2015年08月

幼女にかわっておしおきよ!

週末は社内イベントのサンバカーニバルへいってきたよ~

1時間踊り続ける自信がなく、、、
裏方で参加しました!
メイク班は朝からラインストーンやらタトゥーシールやらはりはりしまくってバタバタでしたw
なんせ、ダンサー300人!座る暇なくてびっくりだよ!!
それでも、仕事中とは違った交流ができてとっても楽しかった!




朝から美味しいお弁当がでてテンションあがったりー
DSC_0886.jpg



全員で記念撮影とったりー
DSC_0891.jpg



来年は踊ろうと決意したりして!
DSC_0895.jpg
どんな世界でも、裏方のが大変よね・・・><



そんな訳で先週はゲームはしてませんでしたw


が!!!
3.1の土地解放に向けて、ちょこちょこ貯金始めてましてね。
うさだやまみたにも協力してもらって、目標金額は達成しました!!


あとは、Sの土地が空くことを祈るばかりっす・・・



みにーちゃんが無事に学がカンストして、
早速ギャザクラ生活を満喫しているようですw
驚異的なスピードで園芸があがっていて、震えがとまらないよ・・・・
プロってすごいね。すごすぎる!



しゅんかちゃんが占星術の可愛さアピールしてくるので。

占星術はじめちゃいましたっ!!無題



はーかわいいわー
siea.png


スキル出す時のキラキラ音とかもうたまりませんねー
とりあえず50になって蛮神武器ほしいなーって思ってます!!





占星術はアウラがお似合いだな~
aura_201508311026242bf.png







ななちゃんがでたああああああ
CNpiW0vUEAAvgaU.jpg
うさだとしゅんかちゃんとCF行ったら、ななちゃんが来た奇跡!!
貴重なうさだタンクを見て、爆笑しまくってましたwww

こんどバハにも遊びにいくねーなんて言ってくれて、
全員正座待機でおまちしています!!!!




そんな訳で、
カンストしたメンバーは4人になりました!

とまおやしゅんかは観光客で、そのうちいなくなっちゃうし
ながーいお付き合いができるメンバーがもう少し増えるといいなって。



素敵な出会いがありますように!





ソノ気があれば何でもできる

週末はワイワイゲームしたりー、のんびりテレビみて早寝したり。

土日のどちらかゲームして、どちらかはプライベートで。
こんな感じが、ちょうどいいです。



ドヤ顔でオサレを見せにきたウサダをディスる ミニーちゃん
ffxiv_20150822_224234.jpg

毎回そうですけど、
新メンバーの子が入ると、うさだが「優しい先輩キャンペーン」を始めるわけですよ。
うささんありがとう!なんて言われて、鼻の穴ひろげてるわけですよ。
で、新メンバーがFCに慣れてきたーって頃に、
急速なウサダ離れが起きるっていうね。


そんなうさだがですね
ラヴァであわや全滅か!ってとこでLB決めたのはさすがにカッコよかった!!!
ffxiv_20150823_011302.jpg
こうやってたまーに活躍するんだよなあw





さて。



しゅんかがきたぁぁあぁぁぁあああffxiv_20150823_003620.jpg

とまおが突然きたのも驚いたけどね。
さすがに今回ははぁぁぁあああ?!!!ってなったわ。

しゅんかちゃんってさ、
引っ込み思案なイメージだったんですよね。
それが、ティアマットとびだしてレナトスに遊びにきちゃうなんてさ!!!



そんな訳で。
シュンカちゃんがやってきた夜は、ワイワイ遊べて楽しかったですw
みんなで生放送みながら、あーだこーだチャットしたりさ
極タコ6人で死にに行ったりしてw

レベルが近いメンバーが増えると、一緒に出来る事が増えていいよね!!!!

ちぃさん毎日毎日、口うるさくレベル上げ頑張れ頑張れーって言うのはね
こうやってみんなが楽しんでる姿を、外から見てるだけなのは
とてもつまらないと思うからなんだ。

ホルさんみたいな、まったくの初心者ならさ、
絶対にのんびりFFちゃんの世界を楽しむべきと思うけど!


復帰組とかさ、頑張ったほうが絶対たのしい。

だって。



新しいコンテンツを仲間とわーわー死んだり攻略したりするのが、
FFちゃんの醍醐味なんだから!!





この双子も連れて、アレキでワイワイできるといいなって。
ffxiv_20150823_114845.jpg





私は、.3.1のハウジング購入に向けて。
金策がんばりますよぉーーーーー!



いざ参らん、機工城アレキサンダー!!

とうとう昨日、頭パンクしまして ちぃです。
ゲーム会社で働いて、帰ってもゲーマーの同居人が隣でゲームしてるわけで。
なんか、ゲーム以外ないのかよって嫌になってしまいました。
自分が望んで転職したんですけどね()

ツイッターで愚痴って帰ったら、
家がとても穏やかで、ありがたかったです。




そんな昨夜はゲームから離れ、頭の休息デーになりました。



で、ちぃさん思いついたんですよ。








みんなでアレキサンダー行くぞおおおお
66ccce49.jpg




開始目標は、9.19です!!!!
1ヵ月もあればカンストして法典も揃えられるはず!!




NアレキなんてCFで行けるけどさ、そんなに難しくないって知ってるけどさ。

そういうことじゃないねん。

せっかくなら、仲間と一緒にわーわー言いながらやりたいじゃん!







2015夏の思い出つくろうぜ!!


孤独のグルメツアー

ゲーマーのみなさん、「孤独のグルメ」ってご存知?
主人公の井之頭五郎さんがね、
ただただ美味い飯をガツガツ食べるだけ、のドラマなんですけども。

シーズン4まで続く人気ドラマなんです!!
五郎さんの美味しそうに食べる姿がもうたまりません・・・・w




そんな、孤独のグルメに登場したお店へ、
実際に食べに行くのがファンの楽しみでもあるんですw


そんな訳で、今回は「まめぞ」さんへお邪魔してきました!!
DSC_0859.jpg
家から一駅で行けるんだよ!!ステキすぎる!!




まずは、から揚げが登場~
DSC_0863.jpg
皮と脂をとりのぞいてあるそうで、さっぱりジューシーでゲキウマ!!!




お次は、アジフライとカニクリームコロッケ
DSC_0864.jpg
アジはふわふわ、カニクリームはとろとろで、サックサクの衣がもう・・・
やヴぁいっす!!!


お値段も庶民的ですw
DSC_0862.jpg




そして・・・



カツサンドーーーー
DSC_0866.jpg
これですよ、これ。これを食べにきたんですよ!!

特注ソースが・・・・たまりません…!
ちょっと甘めで、でもフルーティ!これはクセになるソースですw




〆にキンキンに冷えた素麺をいただきました!
DSC_0867.jpg



まめぞさん、
頼んだすべての料理が美味しいミラクルなお店でしたw
また絶対にいきたい!!(今週末あたりで)







何気にNO1はこのお通し。
DSC_0860.jpg





次はどこにいこうかなー
やっぱニンニク焼きかな??




水着まつりじゃぁぁぁああ!

しえらがひと騒動おこして爆笑、そんなお盆でした。
お酒ってこわいね・・・・






思わずメスッテになちゃうとこやないかっっ!!!ffxiv_20150815_205848.jpg
このNPCまじで可愛すぎませんか・・・・
薬に手が伸びかけましたよ…




週末はみんなで紅蓮祭やりました~!



FC初の召集イベントです!!



にゃもは、レナトスの仲間なんだからね。
ffxiv_20150815_215918.jpg




紅蓮祭はコスタ・デル・ソルで発生するF.A.T.Eをクリアして
交換アイテムを貯めるんだけどね。

既に始まって数日たってたので、
そこまで混雑もひどくなくて快適でした!


FATEの待機待ちしてたら、「キャンサー助けてください」ってシャウトがあって
レナトスのみんなでわーーーって助けにむかったんだけどさ。



後ろからたくさんの紅蓮祭参加者が手伝いにきた!!!ffxiv_20150815_220124.jpg
シャウトで助けを求められる環境と、当たり前のように助けに向かうプレイヤー。
この鯖のこういうところ、本当にすきです。


バハ鯖はガチ勢で初心者に厳しいだの、ギスギス鯖だの言われますが。
そんなこと、ぜったいにない。



そんなわけで。







夏満喫したぞおおおおおおおおffxiv_20150815_220612.jpg




みにーちゃんの歓迎写真がまだだったので、みんなでやれてよかったw
ffxiv_20150815_221609.jpg



みにーちゃんが かわいくてかわいくてもう...
ffxiv_20150815_221701.jpg
FCのアイドルになる可能性大ですよ!!!



これからも、みんなとたくさん思い出できるといいなあ








イフくりあおめぇぇぇっぇぇえffxiv_20150814_210210.jpg
ホルさんが、やっと!やーーーっと!チョコボをゲットしました!w

AIONとのかけもち生活を、気にしてましたけどね。
あったかい味噌汁作って、いつでも待ってるさ!

やっぱりメインはAIONだしね
無理せずボチボチ楽しんでほしいなーって。









さて、そろそろ白も頑張るかな。




かわいこちゃんがいっぱい

2連休した後の1日出社ってホントめんど・・・ ちぃです。



FFちゃんの夏がはじまったよーーー!!ffxiv_20150812_180814.jpg
各国にいると、パーンパーンって花火の音が聞こえて夏がきたーってw



そんなことより。


FCにまたまた新しい仲間が増えました~!
ホルさんのオトモダチのみにーちゃん
AIONでは何やらとっても強ーい方のようですが・・・
FFのみにーちゃんは可愛いララオな上に、会話の雰囲気もとっても可愛らしくてですね。


いつか頭から丸飲みしてろうと思いますよ!!!!


今週はなかなかメンバーのIN時間が重ならないので、、、
土曜のイベントで一緒に集合写真とれるといいなぁ





それから。



しえらが放浪ネコを気に入ってしまいまして(白目
ffxiv_20150813_165213.jpg
にゃもがキャーキャー言われてる姿をみて、大人になったなあ。。なんてちょっと感慨深い。

ちぃさんが楽しそうだから、INしない方がいいかなって思ったってさ。
なんで私が楽しいとむしろ離れるのか、全くわからんのだが!!!
にゃもが居たらね、もっと楽しくなるんだよ。
ばかちんめ。

とまおも気使ってるのか なかなか帰らないし、困ったオスッテたちです。



そうそう。
困ったオスッテがもう一人。


もう一生 徒歩でいるがいいわ!!!!!ffxiv_20150813_182945.jpg
毎日楽しそうにクラフターやらギャザラーになってまして。
チョコボを取るまでは、我慢してメインクエをやりなさいと何度も言ってるんですけども。
手が勝手に動くそうです(何

質問の内容もどんどん職人らしくなってきて、
ホントに将来が楽しみですねえ。





彫金が50になったよおおおおおおおffxiv_20150814_082557.jpg次は木工です!!!がんばります!!(まみたが)




気が付けばメンバーは11人になりました。
色んな所から集まった不思議なFCです。

人見知りな子もいるし、まだまだメンバー同志に距離があって見ていてニヤニヤが止まりませんw

ラッピーの時も、
最初は私が間に居ないとFCチャットが無言でさ。
気になってかかさずINするようにしてたのに、
いつのまにか私抜きでも皆が楽しそうに話すようになってた。
それがすごく嬉しかったなーって。






レナトスも、きっとだいじょうぶ。






エオルゼアカフェに行ってきた!

先週末、とうとうアキバのエオルゼアカフェにいってきましたー!!


フロントにはすでにたくさんの予約客でいっぱいw
女性客が意外と多くてですね
FFちゃんにはネカマだけじゃないんだって実感したよ!!


いつも通り、うさだが遅れてきましたけどね。
あの人遅刻しなかった日ないからね!!!


早速、ジョブコースターを頂きました~
DSC_0841.jpg
私は、最初のメインジョブの白魔にしましたw

なんとこのコースター
竜騎士が品切れになってました!!!
イシュガルド効果なのか、竜さんの人気すごいですねー!




店内の入り口には期待感あおるこのオブジェ
DSC_0839.jpg


よーーーーーっしって店内はいったらもね。




・・・・なんて質素なカフェでしょう

正直、ディズニーランドくらいの気合いを想像してたので
このやっつけ感はものすごい衝撃的でした・・・w




食事のほうは、というとですね。



ポーションとかー
DSC_0842.jpg



でぶチョコボカレーとかー
DSC_0846.jpg


モーグリパンケーキとかー
DSC_0847.jpg


リヴァイアサンラーメンとか!
DSC_0848.jpg



もれなく残念なお味でした()
DSC_0849.jpg



うん、ちがうちがう!!
ここに来たっていう気持が!!!
気持ちが大事だよね!!


秋葉のカフェでご飯食べよー♪って思ってきたら、机ひっくりかえしますが、
FFのオトモダチとのオフ会としては、
最高なお店じゃないでしょうか!!w





そうそう。
昨夜、風邪ひいてフラフラのしえらちゃんがね。
「ちぃちゃんのFCでよかった!」なんて言ってきまして。
ぼんちゃんも、「ここに居たいー」っていってくれて。


新規でギルドとか作ったり、マスターになったりするとさ。
組織だの、強さだの、メンバーの数だのって、とらわれやすいんだよね。


でも、本当はさ。



温かい気持ちでいてくれる仲間の「居場所」を変わらずに守ることが、
マスターの務めじゃないかなって。


あらためて思いましたっ!


なかまに なりたそうに こちらをみている!

FCのメンバーリストみたら全員がギャザクラやってて(白目) ちぃです。
まぁ前回の教訓でね。
禁書集めにとらわれ始めると、FFちゃん飽きるのわかってますしね。



そんなことより。



ティアマットから とまおが鯖移動して来たけどおおおお!?
CL0la7nUsAESoZ7.jpg
何やら里帰りとか言って遊びに来たみたいですけど?!

ティアマットを離れて1年たってるのに、
ラッピー時代の仲間が今でも会いに来てくれるのはとても嬉しいです。

でもさ・・・
1700円払ってメインキャラで来ることなかったんじゃ・・・!w
それもまた、とまおらしいっすな!!!
ありがとね!!!!!




それでもやっぱり。
バハ鯖で楽しもうって、作ったわけだし。
FCに愛情もってくれる新しい仲間が来てくれたらいいなーって。
(普通に戦闘クラスやる新人ちゃんがほしいっていう・・・・)


大事なのは、今のレナトスの仲間だもんね!


ティアマット時代とは違い、
レナトスはとっても穏やかな時間が流れてます。
FCチャットがするどい突っ込みや、ネタで盛り上がってるとかじゃなくてさ、
みんなのんびり好きなことして、みんなちゃんと助け合ってる。


私はこの実家的な空気感、すごく好きですw




そんな週末
せっかくとまおも来たし、ホルさんもFF定住がきまったしってことで。

メンバー恒例のあれを。




みんなよろしくねええええええffxiv_20150808_233343.jpg


どこの鯖でも、この恒例行事は守り続けたいとおもっています!!




新しい仲間は、みんなで迎えるんだ。
ffxiv_20150808_234349.jpg






よしきめた。
ホルさんがチョコボとったらさ、お祝い企画しよう。

みんなで、釣竿もって出かけようぜ!


題して!!




巨大エオルゼアを釣りあげろ!
(これでホルさんがメインクエを・・・ry)





そうそう


採掘はクルザスで燃えつきたよ・・・・
ffxiv_20150809_173826.jpgカンカンしてると、横でカラクールちゃんのヒイッー!って悲鳴がもうね。
フリース獲るのやめたげてぇぇぇええぇえってなったわw
採掘はコツコツあげてくことにしました・・・





そんな訳で。

ちぃ、彫金師を目指すffxiv_20150809_223016.jpg
クラフターのがやっぱレベル上げ楽っすな!!
彫金カンストしてアクセ売りまって家たてるっす!!






【悲報】ホル犬、園芸ギルドへ到着
ffxiv_20150809_211959.jpg





今週8/12~水着イベントが始まりますね。
みんなでイベントやるよーーー!!!!




FFの夏が、はじまる。


ウォッチッチ!!

今日はマクドナルドランチだよー
てりやきバーガー(509kcal)とー、ポテトのS(249kca)と-、コーラゼロで!!
はーー
マックってなんて高カロリーで美味しんだろうねえ・・・・



で、早速いただいてきました!



じばにゃぁぁぁぁぁん
CLxwKWrVEAAIL1P.jpg

ポテトのSがはいるニャン!350円(キリッ
マクドナルドさん、最近元気なかったけどこれで少しは戻ってくるかなー?





さて、FFちゃんのお話し



ちぃ、ついに採掘に目覚める(遅
ffxiv_20150805_205601.jpg

前のメインキャラの時は園芸カンストしたんですけどね。
またストーリー追う気にもならないのでw
ちびちぃは採掘にしました!

カーンカーン・・・カーン・・・ってね。
あれですわ。
眠くなるやつですわ・・・

週末はパッド片手にゴロゴロ横になりながら、60目指したいとおもいまっす!
アダマンほりにいくぞーーー!!




そうそう。
FC設立して1か月たちました
4人で始めて、このままでもいっかーなんてのんびりしてたのに
わらわらと仲間が倍にふえてたり。
まだまだメンバーは増えそうな気がするんだ(ただのカン)

せっかく集まったんだし、みんなで仲良く楽しみたいじゃん!!

ってことで。


がんばってFCハウス買おうと思います!!

ハウジング買うには、FCランクが8にならないとだよね・・・
みんなメインクエストやろう・・・?




そんな訳で。




ちびにゃも、 発進!!ffxiv_20150807_084319.jpg






ただ、いるだけで。

土曜日のエオカフェがじわじわ来てる ちぃです。
それより明日はマクドナルドへGO
ジバニャンのポテト入れ絶対ほしい!!!




さて、昨夜のFFちゃん



【速報】ちぃ、ホル犬の捕獲に成功

良く働くと噂の()ホルさんがレナトスの仲間になってくれました!!!
採取や製作が大好きと聞いているので、
きっとFFちゃんのギャザクラは気に入ると確信しておりますw

FFちゃんのクラフターほど頭を使う製作ってないとおもうんですよ!
HQ品や、新式装備を作るためにさ、
うんうん悩みながら、1つづつスキル回しを確認してさ、
頑張って作り上げる楽しみって、他にはないとおもうんだよなあ


おかげでシエラちゃんの職人魂に火がついたっていうね!!!
もうさ。
うちのFCランクは一生上がらないお...(´・ω・`)


そうそう。
ホルさんに勧誘おくったった時にね、
FCにあまり貢献できませんが...って言われて、ちぃさんびっくりしたのね。

IN率とか、貢献率とか、寝落ち率とかさ。

そんなんどうでもよくってね。



みんなに会いたいなー、一緒に遊びたいなーって。
それだけでいいんじゃないかなーって。



ほら、ネトゲのチームってさ。




実家みたいなもんやん?

メインクエやれーやれー言う うるさいオカンもいるし!!w





そんなわけで。





来週はみんなで。




水着でヒーハーしようぜ!!!!225.png







どうか・・・どうか・・・

たった一人でいいので・・・・



メインクエストをやってくれる新人ちゃんが欲しいです(

