2015年05月

ポストマンキャップげっと!

アウラ用のポリスマンキャップまだですか!ちぃです。
ffxiv_20150525_231915.jpg
ポリスマンキャップってちょっとエロスのにおいがしていいよね!!
FFちゃんのキャラは艶感がないので全然エロくないけどね!!


今日はネタバレ画像アリですので。
配達クエストまだ終わってない!めっちゃ楽しみにしてる!って人は




見ないでくださいね(真顔)




中の人などいない

週末にタイムシフトしていた第21回プロデューサーレターライブをみました!
3.0の情報が満載でとっても楽しかったですw

なんと、吉Pが黒魔の新スキルまわしを披露してくれました!!

コメントにもたくさん出ていましたが、これはスペスピ必須になりそうな予感!
3.0の新式装備に詠唱はったりする人が増加しそうですねw



これは・・・・。



・・・お金ためないとだ!!!
ffxiv_20150524_212413.jpg






ということは。




アートマ拾ってる場合じゃねえ
ffxiv_20150524_013931.jpg
ZWは3.0でやることなくなったら作ろうかな・・・w



週末もFFちゃんでたくさん遊びました~





バハムートいったりー
ffxiv_20150523_211818.jpg
邂逅5層とかもはやCF1発クリアの時代なのね。。。



ゴルドソーサーいったりー
ffxiv_20150523_180510.jpg
ララコバニー超かわいい!!ほしい!!




クリタワぐるぐるしたりー
ffxiv_20150524_230821.jpg
フォールゴウド走ってたらアイトーンが3馬並んだw




エオ充に鉢合わせたりして!
ffxiv_20150525_003055.jpg
配達クエで温泉いったらね。
デート中のカップルが2組もいたよ!!!
1組なんて、裸で重なってた(事後)


まさにネトゲ青春ですなあ///
会えない人だからこそ、燃えるっていうやつだね!(勝手な妄想)
楽しそうだなああああああああ



中身はどうだかわかんないけどな!!!




私にもそんな時代があったっけ...(遠い目)
ffxiv_20150523_103629.jpg



とにかく。
配達クエがとっても楽しくて気に入ちゃいましたw
ポストマンキャップ貰うぞー!






こういう小ネタ系大好きw
ffxiv_20150524_211544.jpg




カードコンプの旅、してみようかな!

そんなこと言うと、レイズ゙してあげないにゃん!

金曜日だああああああああ


昨夜はアートマお休みして、戦記あつめしてました。
とりあえず解放してあるダンジョン全部ポチりまして。

当たったとこへGOしましたw



ハルブレイカーだああああ
ffxiv_20150521_210741.jpg
ハードIDの中では、ここが一番すきかなー(景色的な意味で)
エッダちゃんもいいですけどねw


FCにメンバーが入るようになったら、ここでのんびり撮影会してみたいなー!
まぁ、本気でメンバー入れる気あるの?って言われると、
今は自分の装備強化で忙しくて微妙なんですけど・・・ねw



昨日はハルベレの他に、
ハウケタとー、ブレフロとー、サスタシャとー、ハラタリとー、ヴィジルへ!
これでもまだ半分くらいなんですよねえ。

改めてめぐってみるとですね、
14ちゃんのIDはどれも凝った作りになってて楽しいですw
どのダンジョンにも物語があって、それにあった音楽や背景があるんだよね。
帰ってきて改めて、FFってすごいなあって思ったよ!!



そんな事より。
先日職場のミーティングの時に、今ゲームなにやってるのー?って話になって、
FFちゃんの自キャラ画像をみせたんですよ。


その場にいた全員が、メスッテのが似合うって言われたんですが!!




プロから言われたらもう・・・







返す言葉がない。ffxiv_20150522_095547.jpg



え?なんで?ララコなの?え?なんで?って言われた・・・
なに幼女きどってんの?ってことですか!!!
くそう!!!




ミコッテって馬が、でかいんだよ・・・・
ffxiv_20150522_095501.jpg








ララコの騎乗サイズが可愛すぎるんだもの!!!


もう何も恐くない・・・!

昨夜はレリクエやりましたよ~

キマイラとハイドラが30分待ちましたが、後はさくっと終わりました!
レリック用に戦記を温存したかったので、DL装備で参戦しておりまして。
わずかHP3,000で参加して、ホントすいません....(´・ω・`)




ゲロルトおじちゃんありがとうー!ffxiv_20150520_215618.jpg



というわけで。




レリック完成しましたっ!
ffxiv_20150521_084431.jpg
やっぱりレリックはいいですねえ。
パッチ2.2までの長い間この武器で頑張ってたので、思い出もいっぱいですw





というわけで。


あれを。



始めますよ。





タイトルでしっかりフラグ立てましたしね。





死のアートマ集めがはじまるどん!!
ffxiv_20150520_215746.jpg




前回、辛すぎて何度あきらめようかと思ったアートマ拾いの旅ですが
今回は思い出つくりで始めましたし。

心に余裕がありますからね。




5日くらい出なくたって平気だかんね!!!(震え声)




さっそく北部森林から始めてみたところ・・・・



えっ
ffxiv_20150520_220247.jpg




えっっ
ffxiv_20150520_233141.jpg




えっ?!
ffxiv_20150521_084345.jpg





ほんの1時間で4つでちゃったよ!!
どんだけ緩和してんのよおおおおおおおおおお


あの辛かった日々をかえせよしだああああああああ




残りは、8個!がんばるぞー!




それにしても、
アートマで各地のFateに参加してると、若葉マークの方がチラホラ。
自分もほんの2週間前まで若葉つけて走り回ってたので、つい応援したくなりますw

死にそうな人を見かけると、かけよってフィジクしたりして。

こんな風にね、
新人さんに優しくする文化が、バハには根付いているんだなあって。


自分があの時してもらったことが、嬉しかったから。



今回のアートマ集めの旅は、
Fateを見逃さないように地図睨みつけながら、
若葉プレイヤーさんのHPに気を配る日々になりそうですw




楽しい旅に、なりそうだ!


いざ参らん、やかん職人!


黒魔カンストしましたああああああ
ffxiv_20150520_090844.jpg




オーラム1周してその後は、北ザナFateでカンストしましたw
これで当分行くことないよね!!!


オーラムの待ち時間にぼーっとしてたところ・・・



かわいいララコちゃんにエモテロされましたw
ffxiv_20150519_192401.jpg
CFの待ち時間にちょっと癒されてうれしかったですw
ありがとうございました!
って、気が付いたらいなくなってたけどな!!




というわけで、
早速あの伝説の武器職人さんのもとへ~
ffxiv_20150520_091115.jpg




戦記装備はゲロルトおじさんの名作だとおもう(確信)
ffxiv_20150520_091140.jpg
特に黒魔の戦記装備は最高傑作だよ!!!




これからゲロルトさんとの長いお付き合いが始まります。

最後まで、頑張ろう!






黒目にしたくて幻想薬つかいました(どうでもいい)
ffxiv_20150520_092153.jpg



ゼータへの旅、はじまる。

黒魔47になりました!
昨夜もFate祭りでございます。

もう「地元は北ザナ」といっても過言じゃない(真顔)



昨日もFate PT募集して、ガツガツやってたんだけどね。
なんかちっこいナイトがうろうろしてるなーって思ってたんですよ。
とっても楽しそう走り回ってフラッシュしまくってたので、
微笑ましいなーなんて次のFateへ移動したんですけども。

雑魚がワラワラ出るFateしてたらね。
レストエリアの入り口で死んでたっていうw
きっと逃げ遅れたんだろうなあ・・って白にクラスチェンジしてレイズかけたんですけども。


この方。


まさかの剣術(Lv18)だったって!!
ffxiv_20150518_213810.jpg
中ザナから迷い込んじゃったのかしら。。。
その後もとっても楽しそうにFateに参加してたので、
きっといい思い出になったんじゃないかなw


いつかまた、会えるといいな~!!






さて、ちぃさん久しぶりに胸アツ発言しますよ。




リリスロッド・ゼータに、ちぃは なる!!




そうです。



あれですよ。



前回、中ザナのアートマが4日も出なくて禿げあがったやつです!!!




ゾディアックウェポンってやつをな・・・・!




あのころと違って、かなりイロイロ緩和されたらしいので
もしかしたら3.0にも間に合っちゃうかもって事でやってみることにしました!

それでね、私が知ってるのはノウスができたってとこまでで
ゼータとかそもそも何こ先やねんって感じなんですわ。


で、工程を調べてみましたの。



~ゼータまでの道のり~

①古の武器・アートマ
ゼニスを装備して12地域のFateからアートマ12個あつめる

②古の武器・アニムス
黄道十二文書
十二文書全9巻の試練をコンプリートする
(1巻につき、戦記500必要)

③古の武器・ノウス
スフィアスクロールにマテリアを75回転
(転写には同数のアレキサンドライトが必要)
アレキサンドライトは1日1回のエキルレ、もしくは各地のFateからまれに入手

④古の武器・ネクサス
輝きを2000P ためる
(闇の世界24Pとか、ボーナスタイムの周回がよさげ)

⑤ ゾディアックウェポン
「大炎獣の心核」と「霊峰の泉水」(クエスト毎に1つずつ必要)

【ダンジョン】※以下ダンジョンよりまれに入手
ゼーメル要塞 オーラムヴェイル ワンダラーパレス 古城アムダプール ブレイフロクスの野営地(HARD)
ハウケタ御用邸(HARD) カッパーベル銅山(HARD) シリウス大灯台 ハラタリ修練所(HARD)
古アムダプール市街 ハルブレーカー・アイル タムタラの墓所(HARD)
スノークローク大氷壁 サスタシャ浸食洞(HARD) カルン埋没寺院(HARD) ストーンヴィジル(HARD)
【製作HQ】
上質な薪(木工) 上質な乳鉢(鍛冶) 上質な羊皮紙(革細工) 秘製イールパイ(調理)
炎の指輪(彫金) 上質な乳棒(甲冑) 上質な定着剤(錬金術) 上質な古布(裁縫)

⑥ゾディアックウェポン・ゼータ
戦記2,400個でマハトマと交換
960ポイント共鳴させて完成



・・・書いただけで禿げ散らかったわ!!!!

ざっくり書いてみただけで、これだけ長いってもう。。。。
ホント1本の武器に壮大な努力がいるクエストですね!!



普通、武器の強化とか入手ってさ。
リアルマネーで強化アイテム買うとか、
レアボス周回してドロップする場合がおおいけど。

FFちゃんの武器は、それだけじゃないんだよねえ。


1本の杖とともに、長い旅をする物語








私の杖には、どんな旅がまっているのかな。




とても、楽しみだ!




やっぱり黒がスキ

カンストしましたああああああ
ffxiv_20150517_175616.jpg


今回は2週間でカンストしますた。

Lv40くらいから急速にダンジョンでのレベル上げがキツくなりますねえ。
44になってゼーメル1回いってみたんだけど、経験値ぜんぜん貰えないので、
北ザナのFateに切り替えましたw

サタデーナイトに5時間もFateしたんだ・・・
ffxiv_20150517_183703.jpg
バハ鯖にきてから初めてPT募集したんだけど、楽しくていい方ばかりでしたw
みなさん、ありがとうございました!


もうね。
5時間もいたらさ。


カンスト何人見送ったかわからないよね!!


次は、Lv43の黒魔です!
こちらは1日1レベくらいでのんびりやろうかなっておもってます(多分)
週末には戦記装備そろえて黒魔でエンドコンテンツいけるといいなー。




並ばずにはいられないララコの使命感・・・!
ffxiv_20150517_111945.jpg




リットもカストもプラエも30分待ちで、ほんと大変でした><
これ黒だったら1時間超えとか当たり前なんじゃ.....


黒メインでやると決めたので、白魔は詩学集め要員になりそうですw
もうすっかり白としてのPSがなくなってしまったのでな。。。



これからは立派なDPSになれるよう頑張ります!!
ffxiv_20150516_122032.jpg




とにかく。





よく頑張りましたっ!!
ffxiv_20150517_024320.jpg







そこにパンチーがあるから

北ザナのFateに参加したら全員カンスト組でした....ちぃです。

みなさんがフラッシュ&ホーリーで殲滅してくれるので何もやることがなかったお(´・ω・`)
ブリザラちまちまやってるだけで速攻レベルあがりました!
ご一緒した皆様、ありがとうございました!!




早速、ストーンヴィジルへ~
ffxiv_20150513_223121.jpg
武器はダイス負けしたけど、久しぶりにたのしかったなー


そんなわけで、そろそろカンストが見えてきたので
先の進路を考えないとです(装備的な意味で)



バハへ進むかー、ZWをやるか・・・


まぁ3.0にはどちらも新しいコンテンツになるので、いらないっちゃいらないんですけど
せっかくだしどちらもゲットしようかなって!


まずはシヴァ武器ひろいに行こう!!



ってなことをイロイロ考えてたらですね。
ララコよりネコのがよくなりましてね。


ララってSSだとドアップで写すのでまだいいのですが、
実際のゲーム画面だとちぃさすぎて何着ても一緒っていう・・・


でもでも。




ララコって萌えるのよねええええええ
ffxiv_20150513_223810.jpg




はーーなやましい。


3.0はFCにメンバー入れて遊びたいなーって思ってるので、
ララコがたくさん入ってくることを期待しようw




幻想薬は残り8個です
ffxiv_20150514_085121.jpg
1年前も同じこと言ったきがするよ!!!




やっぱりさ。







パンチラこそ、正義!
ffxiv_20150514_085351.jpg




南国ボーイふたたび

黒魔が40になりました!
@1れべでビジルだー。
せっかくなのでビジルで武器集めしながらレベル上げしようかな。




昨夜は北ザナFateでのんびりエオルゼアライフしてたんですけども。




ホッペにハートマークついてたらうぃんちゃんだffxiv_20150512_211559.jpg

うぃんちゃんがひょっこり会いにきたよー!
なつかしーなー

PSO2からひょっこり遊びにきた事を思い出しましたw
あの頃はホントにかわいかったなー
今でもかわいいけどなー



そんなわけで。





オカンモード全開で追いかけたったわ!
ffxiv_20150512_232701.jpg


ちょっと会わなかった間に、大人になったかなー?
なんて期待してたんですが。




なんもかわってねえ(断言)
ffxiv_20150512_222357.jpg
MOBつりまくって走り回られたら回復とどかないよね...
まあ、元気そうでなにより。



驚異の集中力で、3時間でLv15になったので、
にゃもを呼びつけてサスタシャにいってきましたー!


1年ぶりのナイトだー!!!!
ffxiv_20150513_001715.jpg


今年、PC変えてFF14のソフトを入れ直したせいで
スキルセットはクリアされてるし、マクロも消えてるし、頭装備なくなってるしさ・・・・

不安だらけのナイト参加でしたが、
うぃんちゃんとにゃもーの「驚きの低火力」のお蔭でタゲが飛び散ることもなく
無事にクリアできましたーw



顔見せにきてくれたのかなー?って思ったら、バハのキャラ育てるらしいので。




また、元気なキミが見られるといいな。ffxiv_20150513_004155.jpg











なんだかハウジングも欲しくなってきたぞ・・・!

きんさくきんさくーーーーー


Black or White

黒魔38 白魔39になりましたあああああああ
メインどっちにしよ.....





週末はあちこちダンジョンいったりー、
ちょこちょこクラフターやったりー


クルザスのFATE PTに参加したりして。
ffxiv_20150509_165602.jpg
PTメンバーのリュウさんが起こす度に即死するのには、
お腹が痛くなるほど笑いましたけどww

死んでも死んでも立ち上がるリュウさん!!
ホント愛らしいですw

3.0でイケメン主役のリュウさんですが、
やっぱりこういう遊び心のある人がやるクラスってイメージだなあ





そうそう。



ゴールドソーサーも開放しました!!
ffxiv_20150509_012847.jpg
チョコボレースとかカードゲームとかいろいろあるみたいですけども。
そんなのどうでもよくてですね。

ちぃさんの狙いはですね。





ハートレスがほしいんだものおおおおおおお
unnamed.jpg

もうネタが古い話なんだろうけどね。
半年放浪してた私にとっては最新カワイイアイテムなわけですよ!!
これかわいいー超ほしいー

1万ポイントとかどうやって貯めるのって・・・・





それから。

グリダニアで何やら可愛らしいエプロンきてる人見かけまして。



チョコボ屋さんとお揃じゃないですかああああffxiv_20150509_213947.jpg
超かわいいんですけどーーーーーー!!!


マミタがクラフターに目覚めたらしく、あのエプロンを自作する気らしいですよ。
これは、楽しみだ・・・・!



2回目のエオルゼアライフは、思いのほか楽しいよ!!
ffxiv_20150509_011338.jpg







大好きな雪のクルザスに、帰ってきた!
ffxiv_20150510_011110.jpg


















むぅ。。やっぱりネコも捨てがたい・・・・・
ffxiv_20150509_230107.jpg

