スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいコーヒー

昨日は表参道へ
いつ行ってもオサレさんだらけ。

上から下まで計算された着くずし感とか、デザインの組み合わせとかさ。
ワンピースさえあれば生きていける私には絶対真似できないわぁ


最近 購入したネスプレッソのラティシマ
毎朝、タンブラーにマキアートを入れて出社していますw
タリーズより確実に美味しいから(真顔)

そんなネスプレッソさんが、
購入者向けにコーヒーセミナーを開催していたので参加してきました!


このカプセルにコーヒー豆60粒入っているらしい!贅沢!
IMG_20150329_114246~01
カプセルを開けた瞬間ふわ~んと香るのがアロマなんだそう。


1個80円するカプセルを惜しみなく使ってアロマについて学びました~
IMG_20150329_114326.jpg

カプセルから出して数分、もう香りが薄くなってしまった!
コーヒーも鮮度って大事なんだなあと。



アロマを閉じ込めるのがネスプレッソ自慢のもこもこ泡だそう。
IMG_20150329_122216.jpg

マキアートとは、イタリア語で「染みのついた」と言う意味だそうで、
エスプレッソに注いだミルクの跡が染みの様に見えることからついたんだって。
コーヒーも奥が深いっすな!
2時間弱のセミナーでますますコーヒー好きになりました

ゲームしてた4年の間にパンもゴルフもお休みしちゃってましたし、、、
腕は落ちまくりだろうな・・・



ラテアートにー、パンにー、カメラもちゃんと習ってみたい。
世界遺産を見に行きたいし、農園も借りてみたい。




今年は学びの1年になるといいな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。