2015年06月

大きくなりました(意味深)

お弁当生活2日目の ちぃです。
昨日のよるごはんに作ったビビンパ弁当を持参しました!
キテイちゃんの可愛いランチボックス買ったしね!頑張るよ!



昨夜はシュラさんのヒラでハラタリに4人でいってきました!
私がタンクで行ったんだけどね。
シュラさんめっちゃケアルしまくってるのに、なんでこんなしょぼいんだって。

その杖(Lv5)はMすぎじゃないかなぁぁぁ


カッパーで、必至だよ!!って言ってた意味がわかったよねww
ぜんぜん回復してなかったもんね!!w



クラスクエは、ちゃんと受けようぜ(震え)

初心者さんって、装備や武器がそろってない事が多いと思うので、
クラスクエストでもらえる武器でも十分助かると思います!

まぁそんな風にワイワイ言いながらさ、
仲間内でダンジョンにいけるのがFFちゃんのいいところですねw





さて。
そろそろイシュガルドネタ書いてもいいですかね・・・?




ここに例の女史もいるということはだな(確信)
ffxiv_20150627_184653.jpg






きみってやつは・・・どこにでもいるな!!!ffxiv_20150627_190536.jpg
ブレフロちゃんって本当にかわいいですよね!だいすきですw
どうせまた、チーズ案件でしょうがっ。



イシュガルドへ来てもかわいいキャラの子はたくさんいました。

お気に入りは、このカエルちゃんです!!
ffxiv_20150628_083339.jpg癒されるわぁ~



物語がどんどん進んでいくので
ハラハラドキドキの展開に、ちょっとした海外映画を見てる気分ですw



スクエニさんの技術力すばらしいです!!!





そんなことより。



昨日の日記で言ったアレですけども。







むしゃくしゃして飲んだffxiv_20150630_085203.jpg












だが、後悔しかしていない。
ffxiv_20150630_085552.jpg








ネコはなるもんじゃない、眺めるものだ。





ラミークラフターが可愛すぎてつらい

カンストしましまぁぁぁぁあ
ffxiv_20150628_222910.jpg
うちの子かわいすぎだよもう!!!
このラミークラフターダブレッドめちゃ可愛いくてお気に入りですw
ネコで着るともっとかわいいんだろうなあ・・・・




これで私も竜使いの仲間入りです()
ffxiv_20150628_233816.jpg



このダンジョンは夕日が綺麗だった~!
ffxiv_20150627_093750.jpgダンジョンって装備貰ったり、戦闘を楽しんだりってものだと思ってたけど、

FFちゃんのダンジョンは、本当にその空間にいるような気分にさせてくれて、
運営さんからこのゲームへの愛情がビジビシ伝わってきますわ!



そうそう。
復帰したボッチャンうさだですけども。
ffxiv_20150628_232539.jpg





早速、真ラヴァーナでLB3を発動しました!!!
ffxiv_20150628_214344.jpg
竜さん一筋のうさだは、すっかりイシュガルド編が気に入ったようですw






この一週間、MYチョコボと一緒に走り抜けてきましたが、
51の白魔は各地のサブクエや風脈あつめながら、しっかり3.0を楽しみたいと思いますw






夜空に浮かんで、ひとやすみしよう。
ffxiv_20150627_213802.jpg








イシュガルドの旅は、まだ始まったばかり。



君のために、撃とう。

2キャラ目もアウラにしてみました ちぃです。


やっぱネコだな
ffxiv_20150626_090004.jpg

なーんか、あか抜けないんですよねえ...私のアウラが。




「あ。雑誌モデルじゃなくて、読モの方です」的なw
ffxiv_20150626_085854.jpg



黒ツノの方だと違うのかな??
帰ったらやってみよう!




さて、FCの新人めーちゃんですが。


パンツで4回もメインバトルやり直すほどの頑張りやさんです!
ffxiv_20150625_233341.jpg


普通の女の子だったらさ、心おれるよね。
4回も死んだらさ、もう無理いいいいいいってなるよね。




勝つまで必死に走り続ける後ろ姿が。




とっても美しかったんだ。
ffxiv_20150624_223555.jpg



そんな頑張り屋のめーちゃんのために、
メンバー全員でダンジョンデビューしてきたよ!!(そもそも4人だけど)
初LBに大興奮して、とっても可愛らしかったですw


それにしてもさ。

うさだが新人さんの面倒をしっかりみてて驚きんぐ。
初心者が困ってそうな事をイロイロアドバイスしてあげてたりして。


今、あの人がいちばんFFを楽しんでるんじゃないだろうかww


そんなわけで。
もうすこしだけ、仲間を増やしたいなあと思っています。




優しいルガさん、集まれ!



どんぶりは宇宙だ・・・!

旅先でその土地の名物ラーメン食べ歩くのが好き ちぃです。

全国に美味しいラーメンってめちゃめちゃあるんだろうなー。
とりあえず今日は、噂のカップラーメン「しば田」を食べます。



昨夜、奇跡のメンバー4人集合。




FC結成できました~!
ffxiv_20150625_000749.jpg

略称名が思いつかず、、、事務的な表示名になってますww
ffxiv_20150625_000848.jpg


昨日は、ベントブランチのクエストに同行してたんだけど、
若葉マークの人たちがたっくさん!!

今はみんなイシュガルドにいってるのもあるんだろうけど、
中央森林はエオルゼアのOPEN日みたいになってましたw


2年たっても新規さんが沢山いるゲームって、やっぱいいね。


FFちゃんは初心者さんが常に入ってくる環境なので、若葉さんにも優しいです。
勇気を出してぜひ、エモやチャットでコミュニケーションしてみるといいよ!


きっと、楽しい時間がまってるよ。

なんならうちにきてもいいのよ!!w







えのきあぁぁぁああぁぁあぁん
ffxiv_20150624_214657.jpg
やったー!!!!
とうとう、わたしもキノコ職人になりましたw


スキル回しについては、これから練習しようとおもいまっす。
とにかく、メインが楽しいのでゆっくりムービーみながら進めていますw





うさだがイシュガルドへ降り立ったぞー!
ffxiv_20150625_002934.jpg
わくわくがとまらないよ!!だそうですw



なんだか、FFちゃん始めた頃みたいだね。
みんなで助け合いながらさ、いっぱい笑って、いっぱい一緒に戦って。
そうやって仲間になるんだ。






FC レナトスの物語は、始まったばかりです!

解散と新生

昨夜、エオルゼア時代に作ったFCを解散、
イシュガルドの誕生とともに、新しいFCを作る事にしました!

まぁ復帰するまで、誰も使ってなかったFCなので。。。
そもそも機能してなかったのですがw


3.0を期にね、またFFを楽しもうっていう気持ちになれたわけだし。
FCも生まれ変わろうかなって。


FC 「Renatus」 はじまります!


うさだも帰ってきたしさ、
まみたがいて、新メンバーのまゆゆもいて。
新しい繋がりを始めよう。



きっと、楽しい仲間がまってる。
ffxiv_20150624_084238.jpg




アウラはSS撮るのが楽しくなりますね!
ffxiv_20150624_084157.jpg
アウラってアップは可愛くていいんですが、
ちょっと離れると目がちっさくてバランス悪いっていう・・・・
メインキャラをアウラにするのはもう少し様子見かなw



さて、新メンバーのまゆゆ
チャットセンスが抜群によくて驚きです!!
今まで出会った女子ゲーマーの中でもトップクラスだとおもうw

たとえチャットでもさ、間って大事じゃないですか。
返しの間が悪いとぜんぜん面白くない。


「チゴーの卵袋」から睾丸に発展するノリのよさ最高っす。
ffxiv_20150623_222937.jpg


ちぃさん前から思ってたんですよね。
全然たおせなーいよー!とか、迷子ばっかでつらーい!とか
またPT全滅させちゃったよぉ!とか言ってブログ書いてる女子ってよく見るけどさ。



それ、全然チャームポイントちゃうからな?

私も含め。
そもそも家に引きこもってゲームやってる女子っていう時点でもう、違うから(真顔)





とにかく。






一緒に、わくわくしよう!
ffxiv_20150623_213243.jpg





Magiaは魔法の意

昨夜、ダンジョンからいきなり落とされた ちぃです。
うおおおおおって速攻INしなおしたらグリダニアにいたん....

ラスボス前に何してくれてんじゃああああああ




さて。
久しぶりに、うさだが来ました。
ffxiv_20150620_230157.jpg
所持金が15,000ギルしかないらしいです。
相変わらずです。

よっぽど楽しかったらしく、
拡張パックまで購入しちゃってFF復帰するようです。

でも、本当の理由はFCに新人女子メンバーが入ったからです。




相変わらずです。






そうそう。
FCメンバーの一人、シュラさん
PTに迷惑をかけたくない・・・!と自分のPSについて気にしてました。



復帰組の私がアドバイスするならば・・・



盾なら自分で予習せい!!ffxiv_20150622_211239.jpg

盾として14ちゃんを楽しむためにはさ
そのコンテンツの立ち回りについて、自ら勉強することも大事かなって思います。
もちろん、初見でいく楽しさも格別ですけどね!

がんばれ。豆タンク!



そして、
本日からまた一人 新メンバーがやってきます!
さくっとメイン終わらせて機構士をやりたい!と意気込んでいるので、
全面的にバックアップしますよ!!!







こんな風にね


新しいメンバーが増えていってさ



一緒の時間を共有しながらさ





仲間とのかけがえのない思い出ができていくんだ。








一緒に、大空を冒険しよう!
ffxiv_20150620_095141.jpg






ごめんな、これ1人用なんだ。

黒魔紋に入りたくなる気持ちは、わからなくもない。
ffxiv_20150620_120624.jpg
残念ながら黒魔紋は自身にしか効果がなく・・・
Fateでこの紋だすと気が付くとサークルに人がいっぱいww
詠唱がスルスルになって楽しいです!


スキルゲットのポーズがおっしゃー!!って感じのに変わってて面白かったwww
ffxiv_20150620_105957.jpg


そうそう。
占星術さんがくれる効果バフが素敵すぎて、CFで占星さんがあたるとちょっと嬉しいですw
そのうち攻略サイトでマクロとかスキル回しが確立されたらさ
私もやってみようかなあ・・・(ゆとり丸出し)




イシュガルド編の物語はすごくいいですね!!!!
エオルゼアは英雄誕生の物語だったけど、イシュガルドは絶望と希望の物語。
アルフィノがこの先どうかわっていくのか、見守りたいと思いまっす!




新しい世界は、とても広く風が気持ちいいです。
ffxiv_20150621_143339.jpg黒い砂漠でも、風を感じることができましたが、
FFちゃんの世界感のがぜんぜん素晴らしかった。

やっぱり日本人として。日本のゲームを応援したいでっす!




ちぃが、飛んだ・・・!
ffxiv_20150621_210804.jpgまさか飛空艇をもらえるとは!!!
男子勢がそりゃもう歓喜ですわ。



このためだけに、課金したんだぜ。。。
ffxiv_20150621_223056.jpg



ケーキが欲しくて飛んじゃうなんて!!!!!
ffxiv_20150621_223114.jpg


新しいダンジョンも3つ行き、
装備もチョコチョコ貰いました~
ffxiv_20150622_002841.jpg



楽しい出来事がいっぱいあっていろいろ書きたい事は山積みなんだけどね。
まだネタバレNG時期だとおもうので・・・・







また、キミに会えた。
ffxiv_20150621_170805.jpg





さぁ、今日も大冒険をしよう!



ハイランド・バードが可愛すぎてつらい

イシュガルド始まりました!!
ffxiv_20150619_202028.jpg


ログインオンラインになると思われた3.0初日ですが、
思ったほどの混雑はありませんでしたねえ

鯖ダウンもなく、とっても快適に遊べましたw
スクエニさんありがとう!!!



とにかく黒チョコボをもらうまでは・・・と必死にがんばりました!
ffxiv_20150620_003938.jpg
もう敵がかたすぎて辛いww




それでね、さっそくらっぷさんの暗黒デビューについていったのですが
暗黒のスキルちょっとかっこよすぎませんか・・・
ffxiv_20150620_001020.jpg
これは、女子にモテまくりじゃないだろうか!!!



新しいオサレ服でてないかなーってレシピ物色していたところ・・・


なぜタンク専用なんだ!!!
ffxiv_20150620_021430.jpg









かわいすぎじゃないかなあああああ
ffxiv_20150620_022235.jpg



これはもう・・・蛮神馬とかいらないレベル()
ffxiv_20150620_022248.jpg





もこもこチョコボといっしょに。





新しい冒険が、はじまる。
ffxiv_20150620_024459.jpg


このメンテが終わったら、エノキになるんだ…

黒魔のスレがもはや グルメレポートに しか見えないよ・・・!

【新生FF14】拡張前で高まりすぎた黒魔スレ民、ついに壊れる



   _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    |(,,゚Д゚)
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U

とってもかわいい顔文字みつけてしまったww
14ちゃんのスレは本当にみんなのFF愛が見えて、とっても和みますw




さて。
今日は楽しい楽しいログイン祭りです!!

以前のアプデで300人待ちくらいは体験したんですが、
バハムート鯖は普段から平気でログイン待ちするくらいですし…w



今日は1,000人超えを体験してみたいです(錯乱)

このFF14始まって以来の大イベントをリアルタイムで迎えられて。
本当に帰ってきてよかった!!!


息抜きに始めたはずのゲームなのにさ。
リアルマネーつかって装備強化してさ、対人でケンカして精神消耗してさ。
ゲームってなんだっけーってわからなくなったりしてさ。

ほんとね。

AIONやってる場合じゃないよねっ





ここからは~
先日書いた日記を再掲載しただけのエコ日記ですw



らっぷさんみっけ!!
ffxiv_20150616_212446.jpg
バハムートに移動するきっかけになったのは、らっぷさんのブログを見たからなんだ。
前ゲーでカリスマプレイヤーだったこの方に、FFでなら話せるかもしれない!っていうミーハーw
鯖移動して数日後に、グリダニアで偶然出会って感想したんだよねw

昨日また偶然グリダニアで再会して驚いた!
その勢いでむりやり勧誘しちゃいました(

って、別にメンバー増やそうとか考えてたわけじゃないんだけども・・・




そうそう。


シュラさんの嫁ちゃんに会えました!
ffxiv_20150616_223146.jpg
チャットが苦手・・・って聞いてたのでちょっと心配したんだけど。
シュラさんよりよっぽど楽しく会話できましたけど何かな。


二人でグリダニアのハウジングへ観光にいってきました!(SS撮るの忘れた)
嫁ちゃんの可愛らしい反応を見てニヤニヤしまくりでしたわ!!
やっぱり女子と遊ぶ時間はたのしいねーw



だからさ。





パンツくん、カンストまだかな?ffxiv_20150615_195812.jpg


スターがFCにやってきた!

結局、詩学のカンストはできませんでした...そもそも詩学なくなるのは確定なのだろうか....
戦記→詩学 or 戦記→法典どっち!!



さて。
先週も、まみたとのんびりFFちゃんを満喫してたんですが。


AIONからあの有名人がやってきた!!!

まさか、バハ鯖にくるなんて。
しかも、FCチャットするなんて。
思いもしませんでしたw


シュラさんといったらツイッターでもブログでもさ、
「礼儀正しくて、中立な男性」ってイメージがあったわけ。
どちらかにかたよった意見を言わない、大人のイメージが。


ffxiv_20150614_193349.jpg


あ、小5男子だわ(短パン着用)
自由で、とっても人懐っこい男の子でしたw



彼女と一緒に、14ちゃんの世界を楽しんでくれるといいなーって。
二人がこの世界を気に入ってくれたらさ。
次の土地追加で家かっちゃおうぜ!!!


これから、どうぞよろしくでっす♪




さて、週末のFFちゃん

ものっそいジジイに萌えたリー
ffxiv_20150610_215943.jpg



イエティに萌えたリー
ffxiv_20150611_211253.jpg



トンベリちゃんに萌えたリー
ffxiv_20150609_235645.jpg



クジが当たったりして!!
ffxiv_20150610_191118.jpg
ウサ耳まで@7,000
もう一回あたらないかなぁ。。。



去年の夏にラッピーを脱退してから、FCチャットするのとか1年ぶりなんだよね。
自分が意図してないところで、突然うごき出したバハムートのFCだけどさ。

やっぱり、メンバーは募集して集めるものじゃなくて
自然と繋がっていくもんだなあって。
つくづく




もういちど、やってみようか。
ffxiv_20150614_233116.jpg




いつかはメンバーで8人PT! だねw

