2015年04月

終わりの始まり

46になりましたあああああ

昨日朝に、ポチポチ クエスト消化してなりましたw
とっても・・・ソロゲーでした・・・





Mちゃんと海賊船にいってきたよーー!
Aion0002 (2)


2人で迷子になったり(主にMちゃん)、全滅したりしながら、楽しくクリアできましたw
やっぱ誰かと一緒は楽しいね!!



エリートがMOBを往復ビンタしててドン引きしたけどな。。。。
Aion0003 (2)
エリートってさ....いいヤツいないよね((






その後は、FFちゃんへ~


半年くらい離れてたし、エオルゼアのエンディングも見たとこだし。
この素敵なお話を、ちゃんと通しで見てみたいなーって思いまして。
新しくメインキャラを育てることにしましたw


新規キャラを作ると、若葉マークがつくんだけどね。
最初はレベル5の敵でも、よいしょ!よいしょ!って1体ずつ倒すわけ。
CF待ちの人や、FATEへ行く途中の人たちが、
一緒になってMOBを倒してくれたり、辻ケアルかけてくれたり、
応援のエモをしていってくれたりする。

やっぱFFっていいなーって思った瞬間でしたw
こういう雰囲気がよくって、バハムートへ鯖移動してきたんだ。
最初にいた鯖とは違って、
ここは昔のMMOの雰囲気がのこったとってもいい鯖だとおもう。





ギスギスイメージが先行してるため、Mちゃんもラットンも来てくれなそうだけど!
FFちゃんには、こうやって温かい部分もたくさんあるんだって知ってくれるといいなー。
まぁ、やるやらないは自分の意志だからね。
仕方ないけどさ!!




エンディング見てから始めてみると、
全ての登場人物が違う気持ちで見えてきたり。




このめんどくさいオッサンもー
ffxiv_20150430_075244.jpg





ワイモンドさんもー
ffxiv_20150430_075344.jpg




このウルダハの街も。
ffxiv_20150430_080139.jpg







今度の旅は、とっても切ない話になりそう。






アウラがイメージだと言われたので

AIONでダンジョンに行けば行くほどに。
FFちゃんのダンジョンが恋しくなります ちぃです。

ちょっと思うところもありまして。

んーーーーーーーー。
うーーーーーーーーーーーーん。って状態なのです。






さて。
昨夜のアイオンちゃん
レベルも42になりまして、ドラウプニル洞窟へ行ってみました~!

らっとんもMちゃんもさ、ほんとにレベル上げが得意な二人なんですけどね。

そのレベリングが地味すぎる件
クエストこなしたりー、ひたすらエリート狩りしてるわけですよ!!!!
延々ひとりでポチポチしてる作業ですよ!!
なにそれ!!
もはやMMOちがうやん!!!

そんな二人を誘って新しいダンジョンに連れて行きましたー!

どうだったって?





SSが1枚もないことで察してくれないか

やっぱりね。
二人が居てくれるから。
AIONを楽しめるんだなーって。
一緒に遊んでくれて、ありがとう!!



さて、タイトルの通りFF14のはなし。
新種族アウラのキャラクリが可能になりました!

あぐじゃじゃとLINEでアウラよくね?なんて話してたんですよ。

「ちぃさんぽいイメージ。似合うと思うよ」 だってさ!

あぐじゃじゃめ!!
あぐじゃじゃめーーー!!!!




そう言われたらやるしかないだろう?
ff14_01_20150428084447446.jpg



新種族アウラのキャラクリは誰でもできるので、
アイオンの皆さんも是非、ジャパニーズファンタジーの世界を体験してみてください!



ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ベンチマーク
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/





べっ別に 一緒に遊んであげてもいいんだからねっ///

いえがたったぁぁぁぁ

週末は鬼怒川・日光旅行にいってきました ちぃです。
まみたが写真いっぱい撮ってたので、旅日記でも書こうかなー。


まぁ。温泉入って熱出すっていうオチだけどな....



そして週末のAIONちゃん。
そわそわした一週間をすごしていましたが・・・


無事に落札できましたーー!







まさかさ。
AION初めて3週間たらずで。

家買っちゃうとは思わなかったよね!!!
Aion0008 (2)

ウサギちゃんイベントあって本当よかったよ・・・




お気に入りは、ここ。
Aion0002_20150426210005feb.jpg


クロ天の温泉村に来る機会がありましたら、ぜひお寄りくださいませ!!
Aion0001 (2)

当分、庭ゲーしてますので・・・w
Aion0032_20150424094627326.jpg

ちょっとだけ頑張って、レベルも42になりましたっ。
50まであと8レベだー!
きれいな景色いっぱい見に行くんだからね!!




そして昨日は旅の疲れか、熱が出てしまいまして。
ゴロゴロFF14の超会議見てたんですけども。


今日の16:00からDirectX 11 のベンチマークトレーラーが公開されるそうですね!

ちょっと竜さんかっこよすぎませんか....



これは・・・6月までにカンストしちゃおうかなって思えるくらい(



久しぶりにメスっテを動かしてみるかなぁ
ffxiv_20150427_001655.jpg




そんなわけで来月からは。

FF日記&AION日記で頑張りまっす!





魔界に届け

なんだか眠れないからこんな時間にブログかいてます ちぃです。



今日はなんと!
「湖畔でピクニック」のるしこさんとお会いできましたあああああ


会話は露店でするスタイルな
Aion0012_20150421230137d7d.jpg


魔族の人と、会話ができないとか知らなかったし!!
なんかすごいねー
こだわりの世界観だねー


そんな訳で。
るしこさんとの密会はとても楽しかったですw



でっかい翼みせてくれたりー
Aion0027_20150421230140778.jpg


大事なとこを殴らせてくれたりー
Aion0035_20150421230208f17.jpg



縛りプレイしたりして(
Aion0036.jpg



ホントはとっても大先輩でさ、
初めて2週間足らずの私なんか話しかけるのも恐れ多いはずなのに。
わざわざ時間作って来てくれたりして。



るしこさんは、とっても優しい魔族さんだったよ!
ありがとうございました!!







いつかさ。



大きくなったら。



魔界に会いに行くからね。

その時まで。






殺られないで...ね?
Aion0032_2015042123020701c.jpg






倒す日が、楽しみだ!




温泉村のアリス

ここ買ってもいいって!!!Aion0000_20150421010226b75.jpg
口うるさいちくわくんから、ここでよし。とOK頂きました!w

引っ越しの挨拶はなにがいいんだろうー(気が早い)
ご近所さんたちと、たくさん楽しいお話しができるといいなって。




そうそう昨日ね。
物件みにいくついでに、ふらーっとオジサンの家にいってみたんだ。



くそう!!!これがセレブ村ってやつか!!!
Aion0005 (2)

オジサンのくせにセレブな海岸に住んでて腹立たしい限りですわ。





わたしだって温泉村の妖精さんになるんだからぁっぁぁ!!Aion0008 (2)
なんか派手な翼くれたけど使い方がわからないお...(´・ω・`)




がんばる。とにかく金策がんばる!(露店放置してるだけ)
Aion0005_20150421083434190.jpg



そんなことより。

Mちゃんもラットンもあっというまにレベルが上がってしまい、もう40だってよ!
ちぃさん何日LV35なんだっけな。。。

このままだと落ちこぼれディーバに・・・!!
そんな訳で、重い腰をあげまして。



仕方ないので、ティグラキ島にいったよー。
Aion0001 (2)

せっかくやる気出してクエしてたのに。
落下しそうになりながら頑張って着いたのに。
赤い字の人が後ろからボコボコにするんだ・・・・

防御スキルつかったから痛くなかったけどな!!!ふんっ


アイオン恐い。超こわい。


とにかくだな。
アイオンの美しい世界がたくさん見れるように。



60目指して頑張る!!
Aion0000 (2)





それからー。
しゅんかちゃんが、ちびちぃを描いてくれた!!


しゅんかちゃんってね
ふんわり優しい春風みたいな男の子なんだ。
絵にもちゃんとそんな雰囲気がでてます。


キミの絵が、いちばん
WByaBIno.jpg
いつもいつも。
私のわがままにつきあってくれてありがとう。


ねぇ、しゅんかちゃん。
私が、家買ったらさ。




とまおと、祝いに来るよ・・・な?


放置プレイ、 再び

うさぎコスなんて興味ないといったな、あれは嘘だ・・・!


メチャメチャかわいいじゃないですかあああああ
Aion0003 (2)



ちぃさん決めました。



あと160時間 放置プレイ続けるよっ!!!
SSとったら売るけどねっ()

そうそう。
今朝、温泉村にある 一戸建ての物件が出たので入札してきました!
買えるといいなぁ。。。




さて、昨夜のアイオンちゃん。


らっとんがイフリートを見つけたので、みんなで見学にw
Aion0005_20150420001954331.jpg


なにやら洞窟をすすんでいくと・・・

ホントにイフリートみたいーー!!
Aion0008_20150420001954865.jpg



せっかくだから倒しちゃおうぜ!!!なんて叩いたところ・・・

Aion0009 (2)






ですよねえぇぇぇぇえぇ
Aion0010 (2)
全滅たのしいいいいいいいいい
うわーwまじかーwwなんて言いながらワイワイ死ぬのが大好きですw




そのあとは羽の強化クエをみつけて、
飛行訓練に失敗しまくってへこみまくり...。
もうさーこういうアクション系めちゃ苦手なんだよねぇ。。。


すっかりやる気なくしてフテくされてたところ・・・
Mちゃんが「なんかでっかいのいる!!」と言うので
またまたみんなで見に行ってみた!





ベヒーモスじゃぁぁぁん
Aion0014_20150420002019483.jpg

カッチカチのベヒをみんなで総攻撃してみました!!
今度こそみんなを死なせない!!って回復頑張ちゃいましたよ!!
Aion0013_20150420002017d9a.jpg



やったぁ!!!!!
Aion0015_20150420002020282.jpg
スタンとか、レジストがきつくて倒すのに時間かかった~><
ドロップは物理クリがついたアクセでしたw




ちょうど昨夜は、FF14ちゃんで最後のメインストーリを見てきた後だったので
FF熱も高まってたし、よけい楽しかったですw



14ちゃんは6月下旬に拡張パックが来て、エオルゼアからイシュガルドに舞台が変わります。
新エリアに新種族、新クラスもたくさん増えて、私もFFちゃんに帰ると思う。
その時に、Mちゃんやラットンにもね
あの素晴らしい世界を見せてあげたいなーなんて勝手に思っていますw



その日が来るまで、思いっきりAIONを楽しみたいと思いまっす
Aion0002 (2)




まぁ実際は、FF熱が戻るかわからないし。
先の事はどうなるかわからないけどねっ!



とりあえず@160時間 MYパショコン頑張れっ

それはとってもカワイソウだなって

新しいゲームを始めるとき、いつもボッチからスタートする。
レベルも中盤くらいになって、もうこれはアカン!!ってギルドに加入したりして。
そのうち自分でやりたくなって、ギルドを起こしたりする。
そうやっていつの間にかトモダチが増えていくんだ。


でも、このAIONではぜんぜん違った。




会っていきなり仲良くしてくれたイコさんや、
いきなりお洋服や家具をくれたちくわ師匠や、
キャラつくってまでノフサナに連れて行ってくれたつあきちゃんがいた。
これって、とっても恵まれていることだ。



そして。




一緒に戦ってくれる仲間ができた。
Aion0000_2015041909282167e.jpg


私が望んだとおり
Aion0003_20150419092822a45.jpg



この世界でさ。




同じことに驚いて
Aion0011 (2)



同じことに笑える仲間。
Aion0007 (2)



でもMちゃん





ウサギちゃんは殺しちゃいけないと思うんだ
Aion0004_2015041909282356c.jpg

いきなりMちゃんがグサ!ってさした時はぎゃーーーー!!って声出たわwww


てか、チャンネル5つもあるなんて知らなかったし!!
みんなでCHCしまくってウサギちゃんたくさん殺したお...


とっても可愛らしくて、オモシロイMちゃんが大好きですw
Aion0012 (2)




さぁ、今日はどんなワクワクが待ってるのかな
Aion0031_20150418195442dae.jpg




とても楽しみだ!







【追伸】あの幼女のチャックあけるの止めてもらえますか?
Aion0017.jpg

ねこまみれ

しえらちゃんがきたあああああ
Aion0002 (2)
でかい!とてもでかいよ!!

クラフターっこのしえらちゃんが居てくれたらさ。



もう何も恐くない・・・!
Aion0016_201504181313458a5.jpg

もともとイカロスでギルドやろーってことで仲良くなったんだけどね。
私のイカロスやる気がゼロになっちゃったので・・・
もう呼んじゃえって思ったよね(



さて、昨夜はMちゃんがINしてたので早速PTへ連行!
のはずが。



知らないおじちゃんと炎の神殿にいきました。
Aion0007_20150418131220cc0.jpg

いたずらされないか、とても心配でした(ぉぃ

二人で入り口がわからなくてオロオロしてたらね、
イコさんが助けてくれたよ!!
わざわざ入り口まで連れて行ってくれて、本当にありがとうございました!
ササーって敵を倒しながら道案内する姿はイケメンだったぜ・・・



そんなわけで。


ねこさん5人になりました!
Aion0014 (2)
いつまで続くかわからないけどさ。
毎日を楽しくしよう!!!

なんだか、とまおも遊びにくるみたいだし。
また浅黒い顔が見れるのかーってちぃさん嬉しいですよ。

FFちゃん7月まで暇でしょ!!
みんなきたらいいよ!!




コスタの海もいいけどさ。
Aion0028_201504181312243fe.jpg




アイオンの海も気に入ってるんだ。
Aion0020_201504181312238a5.jpg






さぁ、家かっちゃうぞーーーー!!!

もう放置しかないっ・・・!

レベル30になりましたああああ(遅)

わーーーーい!
それにしても。
今までのネトゲ人生でこんなにのんびり遊んだゲームは初めてですw
いつもカンストまで一直線にムービーとかNPCの会話とか、全部すっとばしてましたから....



それだけこのゲームは居心地がいいってことかなぁ。なんて。
Aion0004_20150416213250544.jpg







そして、30になったということは。


アトレイアの熱気がもらえるんですね!!!!
Aion0000_20150417084748a0f.jpg



おおおおおおおお
接続1時間おきに1個もらえるこのアイテムで、
今話題のうさぎちゃん衣装がもらえるんですね!



ちぃさん、キャラは幼女ですがね。
あんまりこういメルヘン系の衣装はお好みではありません。




俺、この放置が終わったら、カウガールになるんだ。

たゆんたゆんのギャル作ってニヤニヤするんだからねっ!!
ガン職ってあるのかしらね!!


やっぱり、コスが素敵なゲームはいいねえ。
コスはPSOもよかったけどさ、だんだん下品な露出狂だらけに・・・
世界観ってだいじ。ちょうだいじ。



そうそう!
念願のちくわ師匠にssを撮ってもらいましたああああああ
Aion0005 (2)
アデル?アビル?なんかそんな所で撮ってもらったんだけどね。
街の上空にある入り口にたどりつけなくて、はじめて落下死したんだ・・・・

こわい!飛行ってこわいよ!!

とーーーーっても素敵にとってもらって大満足です!!!
早速ツイッターのアイコンにしてみましたw

いつもいつも、ありがとう (*´∀`*)






さぁ今日からは。
PC熱との負けられない戦いが、始まる・・・!

うれしいうれしいお話

アトレイアの熱気ってなんなんですか!!教えてくださいちぃです。
放置するだけならいくらでもするんだからねっ!

タダであんなに可愛い服くれるなんてAIONちゃんってすごいねぇ。




さて、昨夜もノフサナ待ちからのスタートです。
今日こそ、自分から募集だそう!!って意気込んでINしたんですけども。

なんと!!!

募集主さんがいた!!
Aion0001 (2)

わーい!!団体行動わーい!!
Aion0002_20150416003126a6a.jpg


戦闘はまったくいらない子でしたが...
私の大好きな「みんなでわいわいダンジョン」ができましたw

はー。やっぱ誰かと遊んでこそのMMOなのです。
たのしかったー。



そして!!!


なんと!!!!!!




おともだちできちゃった///



ブログをみてくれたMちゃんとー、先日ツイッターで出会った つあき ちゃん!
Aion0010_201504160031308c5.jpg

Mちゃんはクロ天だしこれからいっぱい楽しい事しようね(意味深)



それにね。

つあきちゃんはね。
鯖が違うだけじゃなくてね。
初めて会う私を、ノフサナに連れて行ってくれるために。



この日の夕方に産み落としてくれた!!
Aion0005_201504160031278e3.jpg


ねぇねぇ。


こんなに幸せなことってあるかな?
Aion0012 (2)



誰かのためにさ。
Aion0014_20150416003145154.jpg




ぴょんって前に踏み出せる人は、とても素敵だと思う。
Aion0015_201504160031467d3.jpg






やっぱり、ねこさん。やろうかな。

