2016年01月

恋愛と結婚のあいだ ~その10~ 

昨日は両家の食事会の予定でしたが、
関東は大雪が降りそう・・なんて予報だったので先週のうちにリスケ


当日にバタバタ決めるくらいなら、もう延期しちゃえ。ってことで。

来月、熱海温泉での食事会になりました~。
おんせん!おんせん!
独身最後の温泉旅行をママンといってくるぞー!

なによりだね。

熱海なら鉄板焼きのコースだって東京の1/3のお値段よ!!
地方ってすてきよ!!



そんなわけで、久しぶりにのんびり休日を過ごすことに。
ってなるとー




ドラゴンクエストビルダーズ買っちゃうよね!
だって、ゲーマーだもの
byみつを




あーーもうやっぱ鳥山センセーでしょーーがーーー
CZ-QA68VAAAbqZr.jpg




ワタクシね。

14ちゃんとかやってましたけどね。


完全なるDQ派なんです(断言)
ちいさなメダル集めに徹夜しまくった日々は青春だよ。。。

こないだドラクエ30周年記念放送見た時にきになってたんだよね!!
PVがムネアツっしょ!!!



で、さっそく始めてみたんですけど。



全部ピリンちゃんのせいってことでいいかなもう
CZ8nskJUEAEzMGS.jpg



頼むから今日こそ一人で寝てくれっていうゲームです(
CaAmDq8UkAEO-Qu.jpg







ドラクエの世界観そのままに、冒険心やクラフター心までをくすぐる
とっても楽しいゲームでしたw
CZ-QAMeUcAA5me3.jpg



ハウジング好きにはたまらん!!
CaAmCOZUEAEASqP.jpg



やっぱりDQっていいねえ。
FFももちろん楽しいけどさ、
この鳥山ワールドの明るさが好きなんだよなあ。





DQBブログが始まりそうな予感・・・!
CZ-P-ntUUAQWDZH.jpg






入籍まで、@15日!

恋愛と結婚のあいだ ~その9~

なにこの寒波ああああ
突然の寒さにおどろキング


久しぶりに風邪っぴきで会社休んじゃった

さて。
無事に


結婚指輪を買いました!!

ハンドメイドのオーダーにしようかと
オサレタウンの職人さんに会いに行ったり
いろんな方のブログ見て回ったりして
散々迷ったあげく…

御徒町の宝石問屋さんで購入しました。

問屋とかださいデザインしかないんだろうなぁ
なんて思って行ってみたら
全然そんなことなかった!定価の4割引きだし!!


細身のプラチナring
20160124211843223.jpg





やっぱりミル打ちが好きなんだなぁ
20160124211841073.jpg



刻印はこんな感じにして貰いました(店員さん筆)
20160124212218919.jpg


そんなわけで、
また1つ結婚への階段を上りましたw
来週末は両家の食事会



銀座で高級カニしゃぶだぜ!!(白目






独身生活も残り数週間、、、か。

恋愛と結婚のあいだ ~その8~

あけましておめでとうございます(遅)
2016年のゲーム業界はスクエニの年になりそうですなっ!

FF7リメイクとDQ11を楽しみに頑張ろうっと・・・



さて、無事に引っ越しが完了しました!!
ようやく、部屋の段ボールが片付きました!(まみたが)

私の洋服をせっせとクローゼットに収納してくれてさ、
いい旦那になるよ、あの人()

本当に、 まみたサマサマですw


とにかくさ。

田舎ってたいへんね・・・
朝はクソ寒いし、電車はメチャメチャこんでるし!!
まいにち満員電車で頑張ってます。

新しい職場は給料がとってもいいので、満員電車も我慢しないとね・・・
なんとか1年、、、いや半年は頑張って働こう(おぃ)

主婦になったらさ、家の近くでパートでもしようかな~?
なんて思ってたけど、結婚したらしたで お金かかるかかる!!
老後も2人分貯えなくちゃだし、私も稼げるうちに働かないとってね。。。



ソファとか衝動買いしちゃったし(
IMG_0225.jpg



残ったイベントは結婚指輪と、月末にやる両家の食事会です。
これが終われば、だいぶ落ち着くかなあ、と。



あとは挙式費用やマイカー購入のために
コツコツ貯金しながらのんびり暮らしていけるといいな。



来月の入籍にむけて、もう少しザワザワした日常がつづきそうです。

頑張れ、わたし!

