2014年03月

擦ったー揉んだー (エオルゼア)

楽しかったLSとお別れしました ちぃです。
せっかく出合って一緒に頑張ったオトモダチだからちょっと寂しいね。



週末もたくさんFF満喫しました!


とにかく光の戦士たちに一言いいたい。


え、事件屋やってない人とかいるの?



この橋はどこにあるんですか!!!
ffxiv_20140330_104200.jpg


ホントにね、大声出して笑いました!
こんなに楽しいクエストはネトゲ人生で初めてだなぁ・・・w
スクエニさんグッジョブよおおおおおお



大好きなギルちゃんと戦いました(´・ω・`)
ffxiv_20140330_105342.jpg
こちらも楽しい討伐戦で、あぐじゃじゃの周りをゲコゲコして楽しみましたw
いつか極ギルとか出てくれたらいいなぁ////



それからー
みんなでバハへ行ってきました!
ffxiv_20140329_231654.jpg
あるちんと、うさだのエレコンビはとってもゲイティックw



とりあえず1層でメンバ募集していったのですが、2層もいってみよう!って事になりまして。
メンバー補充して、ヒラ2でゴリゴリしてきましたっ


ホントはね。


白1でゴリゴリしたいのは内緒
いつかRappyのみんなを2層に拉致だな....

もうね、自分の残りMPとボス玉の残りHPとの戦い。
こういうの楽しい!!!
ちょお楽しいよ!!!



大分回復も安定してきたので、今週からは3層まで挑戦しようと思います!

蛮神も、バハもいっこづつゆっくりだけどさ。
チムのみんなが安心して行けるようにって。


よくね、他の職もやってみたら?とかいわれるけどさ。


ちぃさんはサブキャラをやりません
白だけでも十分楽しいってこともあるけど、私はひとつの道を行きたいタイプ。



さぁ。



極リヴァがんばるぞおおおおお!!!!





ララコはやっぱりかわいい!
cats.jpg



帰ったら、うぃんちゃんの話を聞こうと思う。

猫娘のエモが可愛過ぎじゃないかなって

4月からFFブログってことでOK ちぃです。


昨日からFC2ブログのランキングをPSOからFFに変えました!
最近はPSO関連より、FF関連からの訪問者さんが2倍以上になっているので、
そろそろPSOブログっていう看板は下ろすべきかなって。


今まで見て下さった沢山のアークスに感謝です!!!

本当に、本当にありがとうございました!
これからは、たまーーーーーーにPSO記事を書くかも...?


エオルゼアで待ってるからね!!


とにかくね。
14ちゃんですけども。
ランキング参加メンバーがヤヴぁいっす。
どれも超有名ブログばっかではぁはぁしちゃうよ!!!


初日の今日は18位を頂きました。
ありがとうありがとうですよ!!



昨日はあるちんに新ダンジョンに連れて行ってもらいました!
ffxiv_20140328_232738.jpg
あるちんのオトモダチといったんだけどね。
私のふざけたヒラスキルでも付き合ってくれる優しい方でした!!


ブレイフロクス超楽しかった!!!ffxiv_20140328_222708.jpg



新装備のアイパッチが可愛過ぎてハゲあがったかもしれない…!
ffxiv_20140329_011211.jpg
とにかく武具投影が素敵すぎるって!!


いままでのFF14ちゃんは皆おんなじ装備で、オシャレする事が出来なかったけど
武器の外観を変えられるようになって一気に華やかなゲームになりましたw


待機ポーズも可愛くてもうたまらんっす!!
ffxiv_20140329_150759.jpg


ミコッテの座るはアイドル風でとてもよい。
ffxiv_20140329_151005.jpg




なんとか辛かったメインクエが終ったので。

これからじっくり新コンテンツを始めます!



さて.....


事件屋からやるかなw
ffxiv_20140329_150107.jpg





2.2たのしむぞおおおおおおおおお
ffxiv_20140328_192700.jpg

2.2楽しいですねええええええ

さくらてりたまうまああああ ちぃです。
いや、想像以上に美味しかったんでつい。


2.2始まりましたあああああああ!!
メンテバーストもなくて平和なアプデ初日になりましたw


よしだサン頑張ったね!!!


ってことで、INして早速エステへ!
ミラージュプリズムも速攻で完了させ、大好きなハイランドスモックに武具投影!!


そして。

私のエオルゼア生活で一番苦手なアレが始まりました....


そうです。


クエスト消化です(´・ω・`)



えっと..どちらさま....?
ffxiv_20140327_200309.jpg
相変わらずムービーを飛ばしているので、話の内容がわからないよ!


すっかり心が折れて、クエストやめてミラプリ素材で金策してたところ
はなちゃんとあぐじゃじゃに古アムダに誘ってもらいました!


幻術ギルドからスタートのクエストだし、ここは白魔法に関係ある何かだね!
ffxiv_20140327_214541.jpg
ムービー見てるよい子は知ってるよね!きっと!



ふわふわホタルみたいな光が舞ってとっても幻想的
ffxiv_20140327_221613.jpg



ボスがめちゃめちゃカッコよかった!ffxiv_20140327_222543.jpg


ボス箱は弓さんの新装備のスカリーダブレット
ffxiv_20140327_225348.jpg


早速はなちゃんに着てもらいましたよ~
ffxiv_20140327_225556.jpg
かわいい!!超かわいい!!!


古アムダはとっても楽しかったですw
みんなであーだこーだ考えながら攻略していくのが初見IDの楽しみだよね!
はなちゃん、あぐじゃじゃ誘ってくれてありがとう!




それからー
たまちゃんの初ダンジョンに同行しました!


たまこが可愛すぎて盾(とまお)を殺しかけた私ですffxiv_20140327_210720.jpg
なんなのもう!!!
リュウさんって何であんなにかわいいのよ!!!


ゆうちゃんも、くらうちゃんもね。
会った時にはすでにカンストしていたので。


たまちゃんの成長がとっても楽しみです(装備的な意味で



週末こそ。
温泉でダンス祭りじゃああああああああああ



そうそう。

うぃんちゃんが極ガルクリアしたぞおおおおおお


さぁ一緒に。

タイタンで「よしだシャウト」しようぜっ☆

グッキンモグモググッキンモー

昨日は5時間ニコ生みてました! ちぃです。


ホントね。FF14ちゃんの生放送面白すぎますよ!w

今までセガさんの生放送大好きで、センスいいなーって思ってたんですけど。


スクエニさんまじぱないっす!!!


毎回大声出して笑わせてもらってますwww

プロデューサーのよしだサンとか、製作スタッフのマエヒロサンとかそけんサンとかとか....
本当に遊び心いっぱいに放送してくれて、楽しい!ほんと楽しい!


昨夜放送の
「『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』サウンドトラック発売記念 祖堅正慶 」
アニーさんっていう制作スタッフがハシャぎまして....


蛮神ガルーダ姉さんがコメ欄に登場しちゃったwww
garu01.jpg


視聴者や、製作陣のリクエスト曲を流そうっていう企画だったんですが、
獲得投票数でガルーダ姉さんが負けて選曲されなかったのが、事の始まり。

何度も選曲のチャンスはあったのですが、、、、


シリウス大灯台に負け...
garugaru03.jpg


アルテマに負け...
garuga03.jpg



とうとう帰っちゃったwwww
garu04.png




今回の生放送ですっかりガルーダが好きになってしまった...!
ffxiv_20131117_182459.jpg



とにかく。


帰ったらミラージュプリズムやりまくるぞおおおおおおおお




メンテの夜に、しゅんさんが書いてくれた!!!!!!!!
Bjq7dlCCYAA9oEO.jpg
ありがとう。ありがとう!!!




いよいよパッチ2.2!!!

今日はみんなで。


お気に入りの服着てさ。



温泉いこうねっ!

3.26はPSO2へいこう!

今日こそ24時に寝ますから!! ちぃです。

お弁当作ってくれて凄い嬉しかった!!って言われたらさ
また作ってあげようかて思うじゃないか....!

仕事から帰ってご飯2回も作るって、意外と重労働てす(´・ω・`)
ピュアハートって時に残酷なものよねぇぇぇぇぇ




さて。


明日はいよいよパッチ2.2に向けFFは1日がかりのメンテに突入!!

とりあえずみんなでダンスしたい!!


ニコ生でやる21:30のFF14放送局もけっこう楽しみなんだけど。



ということは、ですね?



恒例のPSO2へ民族大移動ってこと



みんなで巨人 観光に行こうず
pso2.jpg



それから!!!



HappyRappyでマルチ埋めちゃおう祭りだあああああああ
pso22.jpgちぃさんの想像ではたぶんコレのはず。

3ばんすん倒したったー

チームの絶対ヒーラーになるべく日々頑張ってます ちぃです。


それなのに。


F1エンジン積んで追い上げてくる後輩達が憎い



初タコで落ちなかったみこりんは、優秀キャスターだと思う
ffxiv_20140323_234215.jpg
ラグっこなのによく頑張りました!!

もっと、もっと上手になりたい。皆に追いつきたい。
そんな風に頑張る姿は、3ヶ月前の私みたいだなぁって。


マスタやユリさんにね
何度も、何度も、ダンジョンや真蛮神に連れて行ってもらったんだ。

いつも付き合ってくれたゲイヒップの皆さんのおかげで、今の私がいます!!



そんな訳で、昨夜。

極イフ クリアしましたあああああああ
ffxiv_20140323_191555.jpg

苦手のサラミを克服したら、あっさりクリアしました...
最大の敵は ちぃさんの反射神経な(´・ω・`)


クリア後に最後まで残っていたらね、
白さんと2人きりになってね、
お互いの健闘を喜ぶエモをしあってお別れしました。

極イフにはさ、白同士にしか分からない「重圧」があるとおもうんだ。





これからは私が
ffxiv_20140323_193325.jpg






負けず嫌いの後輩たちに、何度でも付き合ってやんよ!

FC 『 Happy Rappy 』について語ろう

週末はブログ更新しない ちぃです。
もうそんなこと言ってる場合じゃ...



今、チームが大変な事になっています。


あるちんがきたあああああああ
ふらーっとこのブログを見てくれたみたいでね、応援TELLを頂いたんですよ。
もうそんな事してくれたらね、うちに入れるにきまってるでしょ!!!
ほぼ強制で加入決定っていうw
とってもノリがよくて、楽しいあるちん
きっとこれからチームのムードメーカーになるだろうなって。





まみたがきたああああああああ
ffxiv_20140320_232242.jpg
2人防衛でおなじみの八九寺真宵さんがとうとうエオルゼアに...!!
ガチアークスだった彼と、いつか一緒にスーパーヒーラになれるといいなぁって。
カッコいいと評判のまみた(エレ男)ですけども。
あれ私がほぼキャラクリしたんだからねっ!(自慢)






たまちゃんもきたああああああ
ffxiv_20140322_203939.jpg
そうです!あのたまこです!!
PSOでいつも一緒にわいわい遊んでたたまちゃんです!!
昨日ね、グリダニアにいたらね、なんか股に張り付くららこがいるな・・・って。
名前見たらtamakoって書いてあるじゃない!!!
ホントにホントに偶然出会っちゃったの!!
やっぱり、縁ってつながってるんだなぁって感動したんだw



そんなわけで、恒例の写真撮影!
ffxiv_20140322_232942.jpg


HappyRappyは総勢13人のFCになりました!
そろそろやばい・・・メンバの出欠が分からないよ・・・



とにかくIN率が高すぎるチームで、みんなの楽しそうなチャトログが流れていくのを見ると
あーFF始めて良かったなぁってシミジミ


いつか8人でバハ!何って言ってたのにさ、
今は2PTで極タコタイムアタック!なんて夢が持てそうですw







アークスに告ぐ。


もう迷ってる時期は終わったよ。


ちょっとの勇気を出してみようよ。




HappyRappyのみんなが、キミをまってる








本当の冒険ってやつを見せてやるよ!
ffxiv_20140321_231103.jpg






くーちゃんとか、まかせちゃんとかとか、、、、待ってるんだからねっ

7 days away!

夜ごはんつくってー、食べてー、お弁当つくってー、からのゲーム ちぃです。
生活感が無いのがウリだったのに・・・!



先日はガパオ弁当にしました。
DSC_0169.jpg
ナンプラーが無くてガパオ風になっちゃったけどね!!
やっぱりお弁当は丼ものが楽ですな。
まるべん買おうかなあ・・・




さて、FF14ちゃんのお話し。


HappyRappyでは、続々と仲間が増えておりまして。
記念写真が追いつかないお(´・ω・`)


今日の加入予定を含めると。


なんと。


メンバー12名なったって!!!!
普通のチームになったなぁ...なんてちょとしんみり。


このチームは本当に仲間に恵まれ、勧誘活動の下積みや苦労も全くなくてさ、
それはそれで寂しい気もしなくも・・・w


とにかく。


みんな仲良く、自分らしく。一緒に楽しもうねっ!

今日の夜は記念写真とりにいくぞーーー!!!



ボッチで寂しくしてるキミ
勇気出してテルくれたらいいんだからね!!



そうそう。

パッチ2.2がとうとう来週ですね!!!


ちぃさんの楽しみはこちら!!


新しい髪形ちょおかわいい!
ff.jpg


蛮族クエストやったことないけど、、これは欲しいいいいい
banzoku.jpg


新製作 装備がかわいすぎるううううう
製作
製作2


特にこれ絶対つくりたい!!!
seisaku.jpg
裁縫なのか!!革だったらいいのになっ><



最近すっかりサボってる極イフな...



@1週間でクリアするぞおおおおおおお

久しぶりのPSO2 緊急2連戦

お弁当作ったのに写真とるの忘れt ちぃです。
会社で撮る勇気ない(´・ω・`)


昨夜はふら~っとPSOへ


ホワイトデー緊急に まよいさん と行ってきました!(ss撮り忘れた
知り合って半年以上たつけどね、2人でPT組むのは初めてだったり。


ていうか。


まさか一緒にゲームする日がくるなんて

ホント驚きよね!!!
人生どうなるかわからないよね!!!


それにしても。

あちらはゴージャスなPCチェア、私はコタツっていう家庭内ゲーム格差な...




その後は~

シラスちゃん、迅さんとSHアドに行って、ふんどしまみれになったりー
たまちゃんも合流して4人で防衛戦にワイワイ行ったりして!
pso20140317_231808_000.jpg


まったくINしないため、キャンペーンやらお詫びやらで貰えるレアドロがたくさんあったので
がぶ飲みしていったんですけどもね。



これがファルクローってやつか

E38395E382A1E383ABE382AFE383ADE383BCE8A9B3E7B4B02E6A7067.jpg
値段見たら激安だったけど、名前を知ってる武器を拾うとちょっと嬉しいですw
前回来たときもね、弓とか銃の☆11も拾ったけど、知らない武器だとあまり嬉しくな




そんなことより。


たまこが灰スペックPCをお買い上げ


いよいよ。

ついに・・・!


たまこがFFにくるぞおぉぉおおぉおぉぉおぉおお




うぃんちゃんの可愛い自慢話です
cf.jpg

新メンバーとか、お弁当ブログとか書いてみたりして

毎日ね、いっしょに笑ってられるって事がイチバン ちぃです。



人生が動き出す時ってさ、
自分じゃない何かの力にぐーーって押される感じだよね。
pso20140315_155628_000.jpg
PSOのチムルームてステキやん(´・ω・`)




ということで。

やるやる言ってた弁当ブログ、始めますよ!
(見たい人いるのか...)





フルモンティがきたあああぁぁぁぁぁあ
ffxiv_20140315_225833.jpgまさかのオスッテ!まさかのイケメン枠!!!
髪の毛が緑ってとこだけ、かろうじてPSO匂....

フルモンティとはPSOではチムメンだけど、私たち全然INしてないしさ。。。
それでも同じ鯖を選んでくれて、声かけてくれて、ありがとう!!!
これからはFF14チャンで仲良くしようね!!


それから・・・・


なんと。




とまおがきたぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁ
ffxiv_20140316_220812.jpg
くらうちゃんのオトモダチだって!!
自己紹介で既に ドM宣言して。生粋のM男くんだって!!
チーム初のヒューランだよおおおおお///



HappyRappyは明日で設立2ヶ月です
このブログから少しずつ仲間が集まって、仲良くなって、今ではメンバーも10人!!
ffxiv_20140316_232359.jpg



それにね。
一度もチームとして方針とか、なにも話し合ったことなんて無いのに。


新しい仲間が来ると、みんなが自然と会いに来てくれる。
ffxiv_20140315_231038.jpg


それって、とってもステキなチームだと思うんだ。


そして。


このブログを見てくれてる中にも、まだ迷ってるアークスがいる。





きっと、キミもだいじょうぶ。
ffxiv_20140316_233845.jpg
