2014年08月

FCを脱退しました!

昨日はめずらしく夜更かしです ちぃです。
久しぶりにFFでたくさんチャットしましたw






ラッピーを脱退しました!!!
ffxiv_20140822_091338.jpg

FFへのIN低下がとまりそうにないんです....
モチベダウンって伝染していきますし・・・



ラッピーの一員でいられて楽しかったです!


みんな、本当にありがとう
ffxiv_20140822_091442.jpg


今後は、ひっそり2.4を待ちたいと思いまする。








さて、ブレソのお話。



4回目のキャラ作成ですけどなにかスクリーンショット_140821_010
ほんとに幼女はむずかしいんです!!!
今回はかなり希望通りのふつーキャラが作れたので、
ちょっとやってみようかなと思ってますw



昨日はソロでチュートリアル消化してたので、ドロップがたくさんでしたよー


ブレソは武器がとっても可愛い!!
スクリーンショット_140821_014




これからは、のんびりブレソ&FF生活を楽しもうと思います。
今後ともちぃ散歩をよろしくおねがいします!








ねこさんに生贄を・・・・
スクリーンショット_140821_026








ブレソのメインストーリーがヒドイ話でハマったw

ねこさんといっしょ

  • BNS
夏バテまっさかり ちぃです。
胃が痛くて食欲が・・・晩ごはんも夏休みですな!!





ねこさああああああああん
スクリーンショット_140820_007
ブレソの召喚はね、猫と一緒に戦うんだって!



どこに行くにもいっしょ!
スクリーンショット_140820_029




飛ぶときもいっしょ!
スクリーンショット_140820_028




泳ぐときもいっしょ!!
スクリーンショット_140821_008




ねこさん。
たくさん死なせちゃうとおもうけど、、



これからいっしょに頑張ろうね。スクリーンショット_140820_017
もういちいちする事が愛くるしくて...たまりませんわ!!!




昨夜はみんなでサソリさんに会いに行きましたあ!


なにこれつよい・・・・スクリーンショット_140821_002


B&Sは瀕死状態になると、ダウンして戦闘できなくなるんだけどね
この瀕死状態中に敵からトドメの攻撃をされると完全に死んでしまうので、
ズルズルほふく前進しながら敵から逃げるんですwww

普段エリートのくらうちゃんもズルズルしながら「こっちくんなああああああ」とか叫んでてさ。
ちぃさんこっそりニヤニヤしています!!!



何回死んだかなんて聞くもんじゃない
スクリーンショット_140821_004


もうほんとに死闘の末の勝利ってやつです!!!
課金ユーザーの先輩達からしたらさ、サソリごときで。。。なんて思われるだろうけどw



B&SはFFのようなジョブロール制限がないので、
サソリをソロで挑戦することも、わいわいみんなで戦うこともできてとっても楽しいです!
ヒーラーが居ないのはPSOで慣れてるのであまり違和感がなく遊べそうだしね!

これはパッチ2.4が来るまでの間、ブレソで楽しめそうですっ
14ちゃんの週制限システムや交換装備方式にちょっと飽きてきたのは事実なので、
2.4になったからモチベがあがるかどうかまだ未知なんだけどね・・・






やっぱりさ。
ネトゲって、装備だのシステムだのってことより。
仲間とわーわー騒ぎながら、死んだり助けあったりして遊ぶのが楽しいなーって。



笑いあえる仲間といっしょにスクリーンショット_140821_020






夏の思い出にブレソでダンス動画。
やりまっしょい!

ルーレットがお好き

ラッピーのアイドルが脱退しました・・・! ちぃです。

今回はしかたないかなあ...なんて思ってます(´・ω・`)
みんなINしてなかったしねぇ・・・(特に私)


うぃんちゃんとはPSOブログの頃から見てくれててね、
私がFF始めたーってなって、エオルゼアまで会いに来てくれて。
とっても気分やで、飽き性で、自由なようで気使いで。
南国で育ったすくすく坊やでございます。

今年の年越しはうぃんちゃんとすごしたっけなぁw
まぁ、どこにいても「私の可愛いうぃんちゃん」だし、あまり気にしておりません(おぃ
ブレソでまた会えるしな!!!




さて。


くらうがきたあああああああああ
スクリーンショット_140819_009まさかの♂キャラでな・・・

なんで!!
なんでぷりんぷりんじゃないの!!!
絶望しましたわ・・・



ということで、くらうちゃんに女の子作らせるついでに、
みんなで新キャラつくろう祭りにw

ちぃ妹と、まみたの欲望キャラでございます...
スクリーンショット_140820_003いやぁちぃにヘンタイって言われちゃうなあ///なんて言いながら
ニヤニヤつくってましたわ...あふぉーですな。



あらためまして。

くらうちゃんいらっしゃあああああああいスクリーンショット_140820_005そうですそうです。
ぷりんぷりんくらうをまっていたのです。




エリートくらうが一瞬で操作を覚えたので(´・ω・`)
強い敵倒しに行こうぜ!!ってみんなでわいわいキョンシーを倒しに行きました~


あ。新キャラ近接だったわ(
スクリーンショット_140820_012



床ペロしかなかった。
スクリーンショット_140820_014
このデカキョンシーはデイリークエの対象MOBで、ルーレットの抽選券を落とすのです♪


レベル3で挑むのはなかなかハードだったけど、
みんなでギャーギャーいいながら死にまくるのはとっても楽しかったww



娘がルーレットに夢中でこまりますスクリーンショット_140820_019
服よこせこらあああああって騒いでてめっちゃおもろかったww




その後うさだも合流してみんなで倒したよ!!
スクリーンショット_140820_022ブレソでは珍しくうさだがタンク役でして、なかなか頼もしいです!





やっぱりみんなと居るとたのしいね。
くらうちゃん、遊びに来てくれてありがとう!








ネコさん用の幼女が完成しました!!
スクリーンショット_140819_000


何回作り直してもこの顔になりますが...
スクリーンショット_140819_003






召還たのしむぞおおおおお

海はキケンがいっぱい!

  • BNS
14ちゃんブログじゃなくなっても ちぃ散歩はキライにならないでくださあああい ちぃです。
これPSOの時と同じパターンのやつです...


ちぃ散歩としてブログを書き始めて、1年半がたちました。
たくさんの人に見ていただいて、沢山楽しんでもらって本当にありがたいことです!
ブログ見てはじめたよー!なんていってくれた方もたくさんいました。

PSO2からFF14へ、そして・・・

B&Sブログへと変わっていきそうな予感|д´)


FFちゃんにはラッピーがあるし、大事な仲間もいるし、
これからもバランスよく続けられるよう頑張ります!!

「ゲームは楽しむもの」が私の基本スタイルです。
ブレソは仲間うちだけで気兼ねなくやりたいなーと思っております!!




さて、B&Sのお話


とまおの性癖はこちらですスクリーンショット_140818_031日に焼けた肌とむっちむちの太もも!!えろいやつだなおい!




とまおが遊びに来たのでみんなでダンス!!
スクリーンショット_140818_010いやあプソを思い出す場面がとても多いのがこのB&Sです。
そのうち狩りもしなくなってダンスゲーになりそうw





みんなで、海だー!いやっほーい!ってバシャバシャ泳いでたんだけどね。



泳ぎすぎて死亡とかなにスクリーンショット_140818_019
まだまだあああってどんどん奥に泳いでいったら
突然「パーティメンバーが死亡しました」っていうシステムアナウンスが・・・
ブレソは音声アナウンスなので、システムに笑わされるっていうwww


みんなの死体がプカップカ・・・・
スクリーンショット_140818_022
訳もわからず皆が次々と死んでいって大爆笑でしたw



その後は、うさだが見つけたダンジョンへ移動!
スクリーンショット_140818_038ホントこのゲームは、空を飛ぶのがきもちいいです!
キャラも気持ちよさそうな顔してますわ・・・





ダンジョンの入り口で召還獣と遭遇

ねこさんやないかあああああああスクリーンショット_140818_034_1かわいい。めっさかわいい。
幼女でネコさん連れ歩きたいです!!!!

これは...本気で幼女を作らないといけませんね...






B&Sはエモもとっても韓流でございます。

コッテコテのエモートがいっぱいで、見てるこっちが恥ずかしいくらいですww
スクリーンショット_140819_004





え、韓流ドラマ嫌いな女子っているの・・・?
スクリーンショット_140819_006


バーン☆ってウィンクしながらの射撃ポーズとかもう・・・・最高やで!!!!


はぁ。
たのしい。たのしい。
沢山笑ってとっても楽しかったです!




とまおちゃん、遊びに来てくれてありがとう!
くらうちゃん、ゆうはん、ひょっこり遊びに来てもいいのよ・・・?






そして、いつかきっと。





「きたよーーー!!」って南国から、元気な声が聞こえてきそうな気がする。(願望)

7ヶ月後のHappyRappy

  • BNS
今日でラッピー結成から7ヶ月だよおおおおお ちぃです。
メンバー数23名アクティブも15名前後になり、ちょっとした規模のFCになりました。

いつもみんなで楽しそうだね~って言ってくれて、
ブログを楽しみにしてくれてたあの頃とは変わってしまったけど、
それは大きくなるうえで仕方の無いことなのかもしれないです。

人が増えていくことで出来る距離感みたいなものは、
どこのチームにも起こることかもしれない。
でもさ。
ラッピーってそういうの目指してたっけなあ。。。なんてちょっとシミジミ。
一緒に始めた仲間の足が遠のくたび、そんなことを考えた7ヶ月目でしたっ。


とにかく。

7ヶ月仲良く出来たことがめでたいのです!!!
今まで一緒に楽しんだみんなと、どーーんっと記念撮影しなくっちゃっね!!



7ヶ月一緒に笑ってくれて、ありがとう




さてさて。
絶賛おためし中のブレソのお話。


めちゃめちゃタイプなんですけどおおおお
スクリーンショット_140817_010いやぁ。キャラクリってたのしいよね!
トライアルでも3体まで作れるので、何度も削除、再作成を繰り返していますww


うさこうはどのゲームでもブレない男です。
スクリーンショット_140817_012画面に入りきらないくらいのデカさですわww

FFでは、まみた や うさこう をお世話する私ですが、
アクションゲームでは立場が逆転・・・。

ぜんぜん飛べないよ!!敵の攻撃がかわせないよ!!とダメダメっぷりを発揮しています(´・ω・`)




うさだの戦いを見ながら野菜まんじゅうを頂きました。
スクリーンショット_140817_015





その後、まみたも合流!
3人でエモだしまくって遊びましたww
スクリーンショット_140817_028どこに行ってもやることはおなじっすなw




肝心のクエストのほうですけどもね。



キョンシー捕まえる
スクリーンショット_140817_022





火葬場へ運ぶ
スクリーンショット_140817_019






キョンシー燃え尽きる
スクリーンショット_140817_020


とても・・・恐いです・・・・
まみたも、うさだも楽しそうに戦闘してレベルがドンドン上がるなか、
ひとりもたついております....






キレイな海で泳ぎながら、ノンビリやるべ!
スクリーンショット_140817_000

Blade&Soulやってみたー

  • BNS
トライアルがあると聞きBlade&Soul をインストールしてみました!


キャラクリたのしいいいいい
スクリーンショット_140816_019


PSOが懐かしいすなあ
スクリーンショット_140816_022


FFちゃんの簡易クリエイトにすっかり慣れてたので、
1キャラ作るのに何時間もかかりました…
スクリーンショット_140816_029


幼女つくるのむずいです!!
なにやってもシャクレちゃんうんですけどおおおお!!!




とりあえずチュートリアルまでやってみて、アクション懐かしーwってなりましたw
剣士とか斧とかはブンブン攻撃してて楽しそう!!
私はガードができないのでもちろん魔職ですけど…




久しぶりにまみたのネカマキャラみれて満足!
スクリーンショット_140816_026
足フェチの彼らしくふとももプリンプリンでしたわ...




Lv.15まで無料らしいので楽しんでみようとおもいまーす
スクリーンショット_140816_013




プソの時もラグで大変だったんだけどね、
nproとの相性は相変わらず最悪でした....(´・ω・‘)










うさだはアフロだったー。

浴衣キタアアアア!!

FF8始めました! ちぃです。
ジャンクションとかGFとか...わからないよ...

BvAR4oCCQAA8Xir.jpg


オフゲーって、チャットとか、誰が何してるとか、まわりを気にしなくていいのが良いですね~
最近ストレスフルな私には、純粋にゲームを楽しめるオフゲは
ちょっとハマりそうな予感がします・・・





さて、昨日から始まった紅蓮祭ですよー!




ピンクかわいい!!
ffxiv_20140815_073331.jpg



黒もかわいい!!
ffxiv_20140815_074657.jpg




お祭り期間中は花火が定期的にあがるみたいですね~
ffxiv_20140814_203419.jpgハウジングエリアでも花火が見えました!





シルクス行ったら誰も浴衣着てなくてビックり!
ffxiv_20140814_212816.jpgものすっごいミーハーみたいで恥ずかしかった・・・(´・ω・`)




浴衣って、髪型とか髪色とか合わせるの難しいなあ。。




久しぶりに、ツインテールでもしようかな?!
ffxiv_20140815_074054.jpg








マスタがナイトのカンスト祝いをくれました!
ありがとうありがとう!!

大事なときに使いなさい。と、くれたんだけど
ここぞ、というのはドコのことだろう・・・w








ちょっと14ちゃんのやる気減少なうです。。。
モチベ復活するといいなあ。





今日はチビで浴衣ゲットするぞっと。

1鯖の天使がやってきた

ようやく弓育てだしました ちぃです。
弓34までとか苦痛すぎ...(シャキらない的な意味で)


もう何も思いだせない・・・!
ffxiv_20140809_203609.jpg
ナイトでクリタワ行ったらね、開幕と同時に頭がまっしろになりました(´・ω・`)
前半の位置取りぜんぶふっとんだよ!!!!!!
くらうちゃんが居てくれなかったら引退してたと思う...


ということで、
自分用にクリタワ攻略メモを作ろうとおもいます。
ヒラで通いなれたクリタワなので、慣れたら簡単な作業なんでしょうけど、
見習いナイトの私にはまず、緊張という高い壁が・・・


そんなことより。




ロベリアちゃんがきたあああああ
Buea077CMAA5boD.jpg





1鯖のエリートアークスがエオルゼアに!!!
ffxiv_20140809_221838.jpg


1鯖の戦闘娘は、きっとエンドコンテンツで活躍するにきまってるのです。
カンストしたらたくさん楽しい戦闘がまってるから!!
お使いクエ頑張ってええええ><





きっと、いい思い出が作れるとおもうんだ。
ffxiv_20140809_223211.jpg


今回ロベちゃんと1年ぶりに再会できたのも、ぷりんちゃんのお陰でございます。
ぷりんちゃん!!ありがとう!ありがとう!
もうさ、私が遊びに行くよ!!!










はなころネコ始めました。
ffxiv_20140809_215309.jpg


出たな可愛いこちゃんめ!!

モブハン LSPTという世界へ

昨日のカレーが好評だったので定番入り ちぃです。
トマト、玉ねぎ、豚バラ肉だけのカレーですけどね…




レリクエおわったあああああああ
ffxiv_20140805_233410.jpgタコタンはみんなでギャーギャーいいながらのクリア!
皆がどうなってるのかメッチャ気になるのに、タコタンがでかすぎて見えないよ(´・ω・`)


3蛮神ゆうはんとペアタンクでやれてとっても嬉しかったです!!!
タコタンで私がペロった時にね、ゆうはんが横から颯爽とMTに切り替わった時とかもう!!!


ゆうはあああああああああああん
そりゃもう黄色い声援でまくりですわ!!!
やっぱりタンクってさ。
相方のミスを責めるより、ピンチも一緒に楽しめる関係がいいよね!!



ゆうはんがペロったら私が助けるんだからあああああああ




ゲームは楽しく。だな!!!
ffxiv_20140806_074656.jpg
はなちゃんもナイト修行はじめるって言ってたし、
ゆうちゃんやはなちゃんと一緒に辛い思い出がたくさん作れたらいいなー(あ




さて。
昨日はナイトの戦記武器強化のためリスキーモブさんと遊んでおりました。


たまたま見つけたPT募集にね
「モブハンPT LSあります」というのがあったので参加してみました!


かわいい!
ffxiv_20140806_085854.jpg


かわいい!!
ffxiv_20140806_113241.jpg


かわいいいい!!!
ffxiv_20140806_113913.jpg

モブハンPTという世界はとても閉鎖的でギスギスしたものだと思ってたんだけども。
全然ちがったよ!


何がビックリってね。
80人近くの参加者を取り仕切るリーダーがかわっていくのよ!
その時に参加してるベテランさんが自分が参加してる間だけ取り仕切ってくれて
止めるときは時はLSも抜けていくっていう。
まさにボランティアなの!
立場や組織に固執しない、いいシステムだなあって感心しましたわ。

まぁ、個人でリスキーを見つけて楽しみたい人にとっては、
人海戦術で押し寄せてくるこのLS軍団にいいイメージはないんだろうけど...

とにかく。
このLS参加のみなさまのお陰で、砂と油を頂くことができました。
次はヒラ杖用の砂が欲しいです!!
またお邪魔します!




モブハンの途中でおでんちゃん にも会えたよ~
ffxiv_20140806_173202.jpg
相変わらずチビちゃんだった!!



ナイトになったら残鉄剣がいいなあって密かに思ってたのですw
ffxiv_20140806_221041.jpg







さて、バハ修行はじめるか...










みんなと庭でうだうだしてる時が一番楽しいと思う。
ffxiv_20140806_224307.jpg

最後の幻想薬がアップを始めました

すっかり食欲がありません...ちぃです。
完全に夏バテってやつですな!ちょっと痩せちゃうかもな!!




ざぶとんいらしゃあああああああ
ffxiv_20140805_001743.jpg待望のオスッテだよ!!そしてリュウさんだよ!!!
がうがうに後輩ができるなんて・・・!
それにしてもざぶとんって言いにくいな...(自分でつけたクセに)

よし!!!
さぶちゃんにしよう(え
会話のノリがいいさぶちゃん、さすがむっさんのお友達!って感じだねw
早くも がうがう の影が薄くなりそうな予感...


ざぶとん(確定)!これから楽しい思い出いっぱいつくろうね!


がうがう と ざぶとん がカンストしたらさ。
リュウ6で遊びに行こうぜ!!!

ラッピー最強のペロリスト決戦じゃあああああああ




さて。
ギャルナイトの修行も順調でございます。



ぜんぶとれたあああああ
ffxiv_20140804_214626.jpg
盾をやる前からね、ボス部屋の雑魚のタゲがアチコチ飛び散るのをずっと見てまして。
ふがー!私がタンクやったら全部とったるわぼけえええ!!!って思ってたんですよ。

2度目の挑戦で成功!!がうがうLBナイスです!!
しゅんかちゃん、あっちゃん、妖精さん回復してくれてありがとう!!
みんなのお陰で夢が叶いました!!!





その後は、ナイトのレリクエでドルムキマイラへ~
いちを、ね?いちを、よ?


あくまでもメインは黒魔のつもりなので、ナイト武器は戦記でいいと思ってるのですが
全コンテンツでナイト修行しようと決めているのです!!!




沈黙、はじめてしちゃった////
せっかくふぇんちゃんがうってくれたのに、
きづかずに私もかけちゃって結局沈黙しなかったっていうオチな・・・

みんながついてきてくれたお陰で安心して戦うことができました!

今までレリクエといえばさ、
お手伝い担当だったのでなんだか不思議な気分ですw

みなさま!!!
タコタンまでどうぞよろしくお願いします(´・ω・`)





次はハイドラ・・か・・・









ゆうはんララコ復活なんてなかった
ffxiv_20140803_152836.jpg







とうとう私の出番か。
