2014年07月

ウェザード・ブルドガングをゲットしたぞっと

料理は手抜きしたらあかん! ちぃです。
鮭焼くのめんどうで鮭フレーク買ってきたらまっずいちらしができた…



さて。
白杖に使うつもりでとっておいた未鑑定トームストーン



剣につかっちゃったヨ (・ω<) テヘペロ
ffxiv_20140730_222156.jpg
名前がかっこいい!!!!おっきくてかっこいい!!!


あ、まだカンストしてませんけどね(゜σ ゜)


昨夜のナイト修行は、タムタラとー、ブレフロとー、カッターへ行ってきました!
カッターはロールレで行ったんですが、
スタートしたとたんモンクさんが切断、
5分くらい待ったところで復帰、
フィールド移動したところでトイレのため離籍、
10分近くまってやっと復帰。

すいません!カップラーメン作ってました~!だって!!!


えええええ!!!
いま?!
今つくる?!
ダンジョン入った今つくる?!


ホント、モンクさんが自由すぎてびっくりしたよ!!w

それにしてもですね。
タンクで行くと、PTの空気が悪くならないように。ってめっちゃ気使うようになりました。
待ってる間もちょっとずつ敵倒しながらのが飽きないかな、とか、
なるべく話しかけて待ち時間を長く感じさせないように...とかさ。


まぁ、その待ち時間にボムの爆弾で2回即死した私なんですが・・・



エキスパルレで出会うタンクさんはとても勉強になります!
ffxiv_20140730_221559.jpg
前はただ上手だなーとか思ってただけだったけど、
今は釣りからの流れとか、まとめ方とかね、
センスがいい人はリズムがあって一緒に戦ってて楽しい!
がんばろうっと。






がうがうが未だにメインクエストやってなかった衝撃ffxiv_20140731_000336.jpgうそだろ・・・もうカンストして何週間たってるのよ・・・
って、ことで。
早速リットアティン申請したんですよ。

40分待ってもシャキらなかったよ!!!!
リットどんだけ人気無いの!!!!





リット待ちの間、うぃんちゃんがパカパカしてくれた~
ffxiv_20140731_000349.jpg

ぱかっ☆
ffxiv_20140731_000359.jpg
かわいい。かわいい。



今日はみんな集めてフルPTでいこうね・・・(´・ω・`)









<かばう>クラスのみんなには、内緒だよ?

ギャルナイト、ストーンヴィジルへ行く!

鰻おいしかったああああああ ちぃです。

葉山で買った三浦大根を3日で使い切った達成感!!
IMG_20140730_084445.jpg
次はクレソンとキャベツ1玉ね・・・






昨夜、ギャルナイトでストーンヴィジルデビュウしました!!
いつも後ろにいるだけのお仕事だったので、
敵を倒す順番とか、挑発で先に釣る敵とか、イロイロうろ覚えだったけどね・・・


ちぃさんのビジルの楽しみと言ったら、アイスエレメンタル(クリスタル)なんですよ!
リュウさんズから頑張ってタゲ維持してるのにさ!
何も考えてないウサダがあっさりクリスタルドロップするっていう(´・ω・`)






何とか無事クリアできました!
ffxiv_20140730_004113.jpg




ナイトの先輩はくらうちゃんですffxiv_20140730_004122.jpg
彼女の戦闘センスは抜群でしてね、
ちぃさい時からなんでも軽々飛び越える天才少女だったんだから!!





今じゃすっかりチチもMAXになって(
ffxiv_20140729_234624.jpg
くらうちゃんはとってもかっこよくて、ちょっと引っ込み思案なところがチャームポイント
ギャップな!ギャップだよな!!




ギャルナイトのタンク修行はまだまだ未熟で不安だらけだけど
みんなが居てくれるのでとても心強いです!

ありがとう。ありがとう!








さぁ、44まで野良でヴィジル修行だぞーーーー!





ゼーメルでスコーピオンシールドが待ってる。







<沈黙>だっ・・・黙れ・・・///

残念な事件屋と、ナイトのマクロについて語ろう

今日は土用の丑の日ですよおおお ちぃです。

高島屋で「名古屋 ひつまぶしセット」を買いました!
これ美味しくなかったらまじぎれする価格だからね(
北九州の皆さんが食べてる「餅入り茶碗蒸し」も作ってみようかと。



さて。
とっても楽しみにしてた事件屋をクリア


るり色の乙女さんです
ffxiv_20140729_073833.jpg



お約束のヒルディも乙女に・・・
ffxiv_20140729_074231.jpg




正直、1㍉も面白くなかった
ffxiv_20140729_074302.jpg



前回の事件屋がめちゃめちゃ面白かったので、期待したのですが
これはちょっと・・・・。



あーもう次の事件屋は見ないかなあ・・・。
ffxiv_20140729_074420.jpg



なんて思ってたら。






えんきどぅぅぅぅぅぅぅぅぅffxiv_20140729_074411.jpg




パパァァァァァァァアアァffxiv_20140729_074450.jpg



これは・・・2.4が楽しみである。





さて。
ナイト修行も進みLV.41になりました。
とうとうストーンヴィジルへ挑戦します !!!!!

あそこは中ボス前に鬼門がありますよねぇ・・・(´・ω・`)
ヒラ修行の頃にスリープが効かないあの3体に、いつも苦戦してた思い出がw
迷子にならないように頑張りたいと思います!(真顔)




そんな訳で、
カンストも見えてきたしそろそろ挑発マクロでも考えようかと。

今のところこの3つが候補です。



を挑発したよっ!こ、恐くなんかないんだからねっ!

を挑発しましたのぉおお! こっちにきてにゃぁぁあ!

を挑発!ふにゃっ?!お兄ちゃんの匂いがする・・・!




どれも痛いです。



PSOの時のオートワードもかなり痛い妹ネタにしてたんですが、
それはそれは大人気だったわけでして。

「お兄ちゃんっ!今日はいっぱい遊んでねっ!」とか
「お疲れさま。お兄ちゃん...ずっと、一緒だよ?」とかとか....

パートナー使用した方からのフレンド申請が1日何十件もきたのよ!!
ゲーマー男子のハート鷲づかみよ!!!



やっぱり。ゲームはちょっと痛いくらいが楽しいと思うんだ!w




ナイト修行はとっても辛いけど、
かっこいい剣で敵と対峙してる姿はやっぱりワクワクする!!!
ffxiv_20140729_073821.jpg






がんばって、いいナイトになろう。

ナイト!ギャルで!!行きます!!!

葉山へ行ってきたぞおおおお ちぃです。
Btg22hCCYAA_vpX.jpg
潮風からたくさんパワー貰って、日ごろの淀んだ気を洗い流してもらいました!
まみたお約束の珍道中でしたが、久しぶりにドライブできて楽しかった~

マリーナ近くにあった食堂の「 しらす丼 」
Btg5bMkCQAEGv3k.jpg
次は山の湧き水でコーヒー飲んだりしたいてす。
それまで頑張って働こう。






さてFFちゃんのお話。


週末もみんなで沢山あそびましたよ~!





ごめん。メガネっ娘のこと、ちょっとなめてた。
ffxiv_20140726_015453.jpg

デコヘアーにメガネって、とてもよいですな!!!



そうそう。




忠義の盾いただきましたああああああ
ffxiv_20140727_002209.jpg


やっとナイトになれた気がします!!
それでね。
もうチビナイトにはなれないし(幻想薬的な意味で)
どんなナイトになりたいかなーって考えたんですよ。



ギャルなナイトになりたいffxiv_20140726_014023.jpg



マルキューファッションに身を固め戦闘民族だった私よ、再び・・・!
ffxiv_20140727_004151.jpg
ネトゲのいいところってさ。
いつまでもファンタジーでいられることだよね(大人になれないとも言う)





ブレフロでカンストしようと思ってたのに、
ロールーレットでカッターがあたってしまい絶望。
ffxiv_20140726_164054.jpg
しょっぱなから迷子になりましてね、
最後までモンクさんに先導されながら進むというギャルぷりを披露しました...

ぬおおおおおおおおおお
頑張って全ダンジョン行くんだからねっ!!




プルームド・バードがかわいすぎる件ffxiv_20140726_163131.jpgしゅんかちゃんががんばって飼育係してくれた証です!
いつもいつも、ありがとう!!
今後もしゅんかちゃんのためにアーチブが増えることを願っております...





あっちゃんのレリクエはみんなでわいわい!
ffxiv_20140725_235655.jpg
タコタンでまさかの大苦戦しまして。ぎゃーぎゃー騒ぎながら楽しくクリアしましたw

レア堀といえばアークスのお仕事ですし。
あっちゃんがアートマあっという間に揃えそうで恐い(´・ω・`)












がうがうがトレジャーでドロップするたびに舌打ちするのは私だけじゃないはず。
ffxiv_20140726_022308.jpg

もうメスッテしかない

こってりしたご飯が食べたいです ちぃです。
なんだろ中華とか?すき焼きとか?




さて。


昨夜また薬を飲んでしまいました...
もう同じ顔を行ったり来たりしてるだけのお仕事ですわ!




ここで幻想薬が@1個になりましたので。


整形終了のお知らせ
ffxiv_20140723_234700.jpg







スキュラローブって、エレ男が着るともう美川さんにしか...
ffxiv_20140723_230819.jpg






昨日は、初見のたまちゃん&まみたについてタムタラHいったんですけども。

はなちゃんとたまちゃんは、ほのぼのしてて見てるととっても萌える!
ffxiv_20140723_233706.jpgただお互いの名前を呼び合うって言う謎の会話方法だったりして、
ほんと癒し系だわぁ・・・








さて。


神話1500たまったああああああああffxiv_20140723_225940.jpg初見さんボーナスだいじ。ちょおだいじ。
あとはエキスパルレを毎日やるだけ。





今日からナイト修行ですffxiv_20140724_000828.jpg




どんどんID誘っておくれやっす!

古文書9冊おわったぁぁぁっぁ ~アニムス完成~

とりあえず。
うさだおめでとおおおおおお

現職になやみ悶々とする日々をみてきただけに。
無事に新たな一歩を踏み出せることになって本当に良かったです!!
なによりさ。
新しいことにチャレンジしたって事が成長したんじゃなかろうかと。





さて。

スターダストロッド・アニムス完成しましたああffxiv_20140722_192946.jpg



古文書9冊分ですよ・・・神話13,500の輝きね・・・
ffxiv_20140722_192943.jpg



はぁ~終わった~って記念撮影してたら。


あれ神話1500よこせっていわれたけど何かな?
ハイエンチャントインク3つもってこいって言われました(´・ω・`)


そしてこれが終わるとですね。
75個のアレキサンドライトと、マテリアが必要になるわけで・・・

エキスパルーレットで毎日1つもらうか、FATEか、神話800かっていう。
やっぱりルーレットするのが気分的に楽かなと。
毎日やってたら75日で終わるってことですし(マテリア買うお金があればの話)
あー・・・
個人ルーム買ったのはほんと後悔しかない(´・ω・`)




そんなことより。




あっちゃんカンストおめでとおおおおおおおお
ffxiv_20140722_234555.jpg
自分からガツガツ誘えないあっちゃんなので、まさか1人で行かないかとヒヤヒヤしてましたがw
無事に皆と一緒に最終決戦へいけました!!
さあ。
今日からは、レリクエ&クリタワ周回だよおおおおおおお



とうとうメンバー全員がカンストして、いっしょに遊ぶことが出来るようになりましたっ
ラッピーのALLメンバーでフロントラインやシルクスへ行けるよおおおお





みんなで楽しい夏にしようねっ

第16回FFXIVプロデューサーレター楽しかったー

3連休満喫しました! ちぃです。


うさだの「俺、後半延びるタイプ」っていうドヤ顔がムカついた日曜日
Bs9whZUCIAAptFl.jpg
ちなみに、うさだじゃなくて、うさだーらしいです。
2年目にして始めて知ったわ・・・





さて、きのうはまみたにおされランチをご馳走になってリア充
帰ってからごろごろレターライブ見ました!

今回もとっても楽しかったです!!
ちぃさんの気になるとこマトメてみたよ~




1周年記念に14時間生放送だって!
リアルタイムで14Hみるぞおおおおおおletter16001.png
来月は、前に実施された3つのシーズナルFATEがリターンです!
ライトニングさん装備は染色できるようになるって!これ地味に嬉しいw



それから、リスキーモブよりデイリーのモブ手配書の報酬を増やすらしいので
走り回るリスキーPTをちょっと冷めた目で見てた私としては、
これは嬉しいアプデですな!


浴衣きたあぁぁぁぁぁぁあletter16002.png
ネコもかわいいし、ララコもかわいいッ!!





とうとうフリートライアルきましたね!
letter16003.png
これで、迷ってたアークスもやりやすくなったんじゃないかなぁ~?
とにかくFF遊んでみたらわかるって!ってやつてす。





エオルゼアカフェできたああああああああletter16004.png
楽しみ。これちょお楽しみ。
メニューもとってもセンスが良い!
極イフピザ(サラミがいっぱい乗ってる)
リヴァイアサンラーメン(透き通る青いスープ)



アキバなら近所だし...OPENしたら即効みんな連れて行くざます!!
letter16005.png





それから~


ゴールドソーサーができるよおおおおお
letter16007-vert.jpg
まみたが待ち望む「チョコボレース」が実装されるらしいです。
14ちゃんのレースは、チョコボを自分で鍛えてー
一緒にフィールドを走ってレースするんだって!
マリオカートとか超絶苦手なので(´・ω・`)




それからそれから。
次回、蛮族デイリーで追加されるイクサルまでを全てクリアすると、
蛮族大集合の特別なクエストが追加されるそうです!


大好きなコボルト族がまた、242.png


なにかやらかしたような...w
52.png

デイリーはコボルト族しか終わってないし・・頑張ろう・・・





そんな訳で。
今年の夏はイベント盛りだくさんのエオルゼアです!




とにかく。




幻想薬@2こです
72.png

ネコからネコへ9,000円使った話

3連休だあああああ ちぃです。
明日はおもいっきりFF満喫しようとおもいます!!
平日は眠すぎて・・・






どうも、9,000円のメスッテです
ffxiv_20140717_205255.jpg







3個かってー、1個かってー、とうとう5個に手を出しました。







残りは@3こです
ffxiv_20140717_210020.jpg







いよいよチビちぃでララコ遊びする日が来た・・・か・・(現在ヒュラコ)








やっぱりスキュラローブはネコがいいっすな!!
ffxiv_20140717_204926.jpg




そういえば。
ヒョウ柄水着きてるひとみないけど作るの難しいのかな・・・?
そのうちパレオだけ欲しいなぁ。。



今の目標はPVPランクを上げて、もふもふすることです!
古文書も@2冊で終わりだし、週末で終わらせちゃうぞおおおおお







よこチチは正義ffxiv_20140717_210332.jpg





ふぅ







来月まで幻想薬残ってるかな・・・(´・ω・`)

スキュラローブでたので整形しました(5回目

朝から幻想薬のんで遅刻しました ちぃです。
22時にはねむくなっちゃうのよおおおおおおお





スキュラキャスターローブ でたあああああ!!
BslJv0uCEAIpFKZ.jpg




ララコで着たらママのドレスをこっそり着た幼女になってしまったので....






1ヶ月ぶりいいいいいいい
ffxiv_20140716_074918.jpg





スキュラローブのヨコチチいいよね!!!!
ffxiv_20140716_075130.jpg







いいわあ...
ffxiv_20140716_075155.jpg













せっかくなので新しい髪形にしてみますた
ffxiv_20140716_075538.jpg




ちょっとデコだけど、悪くないとおもう!
ffxiv_20140716_075542.jpg





やっぱりこれもネコが似合いますなあ
ffxiv_20140716_075556.jpg








はぁかわいい。ローブちょおかわいい。ffxiv_20140716_075322.jpg












さて、ララコに戻るか....

極ラムウくりあああああああ

久しぶりの仕事(5日ぶり)ですでに寝そう ちぃです。
休みすぎてもだめよね...



4連休は2.3を満喫しましたよおお





極ラムウ開放のために、めずらしくメインクエストから開始です


ななもさまあああああああffxiv_20140711_145157.jpg





こういう人だいすきですw
ffxiv_20140711_153246.jpg



ちょっとメインって面白いじゃない!
笑いあり涙ありで本当に素敵なメインストーリーでした。
次からはちゃんと見ようっと・・・

そんな訳で。
無事メインクエストも終わり。





極ラムウちゃまに会いに行きました!
ffxiv_20140711_125600.jpg





練習PTに参加しまくりまして・・・・







くりあしましたああああああああ
ffxiv_20140712_212259.jpg
今回の蛮神はちぃさんでも1日でクリアできちゃうレベルです(´・ω・`)

昨日あたりは、IL100以上アートマ武器不可なんていう
厳しい条件の練習PTまで出てきてたけど、
私がクリアしたメンバーはIL95程度・アートマ武器で、
何の問題なくあっさりクリアしました!!
とにかく、玉処理の連携さえうまくいけば全く難しくないです。
(今回のPTでは召喚、弓、学さんがおもに担当していました。)


それにしても募集内容通りに集まらなすぎるよ...
裁き超え経験者てかいてあっても、初見で予習すらしてない人がきたりさ・・・
野良不審になるわ・・・



さあ、今日から周回PTに参加しまくってラムウちゃまの杖げっとするんだからねっ!!




それから~
ラッピー園児たちをつれてタムタラ遠足へ~
ffxiv_20140713_121620.jpg

わーー!これ血文字じゃん!!!こえーーwwww
なんて楽しそうにキャッキャしてる彼らを見守るオカンちぃです(´_ゝ`)


そうかと思えば



ボスの攻撃を推理して、楽しそうに攻略についてあれこれ相談しあったり。
ffxiv_20140713_123300.jpg
男子たちの会話って、見ててほんと面白いw




こちらの男の娘は30分だけのご登場でした!
ffxiv_20140712_231748.jpg
スキュラヒーラーローブも素敵ですねぇ。。。



先週分は未鑑定トームストーンをゲットしたので、
ヒラ杖の強化に向けて戦記の貯金を始めることにしました~





15日後ウェザード・ヤグルシュゲットするんだからねっ!
