2015年07月

ララガンナー行きます!

6年住んだ部屋を引っ越すことになりそう ちぃです。
今時は不動産屋さんが物件動画UPしてくれたり。
もう内見いかなくていいんじゃ?!

2LDKあたりを狙ってるんですけどね。
だんだん金銭感覚がバカになってくるんですよ。

もうさー・・・11万も12万も一緒じゃね?
てか12万だすなら15万も変わんなくね?!みたいな。
こわいわーー。不動産こわいわー。


というわけで、日記の更新具合でお分かりの通り。
山梨かえってからほとんどFFちゃんやってません!!w

ゲーム依存濃度が下がって、私的にはいい感じですが
しえらちゃんが寂しくないかだけが気がかりです。
まぁ、うさだが何とかするでしょう(丸投げ)


このまま週末ゲーマーくらいがいいな!
(ゲームより物件検索のが楽しいとも言う)




そんな昨夜は前から気になっていた機工士の解放クエを~


ルガ男が師匠になるのか・・・
ffxiv_20150729_201105.jpg

解放クエも暗黒ほど難しくなくて、さくっとクリアできました!
詩人が35なんですけどね、おんなじ感じかなーっておもったら
機工士のが全然テクニカルなジョブでした!
私的には、機工士のが俄然楽しそうだなぁって思いましたw


そんなわけで早速頂いた武器を装着!



えっ・・・ffxiv_20150729_201838.jpg



ちょっとこれ・・・
ffxiv_20150730_083429.jpg



まじですか・・・
ffxiv_20150730_083638.jpg





ララガンナーめっちゃいいんですけどぉぉぉおおぉ
ffxiv_20150729_201913.jpg





白より先に、機工士が60になりそう・・・w



山梨へいってきたー

連休は脱ゲーマーしてました ちぃです。
まみたと山梨旅行へいってきました~

もうね。


とにかくね。



山梨あっづうい



お宿は石和温泉 『華やぎの章 慶山』


夜は和懐石でー
44518.jpg

44517.jpg


朝は美味しいブッフェ!
44516.jpg


石和温泉には中国人観光客しかいませんでしたね(真顔)




レンタカーを借りて河口湖へドライブA GOGO!
44521.jpg



馬刺し食べたリー
44522.jpg


森のイタリアンいったりー
44513.jpg



美味しいコーヒー飲んだリー
44515.jpg




ワイナリー巡りしたりして!!
44519.jpg



私は普段まったくお酒のまないんですけどね
山梨のワイナリーで試飲したワインは、どれも本当に美味しかったです!!

秋になったら山梨でブドウ狩りもいいね~
44520.jpg




まみたと一緒になってさ、
色んなところに旅するようになって。
人生豊かになってるなーと実感します。

FFの冒険も楽しいけどね!w





旅って、だいじ。
44514_20150722134130336.jpg



とぅんく はトキメキのおと

台風ちかづいてますよおおおおお
結構嵐って好きなんですよね。
窓にびしゃー!ってかかる雨とか特に。



さて、昨夜はうぃんちゃんが降臨しました!



まさかのネカマで登場ww
ffxiv_20150715_231842.jpg


もうずーーーーーっと言ってるんですけどね。

うぃんちゃんはララオ以外認めない(断言)



その後、パリーンってしたので今度こそ!!ってワクワク待ってたら・・・





そりゃアウラはとてもかっこいいけどもっ!!!
ffxiv_20150715_232114.jpg
マミタが珍しくかっこいいーかっこいいー言ってました。
めーちゃんもトキメキを隠せなかったらしいし、
ワイルドなアウラ♂は女子ウケもよさそうだねw



それにしても
アウラって本当、どっちもかなりよくできてますよねぇ
ミコッテの存在かすんできたもんww



そしてー
何度かの整形を繰り返し・・・


やっと!







おかえりっ
ffxiv_20150715_232723.jpg

かわいい、かわいいうぃんちゃんが帰ってきましたw

うぃんちゃんは南国の自然児なんだけど、意外とナイーブなとこもあるので、
みんなと会ってどうかなー?ってちょと気になってたんですよ。






あ、だいじょうぶみたい()
ffxiv_20150716_001144.jpg
二人で、仮面つけてエモ合戦してるの見て安心しましたw

しえらちゃんはホンワカ優しい女子なので、
きっと誰からもも好かれると思うけどさ。
それでもやっぱりね。

うぃんちゃんが心配なママちぃなのですw




そんなわけで。







楽しい夏になりそうだ!
ffxiv_20150716_001539.jpg




アウラなら仕方ない。

あーづーいですねーーー
内勤の私でさえ溶けかけてるんだから
外回りの営業マンの地獄はいかほどだろう....



さて。
ツイッターで脱ゲーマー宣言した矢先の昨日
FCにルーキーがやってくることになりまして。

まぁ加入してもらっても、私そんなINできないしなぁ・・
なんてちょと思ってたりしたんですよ。




FC勧誘おくっちゃていいですかっ!!!
ffxiv_20150714_191747.jpg

メスッテでくるかなー?なんて思ってたんだけど、
予想外のアウラちゃんでしたw
それも、よくある無難な人間風アウラじゃなくて
とっても個性的なキャラメイクなところが またよいです!!



早速レベリンクのお手伝いしたんですがね。

もうさー・・・
実は中の人なんじゃないの?ってくらいに
マップもMOB配置も全部わかってて。
なんてエリートちゃんなの!!
ちぃさん驚愕ですよ!!

大型新人どころか、プロ復帰しましたレベルっていう(
まぁ。実際に私よりやりこんでた復帰組ちゃんですしw




やっぱ しえらトゥーーンはできる女子だなって
ffxiv_20150714_224040.jpg
かわいいかわいいシエラちゃんが復帰しまして、
イシュガルドへ行くんだ!と意気込んでおりますw
がんばって続いてくれるといいなー


とにかくFCの目標は。



みんなで水着きようぜ!!!ff14_06_cs1w1_675x452.jpg


そんなわけで。
何故かレナトスは女子メンバーが増えていくっていう謎
頼られるお兄さんに憧れる うさだ大歓喜ですわ。


こんな風にね、
自然にメンバーが増えていくことを希望していたので
FCの未来がどうなっていくのか、私自身とっても楽しみですw








ネカマだめ、ぜったい。


ロリッテのことかぁぁぁああ

私のキャラメイキングはこれが限界だ。
ffxiv_20150712_085917.jpg全然似てないんですけども・・・・



先日のPLLでも話題になったミコッテの子供キャラについて。
噂は知ってたのですが、
まだ見に行ってなかったんですよねー。



ってことで、早速イディルシャイアへ!!




眺めるだけだなんて・・・!
ffxiv_20150711_215218.jpg
自キャラにできないなんてもぅ(´・ω・`)
ぐぬぬ・・・・・どこの倫理や!!!
どこの国がロリ文化を否定しとるんや!!!


この子が作れるようになったら


新規は今の倍ふえるとおもうの(真顔)




さて、週末のFFちゃん





めーちゃんがチョコボにのったぞおおおおおffxiv_20150711_222027.jpg
レベル27にしてチョコボGETっていう謎な展開ですがw
無事に自力でゲットしました~
よくがんばりました!!!


うさだがイロイロ面倒みてくれて、ホント助かってまっす!



初チョコボでコスタへ~
ffxiv_20150711_222823.jpg
海中にサンゴ礁があったり、船が停滞してたり、
ちょっと景色が変わったような??



夕焼けも楽しんでもらえたようでよかったw
ffxiv_20150711_223228.jpg

やっぱりさ、
FCメンバーってさ。
こうやって一緒に思い出つくりながら遊ぶ方が絶対いいとおもうんだ。

次はみんなでチョコボレースかなっ!







法典集めがやっとアクセのみになりました・・・
頑張ろうっと(´・ω・`)



ミミが、はえた!!

ゆとりな私は、みんな楽しくやろうぜ!なんて言ってますが、
自分が暗黒とか詩人だったらどうだったんだろうなぁ・・・。





でもさ。



どんな状況でもさ。
ネガティブから楽しい時間はうまれない。





FFちゃんが好きなんだよしだああああ






それよりとうとうやりましたよ!!!






可愛いじゃないのぉぉおぉおぉ
ffxiv_20150708_001141.jpg



ゴールドソーサーに通い続けて2か月...ようやくウサ耳ゲットしました!!
想像以上にでかくて、「お、おう」って感じだけど嬉しいっす!
更にあざとララコになりましたw







それからー・・・・・




昨夜はドラゴンズドグマオンラインのCBT開始日でした!



キャラ作成→ログイン待ち→フリーズする→キャラ作成→ログイン待ち→フリーズry
を繰り返し、、、21時頃やっとログインできましたw



キャラクリは思ったよりゴリラじゃなかった!w
DDO01.jpg




操作してみての感想ですけども。





あれこれ何年前のゲームだっけ?w

PS3のゲームから何が進化したのかわかりませんでした。。。
というかだね。


ズームが出来ない!

ssが撮れない!!

ブログにならない!!!




走る姿はただのゴリラでした...
うん、これは女子ウケは期待できないでしょうw



ただ、まだPTくんで戦闘はしてないので、
その辺もこのCBTで体験できるといいなって思います!


カプコンさんがんばってええええ


さぁ叶えてよ、ハイデリン・・・!

ちぃが、イシュガルドの神になる!
ffxiv_20150703_212315.jpg

・・・まどマギのぱくりですハイ

それにしても。
何だか主人公でさえ、危うい存在になりそうな予感がががが
ダークサイドいこうよダークサイド!!




さて
最近AION勢の皆さまがこぞってFFちゃんへ遊びに来ているみたい?
このブログもいまだにAIONのまとめサイトに掲載して頂いてるようで
そちらから見に来てくれてる方もたくさんいます。

FFしか書いてないのに、楽しいのかなぁなんて思ってたけど。



もしかして・・・・



FF、興味ある・・・?



AIONから遊びに来た方の評価もいいようだし、
ぜひこの機会にトライアルで遊びに来てくださいっ

バハムート鯖だったら観光つれてくよ!w



だいじょうぶ、キミも笑顔になる!






週末のFFちゃんはー



うさだが1年ぶりに・・・剣を、抜いた・・!
ffxiv_20150704_230130.jpg

めーちゃんのイフリート戦にみんなで行ってきました!!
こわいよーこわいよーって言いながら、ギミックもまったく問題なくクリア!


みんなが、そばにいるから
ffxiv_20150704_230650.jpg



どこに行っても、「チーム」の考え方は変わりません。


思い出は、仲間と一緒に。

初心者の時代ってさ、ホント一瞬なんだよね。
そして、その頃の思い出が、いちばん残る。


だからさ
チームってさ


思い出を作るための「場所」なんだ。





そんなちぃさんですが。



ちょっと弓磨きが忙しいんもんで。ffxiv_20150704_102224.jpg




黒魔用のアディショナルとるために始めた弓なんですけども。
苦手な近接あげてまで・・・楽しくなってきちゃいましたw



モンク、お前だけは絶対・・・・!!
ffxiv_20150705_001243_20150706001203fd1.jpg
武器の落ち加減がかわいすぎるwww
FFちゃんの死にざまってホント愛らしいw



モンクやるなら絶対メスッテだよね!!!!
ffxiv_20150705_112516.jpg





無事に詩人になりましたっ!

14ちゃん始めて2年近くたって、いまだに新しい発見と成長がある。
まだまだ知らないことがいっぱいだよ!



ということはだな。
私も槍を握るしかあるまい・・・・








ちぃの冒険は始まったばかりでっす




口のスキマから覗かれたい・・・!

今日は豚キムチと豆腐のサラダです ちぃです。
お弁当生活5日目だよ!!
もう立派な「お弁当OL」と言っていいと思いますっ(キリッ







いただきましたああぁぁぁあぁあ
CI60SVMVEAEVWpm.jpg
顔でかい!!超かわいい!!!
これ貰えるって事は、FF始めてもうすぐ2年になるということですなあ・・・





昨夜、ちょっとだけメインやって寝よーってINしたんですけども。



あれ・・・・・なんかこれ・・・(´・ω・`)

メインクエ終わったくさいでs




そんなわけで、週末は
遠足したりー
白魔育てたリー
弓育てたリー






アウラで はぁはぁ したりしまっす(ぇ
ffxiv_20150702_084950.jpg





この髪型だらけだし避けたいがやっぱこれが一番似合うっていう
ジレンマNOW!
ffxiv_20150702_084128.jpg







キケンがいっぱい

お弁当生活も3日目! ちぃです。
シラスのだし巻玉子おすすめ。



昨夜はPT募集にあった初心者ヒラさんのプラエトリウム募集に参加
ムービーを飛ばさずにみたいので、勇気を出して初めて募集しました!って
感じがいじらしかったので、白で参加してきましたw

予想通り誰も入って来なかったので、らっぷさん拉致してCFに!
らっぷさんってさ、
なんだかんだ文句言いながらも、いつもつきあってくれてとっても優しい!!
FCメンバーになる日も近いと思われますハイ


でね。
そこまでは順調だったんだけど。
初見&初心者といいつつ、初見さんアルアルのポイント全部ミスしないし、
MTさんのまとめポイントまで遅れずに来るし、
魔道アーマーもしっかり乗りこなして、、、、、
なんか・・なぁ・・・・なんてちょっと思ったりしてw

どうやらサブキャラなのに初心者のフリしている人って意外といるらしいんですね!
でもさ経験者が初心者のフリする意味って何かあるのかなあ??
ミステリーやで。ほんまに。

まぁ、その方は天才ヒーラーだったんだと思います!
そう思いたい!w




ファイジャァァァァアァァ
ffxiv_20150630_212650.jpg

やっぱりネコはブログ映えするね!!
SS用に1キャラもっとくのがいいかなw




ドラゴンって地上だとめっちゃ遅く感じるんだけど・・・・徒歩より早いよね?!
ffxiv_20150630_210642.jpg




モグレタークエやった後だったのでモグに会えて嬉しかったw
ffxiv_20150621_141915.jpg
イシュガルドでもモグレターあるといいなぁ。





それから
めーちゃんが頑張って20になりました!!!!
憧れのチョコボに乗れる日も近いですw
ウサダがまた動画とるらしいですし
週末はみんなでアチコチ遠足しながら撮れるといいな。


それ言うの何回目だって話ですがががっが!






この世界は、とっても美しいんだ。ffxiv_20150630_212041.jpg




チョコボに乗って、一緒に冒険しよう!




