2014年05月

ブラックブラッシュ停留所にいます。

今日の夜ごはんは沖縄ちゃんぽんです ちぃです。
沖縄のちゃんぽんは卵とじ丼なのよ。

ケンミンSHOWの沖縄特集おもしろかった!!
来週の後編も楽しみ。



さて、掲題の通りでございます。


5日間ブラックブッシュから出られませんffxiv_20140530_073915.jpg
もうホームをグリダニアから中ザナに移そうかと思うくらい(


もうね。
地元ティのちぃさんくらいになるとね。
中ザナのFATE名はタゲらなくてもわかるよね。


そんな乾いた砂漠に可愛らしいお客さんが・・・!


うぃんちゃんがきたあああああああffxiv_20140529_190342.jpgすっかりゴリマッチョになったうぃんちゃんとFATEしたよー
中身かわいいチビちゃんのままなので、癒されましたw




それとね。



はなちゃんがきたぁぁあぁぁぁぁぁffxiv_20140529_223515.jpg手伝いに来たよー!なんて可愛いこと言ってくれたりして。
はなころを頭からのみこんでやろうとおもいます!!

私の中の はなちゃんって全身黄色!なイメージなんだけどね、
FFではあまり黄色をお召しにならないようで。
ちょっと寂しい(´・ω・`)


二人が遊びに来てくれてね。
アートマは出なかったけど、嬉しいこともあるんだなぁ。なんてw



その後は、とまおのメインクエのお付き合いで真リヴァへ!
ffxiv_20140529_234313.jpg


クリア後はなちゃんが隅っこでじっとしてました・・・・
ffxiv_20140529_235126.jpgなにしてたのかとても気になるww




とりあえず。
最後のアートマが出たら、黒につかうか白に使うかとても迷っています・・・・
どうしよ。
白は最強杖じゃなくても全然回復できるし、でもメインは白だし。。なんていう葛藤の日々。
あーーー・・・・まようーーーー




来週から極リヴァ、極もぐがCF対応になるし、サクッと行って来ようかなって。
リヴァ武器は黒魔、白魔ともにあまり性能が好きじゃないので。
実はあまり興味が無かったともいう。。。
もぐリボンはかわいいので!そちら狙いでがんばりまっす。







週末は、釣りとー、木工とー、裁縫を、のんびり楽しもう!





あ。
そうそう。




はなちゃんが盾デビュウするよ!!
ffxiv_20140529_232653.jpg




私もアートマが揃ったら....斧もつんだからねっ!!!

ねこ娘の網タイツでハァハァ

うちの可愛い子ちゃんどこですか ちぃです。
ラッピーのアイドルが行方不明ナウです。


週末はみんなでわいわいアートマ集めツアーしたりしてまして。
ffxiv_20140525_000044.jpg


FATEの待ち時間にうぃんちゃんの生着替え見て癒されたりして。
ffxiv_20140525_004210.jpg




あんなに可愛いかったはずなのに。





うちの子どこいったか知りませんか
ffxiv_20140526_000545.jpg
うぃんちゃんの生尻をおもいっきしペンペンしてやろうと思います(喜







さて。



黒魔がカンストしましたああああああ
ffxiv_20140524_183720.jpg

ダ・ザちゃんが相変わらず可愛いかったです///


レベルキャップ開放されたらダ・ザちゃんに会いに行くシーンをぜひ!!
もしかしてラノシア探したらどこかに居るのかな・・・
ffxiv_20140524_183725.jpg




ということで。
早速スターダストロッド・ゼニスもゲットしまして。


念願のアレを装着



どうなの!
ffxiv_20140525_123814.jpg





どうなの!!!
ffxiv_20140526_002312.jpg




どうなのよおおおおおお!!
ffxiv_20140525_123542.jpg











網タイツのチラリズムが最高すぎる件について
ffxiv_20140525_203109.jpg







さぁ、誰をお仕置きしようか?

やっぱり猫がすき

久しぶりに5日間ちゃんと仕事しました ちぃです。

明日はうさだの動画完成祝いで、もんじゃ~
とまおちゃんが初めてのもんじゃらしいので嘘ばっか教えてやろうと思います!




さて。
黒魔の戦記装備が編みタイツと知ってから俄然やる気になり、
毎日ダンジョンに通いレベリング中です。

なんせ、しゃきるのに30分は余裕でかかるので(´・ω・`)
1日1レベUPの超スローペースですけども。



やっと45になりました(遅ffxiv_20140522_222319.jpg




黒魔のクラスクエは大好きなコボルド族が一緒に戦ってくれるなんて!!
ffxiv_20140522_221453.jpg可愛すぎてもう萌えまくりでございます・・・




ダ・ザちゃんまじ天使ffxiv_20140522_222448.jpg



そんなことより。
クラスクエのムービー見てて、ちぃさん気付いちゃったんです。


あれ。
ffxiv_20140522_221049.jpg






嘘でしょ。
ffxiv_20140522_221153.jpg






この猫めっちゃ可愛いじゃん(自画
ffxiv_20140522_222557.jpg






猫で網タイツはくんだからなあああああああああ




さて。ムチ装備はどこかな??

うさだ、鯖移動するってよ

今日のよるご飯はハッシュドビーフです ちぃです。
決してハヤシライスではございません。



昨日、うさだが突然


「俺、もう一度輝きたい!!!」
とか言い出しまして(前はいつ輝いたんだよ)




輝け、もういちど俺祭りが開催されました。



そもそも何でこんなことになったかというとね。
うさだ、ゆうちゃんとチムで誰がヒラに向いてるかねーなんて
雑談してたわけですよ。
そしたらさ。
「おれ、昔ヒラだったよ」とか得意げに言い出したわけで。
はあああああ?何その自慢げなかんじいいいいいいい!ってイラっとしたわけです。
で、
「ならさっさとバハ(4層)クリアしてこいよ!!今日中な!!
クリアできなかったら鯖移動だかんな!!!」
っていうマスター命令が下されたのです(将軍様か)


こちらはいつまでもグズグズして行かない4層をクリアしてこいって言ったのに、
なぜか5層までクリアしようとしてるところがまた、うさだらしいっていうね。。。






もはや「超える力」世代の後輩メンバにことごとく追い越され
チームの永遠の後輩になりさがったセンパイ気取りの男

それが、うさこう
ffxiv_20140511_175152.jpg







一生懸命、頑張って槍働きしてるのにヒラさんから
「リュウさん、こっちは忙しんですからもう自分で回復してくださいよ..」って
PTに見捨てられた男

それが、うさこう
ffxiv_20140405_002305.jpg







サブクラスは勉強になるし、いい気分転換になるで!とか
ヒラ一筋の私にどや顔でアドバイスした自分が槍しか握ったことない男

それが、うさこう
ffxiv_20140201_011237.jpg(旧うさこう)





あ、結果ですけども。





うさだ、まだTiamatに居るってよ チッ







ラッピーでは、そんな うさだの後輩になりたい方大募集中だよ!!!

OL Lunch H1まとめ

ララコになりたいと言ったな。あれは嘘だ ちぃです。
黒魔の網タイツ&横チチを知らなかった昨日までの自分にサヨナラ

全力で黒戦記集めます(迫真)




もうFY14も残り半分になりますね!
はやいわー本当はやいわー・・


という訳で。

上半期に私が食べた ランチまとめです!



めっちゃあるので続きからどうぞ・・・

5層突破!!と、ララになる決意

せっかくはなちゃんとバハツアーしたのにss1枚もとりませんでした ちぃです。
・・・・一枚もよ(絶望)

はなころさん、ブログ楽しみにしてる(´・ω・`)





週末のFFですけども。


5層突破しましたあああああああ(今更)
ffxiv_20140516_155433.jpg


どうせ、難しいんでしょう?ってずっと放置してたんですが、意外とカンタンでした><
ffxiv_20140516_155800.jpg

同じように5層たべず嫌いのヒラさん!!
是非行ってみて!!だいじょぶ!できるできる!!


さて。 6層はじめようか・・・・



先日から悩んでいるメインキャラ問題ですが。
ミコッテかララフェルかっていう永遠のテーマに悩んでいます。。



やっぱ遊んでみないとわからないよねえ?って事で
本気出してキャラメイクしてみました。


どうしても、ステータスを落としたくなかったのでデューンフォークを選択
パステル色の瞳がすきですが、ガラスタイプのデューンだと恐いので黒目に。



こちらが完成ララコでございます。
ffxiv_20140517_115040.jpg



頑張って作ったお陰で
「自称」ララコマニア協会のしゅんさん、
センパイららこのユウちゃんから合格を頂きました!!!



来月からこの子が ちぃさん ですよーーーー!!!
ffxiv_20140518_063725-tile.jpg


サブキャラでカンストしたらいいじゃんって思ったんですけどもね。
シーズナルイベントアイテムとか、トレードできないドレスとか黒装備とかとか....さ・・・



たぶん。




きっと。





猫に戻したくなる(確信)
ffxiv_20140518_181605.jpg




そろそろ課金アイテムも出していいんじゃないかなって!

FCからオスッテが消えた話

週末から野菜生活です ちぃです。

この2ヶ月肉肉しい食生活してたらウェストがががが...!!





姉さん事件です





「しゅんくん」が問題を起しました。




ラッピー唯一のスカウト勢で。
女子メンバの人気を独占するイケメン勢で。
うぃんちゃんにこき使われるちょっと残念勢でもある。





RAPPYからオスッテが絶滅しました
ffxiv_20140513_225059.jpg






「しゅんくん」が問題を起しました。







急にララオになりたいとか言い出しやがった(((
ffxiv_20140513_225156.jpg





「しゅんくん」が問題を起しました。







RAPPYからオスッテが絶滅しました(2回言った)
ffxiv_20140513_233446.jpg







女子の皆さんならわかりますよね!!!!
これは大事件ですよね!!!





だってオスッテは女子の萌えアイテムでしょぉ(´・ω・`)





仕方ない。






最終手段だ。








「とまおオスッテ化計画」始動ffxiv_20140514_001328.jpg

それでもララコになりますか?

22時に寝たった! ちぃです。
ご飯食べてー、ガキの使い見て笑ってー、お茶漬け食べて寝た。
こういうノンビリした日もいいですよねぇ。
付き合ってくれるMAMITAに感謝





さて、月末あたりに幻想薬きそうですけども。
ご存知の通り、絶賛ララコになりたい私なんです。





それでね、今のメスッテからララコにしたらね
ステータスがどのくらい変わるんだろうって、ふと思ったんですよ。




ちぃさんビックリしちゃった





ミテコレ
sute2.jpg


ララコに変えるだけで白に必要なフィジカルがこんなに減るなんて・・・
そもそもフィジカルボーナスが30しかないのにさ。
その内の10%を捨てるなんてこと....




MND5違うと回復量が10違うといわれてますよね(´・ω・`)







これはちょっと厳しいなって





さて。









ちびちぃカンストさせるか...

ffxiv_20140426_155019.jpg

【祝】RAPPY動画完成!!!

うさだ監督の動画ができたどおおおおおおおお


エオルゼア映画「TAMAKO」の公開はあるのか・・・・?!(絶対ない)


この動画見てね、少しでもFFや、RAPYに興味持ってもらえたら。
楽しそうだなぁって思ってもらえたら。
監督のうさだが泣いて喜ぶよ!!!






次はオスッテ中のクラウちゃんを主役に企画中!!
幻想薬が配られる前に考えないとですっ><




週末はみんなといっぱい遊びましたよ!!
くらうちゃん&ゆうちゃんのTANKに寄生したりー
うぃんちゃんの学に寄生したりー
うさだの剣術に寄生したり(そればっか)


そうそう。

クラウちゃんとゆうちゃんが盾を始めましてね、
2人とも流れるように敵を集め、颯爽とダンジョンを駆け抜けてく姿は
その辺の男には負けないレベルです。


2人ともカッコよすぎだってば!!!!!
ffxiv_20140511_173040.jpg



やっぱり女子のが度胸があるなって。

そんなくらうちゃんが昨夜、ナイトでバハデビュウしました!!
すごい!すごい!




私も、ララコでクマにのりたい。






蛮族デイリー終わった!と思ったら、友好になっただけ(´・ω・`)....


ナイス突っ込みで吹いたww
ffxiv_20140511_091824.jpg

ミコッテはむはむ

お休みが終わってしまた...ちぃです。
6連休は2人で焼肉ランチしたりー、うさだ&とまおと羊たべたりしました。
ジンギスカンって美味しい!!これからもB級グルメ会しようね!!




エオルゼアでは、ちびでメインクエストをのんびり。
ffxiv_20140503_113424.jpg
うさだのララオが可愛すぎて憎い。




新うぃんちゃんがカンストして、とうとうペアヒーラーになりました!!
ffxiv_20140505_133159.jpg
いいよいいよ!!パパリモ&イダみたいだよ!!
やっぱりうぃんちゃんはララコが似合いますw



そうそう。


よくね野良でバハとか蛮神とかいくとね。
ちょっとした待ち時間とかに、ララコ勢がはさまってくるんですよ。
よくっていうか、本当にしょっちゅうですけど。

なんでみんな挟まってくるわけええええええ?!って思ってたんです。




あー・・・ミコッテのMATAおちつくわぁー
ffxiv_20140503_112638.jpg
エレよりヒューランよりも、ミコッテのマタが居心地いい!



6日間の冒険で



ツコツコの可愛さを知ったりー
ffxiv_20140503_194612.jpg




ララコ追尾集団を追いかけたりー
ffxiv_20140503_195847.jpg



くらうおじちゃんに5000ギルで買われたりしました(おい
ffxiv_20140506_034509.jpg



すっかり黒魔の楽しさに目覚めて、本気でやろうかなって思ったり。
そうなるとメインと神話共有したほうがいいんじゃ...って。
だったらもういっそメインをララコにしたらいいんじゃ....って思ってみたりして。


ララコにしよって言うと止められるんですけどナゼかな!!!





幻想薬がいつでも使えるようになったらいいのにな(´・ω・`)






でも。



きっと。




たぶんララコにすると思う。









鰻おいしかったよー
Bmdv8lPCQAAWL_A.jpg
