいところがぎゅーって詰まってると思うんですよ。

緊張感と絶望感、そしてクリアした時の達成感がまた気持ちイイっていうね!!
ffxiv_20140218_222633.jpg


ゆうちゃんもバハ楽しいって言ってくれたし、アプデ後は周回も出来るようになるし!
チムのみんなで行けるといいなぁ♪


無事にZEROさんもメインクエストクリアしました!!
ffxiv_20140219_000102.jpgチムの皆と一緒に戦えるっていいよねー!おめでとう!おめでとう!



HappyRappyは@盾1でフルPTになります!!
勧誘がんばろうっと!






週末はりんご狩りまくるぞおーーー・・・。








くしあげあげー
BgzvNq5CUAA8KX-.jpg

PSOとかFFとか言ってる場合じゃ

ナウラさん、この緊急はだめだぁぁぁ...pso20140215_231848_004.jpg


とうとう自キャラ愛が100%になりました。
pso20140215_221100_003.jpg1年のPSO生活で初めてかもしれない・・・!

なんとかこの子をFFに連れて行けないかと、本気で考えている。
pso20140216_002756_008.jpgオルゴールの音色がとっても気に入りました!すてきね。これ超すてき音色ね。



そうそう。
PSOいくといつも思うんだけどね。
あー、すること無いなーって思ったらね。

迷わずFFきたらいいよ!!


PSO組みの人ってさ、FF毛嫌いするとこありますけどね。
そんな事いってる場合じゃ...!ってくらいもうPSOでやることないっす(´・ω・`)



さて。
革細工が無事にカンストしましたあああああ!
マテリアもはめられるようになったし、みんなの装備も作れるよおおお!!



そして現在。
園芸をコツコツやってます。一番苦手なコツコツおんらいんです。
ffxiv_20140216_143559.jpg木こりなのにクエストにラタトゥイユが出てきたりw


いままでのネトゲ人生で、一番辛いレベリングかもしれない...
辛い。先が見えないレベリングってほんと辛い。。
地図が拾えるようになったので、それを楽しみに頑張ってます><





それでもね。

やっぱり。



こんなロビアク作ってくれたりするPSOがたまらないんだよねっ!
pso20140215_085416_010.jpg






エオルゼアで、まってる。
ffxiv_20140216_022144.jpg

White Valentine's day♥

チョコは当日買えばいいって誰が言った ちぃです。
まさか、大雪の新宿をさまようことになるとは...


とりあえずお仕事チョコ25個ゲットォ
さよなら諭吉(´・ω・`)

グラマシーNYのチョコが可愛いすぎる!
BgZbu_aCQAISSYi.jpg
誰かくれないかなぁ。チラッ




絶賛☆自キャラ愛キャンペーンなうです


久しぶりに青い瞳&ツインテに戻してみました!
pso20140214_073855_005.jpg
クーナヘアと迷うなぁ...。



ファンシーベッド可愛い!!!かわいいよ!!!
pso20140214_073754_001.jpg


さて。
PSOで初めてのバレンタイン!
ゲムって何あげたらいいの???




アークスの男子諸君へ

HappyなValentineになりますようにっ

Funスクラッチを80回やたったー

8時間寝たら絶好調だと思ったのに ちぃです。

いくら寝ても眠いのは変わらない。
今日は9時間寝てみようか....?




全力で欲しい物が、そこにはある!


タイトルどおり、今回のFunスクラッチは負けられない戦いでした!!

ため込んだFUNを8,000使ってまわしたのに、出た家具はこのソファーだけていうね…
こうなったらメセタの力で全部そろえますよ!!ぷんぷん!!



「ファンシーシリーズ」がド・ストライクです。pso20140213_075819_000.jpgというか、この壁紙うちのカーテン柄と同じ...。




それから今回のコス&アクセもかわいいいいいい///


ホワイトパティシエプロンも超タイプです!!!!
pso20140213_080506_007.jpg白+ピンクはやっぱり最強だと思う。


かわいいよーーー。すっごいかわいいよーーー。
pso20140213_080716_009.jpg黒タイツがあんまり好きじゃないの0で(´・ω・`)
中にピンクの縞タイツはいてみました☆




くっ・・・!自キャラ愛がやばいっすううううううう
pso20140213_075917_004.jpg
久しぶりにPSOに毎日INしたくて仕方ないくらいww






マイルームをファンシーで埋め尽くすんだからねっ!







そうそう。


神話装備が全身揃いました!
ffxiv_20140212_075938.jpg
これからは草刈メインでがんばりまっす☆

男だとかもうそんな事どうだっていいの話

ようやく頭痛地獄からはい上がりました ちぃです。
長かったああああああ


今日のランチは美味しいもの食べますよ!ぜったい!


昨夜はご無沙汰のPSOへ
チームに新しい仲間が2人も増えたという事で、ご挨拶がてらみんなで防衛やりましたぁ


ブラチームはとっても順調でシラスちゃんはすごいね!
pso20140209_234008_004.jpg


まったくINしてないとね、レアドロ&トラブがバッグに溜まっていくだけなのよぉ...
pso20140209_232704_002.jpg


レアの赤いキラキラサークルが見れて、
PSOやってるなーって感じがとっても楽しかったです!!!

FFだとドロップアイテムとか見えないからねw


チームはマスマス個性が強くなっているようです…
pso20140209_235851_005.jpg


ここに居るとね、もう男とか女とかそんなことry
pso20140210_000202_006.jpg



もうすぐブラじゃないヨは1ヶ月を迎えます。
pso20140210_002330_012.jpg


今の仲間と大事に育っていったらいいなって。



それからFF14ですけども。
MYオスッテのNice Guyさんが再登場しました。



オスッテが2人いたらもうそれは...
ffxiv_2.jpg


しゅんは俺の嫁といってもあながち間違いではない
ffxiv_20140209_123533.jpg



くらうちゃんのオスッテと2ショットで!
ffxiv_20140209_200149.jpg
やっぱりね、女子が作るオスッテのが色気があってよいと思います。




ナイスガイさんがセクシーすぎてつらいffxiv_20140209_122841.jpg





風邪も良くなったし。
頑張って勧誘して、FCにオスッテ増やすぞおおおおお!!!

今日、ちぃがいない。

2日寝込んでなんとか出社なう ちぃです。
今回の風邪ほんとつらいわー。


社内には、お子さんがお受験真っ只中の方がたくさんいるため、
とにかくマスクと除菌スプレー常備で風邪菌を広げないようにするのが、本日一番のお仕事デス
特にうちのボスは風邪ひいたら家に入れてもらえないので、必死です...



そんなわけで。

~ HappyRappyのみなさまへ ~

週末はみんなと遊べるといいなぁ。。どおかなぁぁ・・・





~ ブラチームの皆様へ ~

これからはね、
週末の緊急くらいは里帰りして、メンバーのみんなとやれたらいいなって。
FF組みのクラウちゃん、アフロも一緒につれてくからねえええ!!!






何より、今日のランチちゃんと食べられるのかとっても心配(´・ω・`)










メッセージ下さった方へ
週末にはINしてると思いますので、ぜひぜひ声かけてください!!
お会いできるのを楽しみにしていますぅ






久々ランチは生海苔ぱすたー
Bf1uw13CAAAFvgM.jpg

ピュアハートあげるっ

風邪引いたーって病院行ったら37℃しかなかった ちぃです。
微熱やん。。。はずかし。



昨日は皆でバレンタインクエストしました!
ffxiv_20140204_232741.jpg
リムサの街がハートだらけ!!かわいい!!


今回はおつかいクエだったので、
何度も往復させられるパターンのやつでs(´・ω・‘)


大事なチョコを落とすと言う不始末もあり...
ffxiv_20140204_233227.jpg


みんなでワイワイ言いながらヴァレンタインコスげっとしました!
ffxiv_20140205_004135.jpg


広場に集まって記念撮影!

やっぱりハートってかわいい!ffxiv_20140205_010157.jpgこのハートのアクションは80ギルで買えて、とってもお安いです!
調子にのって大量に購入したんだけど、
一緒にやる相手がいないとかなり恥ずかしいかもw




今回のシーズナルもとっても楽しかったです!
それはやっぱりみんなが居てくれるから、だよね。



週末までに風邪治して、もうすこし新しい仲間を探そう!
フルパーティまで@1人


素敵な出会いがありますようにffxiv_20140205_005049.jpg
