2015年11月

恋愛と結婚のあいだ ~ その3 ~

週末、内見にいってきました。

床暖房付のデザイナーズマンションだ ヒャッハー!!!って
ワクワクしながら電車に乗ったところ


管理会社からメッセージが。


「昨夜お申し込みが入ったため、2番手になってしまいますが内見どうしますか?」




・・・・はぁ?(゚ρ゚)




予想外の展開すぎてちょっと理解できませんでした!w

せっかく来たんだし、見ていこうかーってことで、申し込み済となったお部屋を見学。

リビングにちょっとした段差があって、オシャレで床暖房にシステムキッチン!!
もうぜったいここでいいでしょ!!って意気込んで来たはずなのに、
なーんかイマイチだった。。。


本当さ、
部屋ってフィーリングなんだなって思う。
どんなに好条件でも、玄関あけた時のトキメキがだいじ。



まぁ、とりあえずラーメンでも食べて考えようってことで
駅近くの行列ラーメン店へw


うまい!!!!
aoki.png

けど背脂もうキツイ!(年齢的な意味で




美味しいラーメン食べて元気を取り戻し、
ひょんなことからめぐり合った別のお部屋にしましたw



不動産屋の担当がMMOゲーマーだった件について




駅から徒歩5分 築1年 角部屋 カウンターキッチン!
もう十分すぎるくらいの条件のお部屋に決めました!!!

今日はもういっかあ。。ってラーメン食べて帰ってたら出会えなかった物件なわけで。
チャンスは貪欲じゃないと捕まえられないなって。



そんな訳で、無事お部屋も見つかってひとつクリアァァァァ!
あとは手続きまわりなので楽勝っす(ホントかよ)







次は、、、結婚指輪だぜ!!!



恋愛と結婚のあいだ ~その2~

12月末で退職することに決めてから早2ヶ月
後任がまてど暮らせど来ない・・・w

そんな不安なメンタルのなかでも日々考えることはいっぱい。
そして、やっと気持ちにふんぎりつけまして。


結婚するってカミングアウトしました!(大げさ)



なんとなく、周りにいえなかったんですよね。
だって、ほら。



私ってやりかねないじゃん・・・?w



みんなにおめでとーっ!なんて言われて。
静かな覚悟ができた。


ってとこで、
週末に物件みにいくことになってるんですけども。
間取り見て気に入った部屋の管理会社調べて、
ダメもとで仲介手数料の交渉をしてみたところ・・・

なしでいいってさ!!!!!
ひゃっほおおおおおおい!


おかげで「儲からない客」ってレッテル張られましてw
鍵渡すので、見てきてくださいとかさ。。。
まぁ気兼ねなく見れていいんですけども。



今より不便になるし。
都民じゃなくなっちゃうし。
知らない街で楽しく暮らせるのか不安だし。
いろいろ考え出すと動けなくなる。


やってみると大した事じゃなかったりするのはわかってるわけで。
人間の適応力ってすごいんだよね~。
2週間続けたらそれは日常になるって聞いたことあるし!



目の前のことをひとつづつやるしかない。


そしてきっと
このザワザワした日々も懐かしい思い出になる。



Be Smile!! Be Happy!!





あーーー食事会どうしよーーーーw

恋愛と結婚のあいだ ~その1 ~

結婚すると決めるまでに、二人で何度か話し合いをした。
本当にお互いが「この決断」でいいのか、考えても考えても明確な答えはなかった。

そもそも私たちは、あまり物事に対して深く話し合ってこなかった。
たいした問題や障害もなくやってこれたというのもあるけれど。


『結婚』 という現実に直面すると不安な事だらけだった。
何度も朝方まで話し合い、私たちが出した答え。



二人でいれば、なんとかなるさ。



未来を悲観してもキリがない。
わからない未来に不安になっても仕方ない。
与えられた時間のなかで、2人でなるべくたくさん笑って過ごそう。



一緒に人生を楽しもう。
20130730_3.jpg



ゲーマー女子の「恋愛と結婚のあいだ」を記録に残しておこう。



さて、、、、何から始めようか?



今の「考えなきゃいけない事リスト」はこんなかんじ。



両家の挨拶はどこでやる?新居は?入籍日は?本籍はどこにする?
指輪はどれにする?結婚式はどこでやる?妊活はどうする?保険は何に入ろう??


そして、何をするにも ¥お¥か¥ね¥が必要なのである。



うがぁぁっぁあぁあぁぁああ



誰だよ 「結婚なんて紙切れ一枚」っていったやつ・・・!!!!(私だ)





まぁとにかく。

入籍日を決め、
それに向かってスケジュールを組むことにした。





さぁ、まずは新居&指輪 探しです!!!!






がんばるしか、ない!w


ウェディング ロード

今から3年ほど前


PSO2で出会った1組のゲーマーカップルが。





結婚する事になりました。





バーチャル恋愛であふれるネトゲ世界のなかで。





ホントにあるんだよ、っていう奇跡を。





ゲーマーカップルの軌跡を。





ブログに残しておこうと思う。




wedding2.png





そして、いつか。



私達らしい結婚パーティーが出来たらいいな。







それはやっぱり・・・





PSO2の中で・・・だよねw


wedding.png




ゲーム内のオトモダチのみんな、ご祝儀はずめよな!!!


