2014年04月

PAPAがRAPPYにやってきた

明日から6連休だよおおおお ちぃです。
とりあえず「アナと雪の女王」がみたいです!!



のぶさんがきたあああああああああ
ffxiv_20140429_155920.jpg
やっと。やっとですよ。やっと。


温和で、頑張りやで、何でも出来ちゃうのぶさん
きっとチームのステキなお兄さんになってくれるはず。
盾不足のラッピーメンバーにとっては狂喜乱舞ですけどね!(馬車馬決定ダネ)



これから、どうぞよろしくお願いしまっす////






ちびちぃが迅速魔をゲットしました!
ffxiv_20140430_074210.jpg
みこりんに攻撃方法を教わって、とっても楽しくダンジョンに行けましたw


意外と黒魔も楽しいじゃないか(特にLB)
ffxiv_20140430_074333.jpg
GWはちびの装備集めしたり、黒魔になったりしようかなー。



そんな訳で。
ちびの全財産つかって自分にご褒美を買いました!!


ネコ娘のスプリングドレスは最高だと思う
ffxiv_20140429_170002.jpg



ホーリーはスカートがヒラヒラ舞ってさらに素敵
ffxiv_20140429_165956.jpg
とりあえず白にしたのですが、ピンクもいいなぁって迷いちゅうです(´・ω・`)


ちびを育てたお陰で、貯金を減らすことなく買えましたw
ありがとう、ちびちぃ!よく頑張った!!
って、どっちも私なんだけどねっ!!




そうそう。


昨日グリダニアをフラフラしてたら(いつものこと)
ブログ見てます~ってテルいただきました!!

とってもノリがあってビックリ
ffxiv_20140429_153011.jpg



今度あうときは私もピンクマン装備用意しておきますw
ffxiv_20140429_152912.jpg


FFブログとしてスタートして1ヶ月。
楽しみに見てくれる方がいて、気軽に話しかけてくれる方がいて。


ありがとう。ありがとう。なのです。









今日は鰻たべるぞおおおおおおおお

超会議3まとめ的な

昨日のニコ生みて情報が沢山あってワクワクしちゃった!!

で、自分用に気になる今後をまとめておこうかなって
(他ブログ見るのめんどくさいだけとも言う)




ちぃさんのココが楽しみ


1.パッチ2.3でFCハウジング土地追加!
ウルダハの岩が消えて見晴らしが良くなるらしいです。
はなちゃんもいるし、ウルダハでもいいかなーなんて思ったり。
あと、FCハウスにマイルームが出来るらしいね!!!
でも、
近い時期に個人ハウジングもって言ってたから、FCハウジングがもはや要るのかどうか…


2.新ダンジョン追加!
2.3で追加されるダンジョンは屋外ですって!!
だいたい城だか廃墟だかって感じで屋内だったからこれは嬉しいですw
またかわいい装備がドロップできるといいなぁ。



3.大人数のPVPが追加!
いまのPVPだとメンバーみんなで行けなかったからこれは本当に楽しみ!!
みんなでワイワイ死にに行けるようになるねっ(え




4.新クラス シーフが追加!?
吉田さんはこの件を濁してたけど多分次でくるんだろうというニュアンスでしたw
白一筋のわたしにはあまり...
でもFF11組のとまおやしゅんかちゃんやあるちん達に色々教わってやってみるのもいいかも?w
あ、はるおも居たわ(




5.2.28で幻想配布キターーー!
やっとですね><
まだかまだかと待ち続けたゆうちゃん&うさだにとってはもう歓喜!!!
ゆうちゃんいざ来るとなったらララコでいいとか言いだしてるけどおおおおお




6.シルフィちゃんがまたやってくる?!
昨日はじめて知ったけど、シルフィファンって多いんですねえ!!!
レベルキャップ解放の時にまたクラスクエで登場するんだって。
でも、シルフィちゃんって幻術だったから、、、、
白魔同士になって登場とかするのかな?????





あとは、召喚獣の追加とか、黒魔の強化とかとか...
今後も色々あって楽しみすぎる!!!!!




とりあえず、私にとってはハウジングの土地追加と幻想薬かな!!




あっ。






ちび育てる必要無くなったじゃ....

ちびの白装備について語ろう

気が付いたら来週からGWだぁ ちぃです。
私は11連休じゃなくて6連休....

昨夜はたまちゃんとみこりんとクリタワ開放しました。
ffxiv_20140423_231343.jpg
相変わらずクリタワFATEはガラガラ~



ちぃのカンスト装備どうするかなーって考えて。
装備リストをつくってみますた(仕事中に)


soubi.jpg


結局神話っていくつ必要なのって見てみたら白目になったので、
バハ2層周回したほうが早いんじゃないのとかとか。



ってことで、
GWの間に揃えたい目標がこちら
soubi2.jpg





フル装備と、どれだけ違うのーっていう比較がこちら。
chi.jpg
数字にしたもののよくわからん。。。



とりあえずクリタワ周回してレリック光らせまっす!!!





楽しい地獄の周回が...はじまるどん!

ララコの冒険が楽しすぎてカンスト

今日はシュラスコシュコー ちぃです。

ブレフロのシュコシュコちゃんは、エオルゼア好きなキャラBEST5
最近は、コボルド族もかなーりすきーよ。



ちびちぃカンストしましたぁぁあぁぁあぁ
ffxiv_20140422_142731.jpg



リットアティンがまったくシャキらなくてですね。
待ってるあいだにサハギン族のFATEしてたら50なってたっていう地味なカンストでしt


待ち時間は3時間ですけどなにか
ffxiv_20140422_232655.jpg
一足先にカンストしたみこりんが、ずっーーーーと一緒に待ち続けてくれてね。
本当に心の支えになったお(´・ω・`)
ありがとう!!ありがとう!!


そして。




みこりんカンストおめでとおおおおおお
ffxiv_20140421_234114.jpg
公言どおり新キャラ作成から1週間でカンストしたみこりん。
強いハートで頑張ったド根性ララコでございますw


私がサブキャラのちびちぃをカンストしようと思ったのはね、
ららこが気に入ったって言うのもあるけども。

みこりんや、たまちゃん、とまお に まみた、それにうぃんちゃん達と同じ速度で
キャラの成長を一緒に楽しめたらいいなぁって。



弱い装備からだんだん強くなって、極蛮神やバハに挑めるようになって。
そんなプロセスを、ワクワクしながら楽しもうよ!!!






ラッピーのナイトは板で戦っています(´・ω・`) みつけたらぶん殴ってやってクダサイ
ffxiv_20140421_234621.jpg











ララコだとおパンツがよく見えるし...なんて言って無いんだからねっ!
ffxiv_20140421_233849.jpg

ララフェルみると興奮するんだって

トムヤムクンヌードルがどこにも無いです!! ちぃです。
とまおちゃん曰く日清さんの在庫が尽きたらしい(´・ω・`)

ネット通販はもう見当たらないし。
新宿中のコンビニめぐったろうかしら...



たまちゃんがカンストしたあぁぁぁぁあぁぁ
ffxiv_20140420_031851.jpg
最後のレベリングはとってもつらそうだったけどw
たまちゃん頑張りました!!



おめでとう!おめでとう!




レリクエもサクサク終了~
ffxiv_20140421_001418.jpg
緊張して、不安でいっぱいだった たまちゃん
(何故かはるおもめっちゃ緊張してた)

メンバみんなが同じように、仲間に助けてもらってきたんだ。

だからね。

なんど死んでも、誰が失敗しても。
みんなで楽しもう!って気持ちのほうが大きいんだ。



リットに虹がでた!
ffxiv_20140419_205422.jpg





それからー。
ちびが43になりました。

ネコ娘そっちのけで、すっかりララコの冒険にはまってしまいました...


だって。




このちぃさな頑張りやさんが。
ffxiv_20140420_141415.jpg






一生懸命戦ってる姿が。
ffxiv_20140420_125054.jpg







とっても愛くるしいのよ!!!
ffxiv_20140418_212310.jpg






カンストまで@7!!がんばるぞぉぉおおおおおぉ
ffxiv_20140420_145200.jpg





くらうちゃんのララオもきっと...
ffxiv_20140419_122722.jpg
















えがちゃんにしか見えなかったのはナイショ
ffxiv_20140419_113326.jpg

でぶでララコに乗りたい

仕事帰りにデパ地下&ラーメンコース ちぃです。
私のイチバン好きなAfter5スタイル



さて。
現在ひとつの欲望がうずまいております。





私はララコになりたい
全てはでぶチョコボのせいです。





これを見ていただきたい。
ffxiv_20140415_180342.jpg






よく見ていただきたい。
ffxiv_20140415_180324.jpg






立て膝ついてるじゃああああああああん






デブちょこぼ&ララコは最強
ffxiv_20140415_180117.jpg





ネコ娘の自分が憎い・・・(´・ω・`)
ffxiv_20140415_215850.jpg



でもだいじょうぶ。
私にはちびちぃLv36がいる。
ffxiv_20140415_143931.jpg






この週末。
カンスト&レリクエ&神話周回....しちゃうかもしれない...!








ラーメンを撮るのだけは上手いと自負している。
DSC_0214.jpg
油少なめにしたらもっと美味しくなったよ!
しかし私の家系NO.1は「代々木商店」です。

さよなら またいつか

30センチ切ったら頭がちょう軽い ちぃです。
髪の毛って重いのね....



昨夜はゲムお休みしてカップラーメン食べて就寝



朝起きてリテイナーの確認でINしたところ、メールが届いていました。
ffxiv_20140417_074138.jpg



「誠に勝手ながら...」って始まるそのメールは、お別れのお手紙でした。




所属FCが寂しくなって、1人旅でもしますわwなんて笑ってたカレを、
もっとちゃんと、Rappyにって誘えばよかった。



いつも明るくて、優しくて、かっこよくて。
カレのお陰で極も、バハも乗り越えられたのに。


何度PTが全滅しても励まして諦めない素敵な人だったのに。


貴方は私の理想のTANKだったんだ




ねぇ、またいつか。


ふらーっと帰ってくるよね?
そのときは、RAPPYの仲間で迎えるからね。





温かいメッセージと共に、カレの全財産が添えられていた。




さよならじゃなくて、いってらっしゃい!









欲しがってたハウジングで、笑うキミをいつか見るんだ。

悲しみのバハ4層と、ラッピーズの本気

ひとりで寝れたか心配されました ちぃです。
相手のことを心配するってさ、愛情表現だよね。
そゆの大事にしないといけませんな



週末も楽しいこと沢山だったよ!


セーラーキャットにゃー
ffxiv_20140412_133024-tile.jpg
ネコ娘のセーラーたまりませんなっ!!かわいいかわいい!


うぃんちゃんありがとおおおおおおお
うぃんちゃんってね、ワンワン騒いでるイメージですけど、
たまにサラッとさりげなくプレゼントくれたりして。
何気にイケメンだったりするのです!将来有望やで?w



それからー

はなちゃんのお宅にみんなでお邪魔しました!
ffxiv_20140412_232039.jpg
はなちゃんのブログで気になってたこの噴水。
とっても素敵でしたよー!!




トナカイでお出迎えのはなちゃんがとっても可愛かったw
ffxiv_20140412_233531.jpg
突然わらわら押しかけてごめんね!!!

ハウジングいいですねえ。。
PSOのチームルームの感覚で居たので、どうせ誰も来ないでしょう?!
なんて思ってたんだけども。


PSOとはレベルが違ったよ・・・!
ffxiv_20140412_234736.jpg
まったく知らないお家のお風呂にはいって癒されるRAPPY達、の図



更地から自分達で一つずつ作り上げてくハウジングは、愛着も、癒され方も違う気がするね。




ラッピー土地 買う気だってよ
次に追加されたら、もうどこでもいいから買うからね!!!
みんなお金ためといてねえええええ




昨日はアラガン装備狙いの あるちん に朝からバハ周回に誘われましてね。
1層について行ったんですよ。


あれ。

3周でヒラ装備そろっちゃったYO

あれ、これ楽勝なんじゃないの??なんて調子に乗って全身揃える気になったんですけども。
2層 4時間まわしたってば....


でもでも。
頑張ったおかげで2層の装備もコンプしました!


こうなると、あそこに行かないといけない訳で。



4層で全滅させる夢を見たんだffxiv_20140413_232137.jpg
完全に私の回復遅れで何度も全滅させてしまいました(´・ω・`)



みんなごめんね。。
慣れるまでもう少し、一緒に逝ってください・・・・
ffxiv_20140414_000855.jpg



そうそう!!
4層には『私のゆりさん』もいったんだよ!!!
またユリさんの盾でダンジョンに行ける事がとっても嬉しいです!
私がまだララコだった時代からね、
たくさん教えてくれて、いっぱい一緒に死んでくれたユリさん。

いつかお返しできたらいいなぁ・・・ってずっと思ってたから
ユリさんの極蛮神について行けてとっても嬉しかったんだ!


またいっぱい死のうね!!(え





「本日のIN挨拶は何フェチが言うように!」って書いたらこうなったヽ( ̄ー ̄*)ノ
ffxiv_20140414_073132.jpg
背中美人は前も美しいんだよ.... byしゅん







素敵な仲間に出会えて、毎日楽しく過ごしています!!
ありがとう。ありがとう。







角煮ラーメンまいうー
Bk8EJ2yCIAI7C3V.jpg


武蔵系のラーメンはどこもおいしいですな!

メスッテ・フルスロットル!!

今日のランチは荒ぶるでぇぇ ちぃです。
最近ラーメン食べてない...




先日の日記にも書きましたけどね。


「エッグハント」だしチームイベントしようかーってことになりまして。


RAPPY MOVIE 始動


楽しいファンタジー動画を作りますよおおおおおお!


監督は、ウサダだよ!!

どんな作品が出来るかとってもたのしみだね!
仮の台本を見せてもらったんだけど、とっても面白そうなお話でしたww


せっかくメンバーも増えたし。
毎回主人公を変えて、シリーズ化しようかなって!



そんな訳で、
RAPPYのメスッテ勢には、
オバカでハイテンションな3姉妹っていうキャラ設定ができました!



チャーリーズエンジェル
charlies_angels.jpg
オバカな3人娘といえば私の中ではこの映画しか浮かばなかったw




ラッピーズエンジェル・誕生!!
ffxiv_20140410_214513.jpg
お色気担当の衣装はヤッパリコロセウムだよね!!!!



早速3人で同じ髪型にして準備万端です!!
ハイテンション姉妹をガッツリ演じちゃううんだからあああああああ!



撮影期間は2週間です。




みなさま。完成をお楽しみに!!!!

TAMA-KO祭りじゃー!!

FF14ちゃんのイースターイベントが始まりましたー!


「エッグハント」egg.jpg

まぁ要するにだな。

たまごの帽子がもらえるってだけのイベント


街もたまごだらけ!
ffxiv_20140410_074554.jpg



ショップの飾りつけもたまごでいっぱい!
ffxiv_20140410_074919.jpg




ネコ耳がたまごから飛び出してる!!!ffxiv_20140410_075400.jpg


あれ?



そういえば・・・




うちにも似たような名前が。








たまこまつりじゃあああああああああああ





古のTAMA-KOがエオルゼアに現れる!?
image.png








本日クランクIN!!


HappyRappyのみなさま、どうぞよろしゅう。





かめーはーめーはっーーーーーー!!!
